1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. 小さな結婚式 お台場店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 お台場店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
青海駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (366)
  2. 費用明細 (59)

プランナーが気が利かない

本番
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.00 5.00 1.50 3.00 -
Sh0vv さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
627,173円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終支払いは55万くらい。
持ち込み分もすべて合わせると90万くらいでした。
他と比べると金額自体は安いけど
クオリティはかなり低いです。
もう少しスタッフのレベルを上げていただきたいです。
友人には絶対にオススメしたくないです。

会場の雰囲気・設備

ヒルトンホテルお台場のルーチェマーレというチャペルでの挙式でした。
ガラス張りのチャペルで景色もよかったです。
披露宴会場はおなじヒルトンホテルお台場のさくらでした。
こちらも大きな窓があり、窓からはレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが見え
大好評でした。

演出・オリジナリティ

担当プランナーにもよるのかもしれませんが
特にオリジナリティなどは感じませんでした。
提案もありませんでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

カラードレスの種類が少ない。
結局ウエディングドレスもカラードレスも
小物類もほとんど持ち込みました。

料理

ヒルトンホテルのさくらさんでの会食でした。
1品1品飾りつけも綺麗で
量もちょうどよく、どれも美味しかったです。

スタッフ

担当プランナーの方は、一生懸命やってくださっていたのは理解していますが、
びっくりするほど気が利かなかったです。
当時に、遠方から親族が来る為
親族の着付けの時間を早めに確認したいとお願いしたが、なかなか対応してもらえず、いつまでに確認します、などのフォローもなく、(この件に限らず、問い合わせした際にいつまでに確認しますと言ったフォローはまったくなかった)
こちらが何度も聞いて、クレームっぽくなってからやっと対応してもらえました。
連絡が遅くなったことを謝って頂きましたが、
連絡が遅い事に怒っていたわけではなく、
いつまでも対応してもらえない状況に怒っていたので
謝られてもなんだかな、という感じでした。
こちらがやりたいことの希望を伝え、それが出来ないとなった時に
代替案などの提案もなく、できないですで終わりでした。
当日はウエディングドレスもカラードレスも持ち込みしましたが
控え室があったのにもかかわらず
カラードレスはずっとドレス用のバッグにしまわれたまま
ハンガーにかけておいてくれるなどの対応もしてもらえませんでした。
ドレスチェンジのタイミングで初めてバッグから取り出していました。
チュールでシワの目立たない素材でしたが
何層も重なっているチュールがぐちゃぐちゃになっていました。

また、ドレスの試着はドレスコーディネーターではなくプランナー対応でしたが、
選ぶ日に担当プランナーがいない事がありました。
代わりのスタッフの方が対応してくれましたが
ありえない対応をされました。
まず、夫の母が到着してからドレスを一緒に選んでド試着したいと言ったのに
到着する前に「試着始めましょう!」と言われ
なぜか用意されていたピンクのドレスを着せられました。
ピンク好きとも、着たいとも言ってないのに。
着る前に、ピンクはチョット...とやんわり言ってみましたが問答無用で準備されました。
似合うと思って用意していたと言われましたが
ぽっちゃり体形の私にはベージュっぽいピンクのドレスはどう考えても似合わないし、
実際来てみても案の定似合わないし、夫も夫の母も
へんな空気になるし最悪でした。
本当に似合うと思って用意してくれたのなら、
失礼ですがもう少しパーソナルカラーなどの勉強された方がいいと思います。
ドレスを選ぶときも、
「それは小さいサイズのドレスなので!」とか、「細身の方向けのドレスなので!」とか、とにかく一言一言が失礼でした。
最初から◯号くらいから選んでくださいねと一言言ってくれればいいのに。
ブライダルインナーを付ける時も、試着室から出て行ってくれず、スタッフの前で洋服やブラを脱がなければいけませんでした。
結局、その時に決めたドレスはかわいかったけど
思い出が嫌すぎて全く着たい気持ちなれず
別の所で購入して持ち込みました。

ヘアメイクさんはとても感じの良い方でしたが
スキルは微妙、アイメイクと眉毛は自分でやりました。
ヘアセットは概ね希望通りの形にしてもらえましたが
顔まわりなどのニュアンスは一般的なヘアサロンのほうが上手だと思いました。
ドレスの着付けも担当してもらいましたが、
背中や胸周りのハミ肉のケアなどはなにもしてもらえませんでした。
カラードレスは披露宴が終わる頃にはずれてきて
中のブライダルインナーが脇の部分から見えてきていました。

型物撮影は1枚プレゼントで
何パターンか撮影してもらいましたが
自分ではどれにするかは選べず
後日データをもらいましたが
なんでこの写真を選んでくれたのかわからないくらい
微妙でした。

当日、友人に受付をお願いしており
受付開始の10分前にレクチャーしてくれると聞いていたのでそのように伝えていましたが
指定された時間に行ってもスタッフがおらず、どうしたらいい?と連絡がきていました。
受付用に、とわざわざ用意し渡していたフラミンゴのボールペンは
なぜかウェルカムスペースに飾られており、使ってもらうことができず、
また、ウェルカムスペースに飾っていたほかの小物達とテイストもちがうので浮いていました。

両親の、バージンロードを歩くリハーサルや
承認宣言の練習が
ほかの招待客(友人等)がロビーにいる中で行われていてびっくりしたと友人から言われました。
ありえないです。
自分自身、友人の結婚式になんども参列していますが
そんなの見たことないです。

披露宴会場の装花ももちこみしたので
事前に自宅で花を生けたものの写真をお送りしていましたが
当日は花のバランスも悪く、水も薄く張ってあったのか?水入ってる?くらいのレベルで花がちゃんと開かず
考えていたものと違う形になっていました。
写真をお渡しした意味がありませんでした。

立地・交通の便

ヒルトンホテルは駅直結なので
迷うこともなくよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たまに電話の対応をしてくださった女性が一番対応がよかったです。
担当じゃないのに、不安に思っている事はありませんか、と気にかけてくださり
不安と不満しかない状況でしたが
気にかけてくださったことが嬉しかったです。
また、ヒルトンホテルお台場を借りての挙式だったので
披露宴の時にはヒルトンのスタッフの方が対応してくださりましたが
素晴らしい対応でした。
式が終わった後、荷物を車まで一緒に運んでくれたり
車の誘導などもしていただけました。

式自体はアットホームな、楽しい式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSh0vvさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 お台場店
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区青海1 パレットタウンヴィーナスフォート2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事