1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京會舘(とうきょうかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウス「東京會舘(とうきょうかいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,有楽町駅, 二重橋前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (310)
  2. 費用明細 (23)

立地、格式に申し分なし!
若い女性プランナーさんは頼りないかも?

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
mty さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達が今まで行った会場の相場、追加したい項目などを踏まえた上で、満足すぎる見積もりを出していただいた。

見積もり内容も、話を進めていく中で料理やお花を少し贅沢にすることはあるかもな~という程度で、決して最低ランクで算出というわけではなく、項目としてもこれ以上追加するものはないほどに充実していた。

節約の為にペーパーアイテムなど持ち込もうと考えていたが、東京會舘の良さをそのまま伝えるべく、なるべく持ち込みをしないように考えられており、お任せした方が得と思えた。
手間も省けてクオリティも高いものをお任せできて、大変満足しています。

しかしこれはタイミングだったり、たまたま運が良かったんだと思います。

会場の雰囲気・設備

リニューアル中なので、実際に見ることはできない。しかし、イメージ図、模型、さらにプランナーさんが最近撮影した会場の写真を見せていただいた。写真のプロでないプランナーさんが携帯で撮影した画像を見たことで、イメージ図と乖離していないという安心感を得られた。

演出・オリジナリティ

内装はイメージにより、数パターン用意されている。しかし、どの披露宴会場とも合うようなイメージが作られている為、この会場だからこのイメージというように縛られることはない。

また、イメージに縛られずにテーブルクロスの色やデザインを選ぶこともでき、お花も相談して決めることができるので、オリジナリティを出すことは可能だと思う。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルにご案内していただいた。雰囲気がとても明るく、清潔感があった。前に出ていない衣装も沢山あると思うが、親族用の留袖なども充実していた。

料理

スイーツを出していただいたが、とても美味しかった。見た目も美しく、もちろん味も美味しかった。

スタッフ

ベテランの男性の方に対応していただいた。私達の現在の状況を汲み取り、私達の求める理想像を理解しようとしていただいた。
東京會舘に決めてもらいたいという気持ちよりも、何より納得した上で東京會舘に決めてもらいたいという熱意が伝わった。

近くのブースからは、若い女性のプランナーさんが初回相談の方々と盛り上がる声が漏れていたが、私達はプランナーさんとは一定の距離間を保ちたいタイプなので、そこは相性によるのかなと感じた。
また、電話対応していただいた女性スタッフの確認不足で何度も折り返し連絡してもらうことになり、行く前から不安が募った。

立地・交通の便

東京會舘は現在リニューアル中で、来年1月にリニューアルオープン予定。東京會舘の立地がアクセス良好なのも言うまでもないが、相談した場所も有楽町駅前でわかりやすく行きやすかった。

mtyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmtyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京會舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事