1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

涙が出るほど荘厳な挙式会場
強いて言えば親族の控え室かな

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 3.50 5.00 4.50 5.00
chay2525 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で詳細にプランナーさんに要望を伝えておりましたので、全く変わらず不満はありません。むしろ増やしたプランと減らしたプランを差し引きすれば少し下がったかも。セレスセレクションという引出物や演出の説明会のようなものがあり、気に入ったものは仮予約が出来たのですが、そのときに「仮予約をすると○○の特典があります!」といった割引などの制度があったのでとてもお得でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は流石都内随一の大聖堂なだけあって、素晴らしいです。ステンドグラスも綺麗ですが、何よりブラウン系でまとまった全体の雰囲気の中、キャンドルとバージンロードがとても輝いていて感動しました。周りからもらった写真はすべてバージンロードに二人が映っていてとても綺麗です。設備に関しては、親族の控え室がなく、ただの廊下のようだったのでその分マイナスとさせていただきました。

演出・オリジナリティ

私たちはあまり内輪で楽しむようなことをしたくなかったので、余興がなく間延びしないかと心配していたのですが、全くそんなことはなく、フォトラウンドだけでも十分な演出になりますよと励ましてくださったのが嬉しかったです。また、演出とは少し違うかもしれませんが、なんといっても挙式会場がとても素敵なので、最後のエンドロールでまた思い出してもらえるようにし、それを見てまた皆さんが泣いてくださったのは嬉しかったです。

衣装・衣装小物

担当のコーディネーターさんが何着も試させてくださいました。特にウェディングドレスは、私が背が低くボリュームに欠けるため悩みに悩んでいたら、次の試着の日になんと「イメージに近いドレスがカタログにあったので取り寄せてみました」と本当にイメージ通りのドレスを持ってきてくださいました!!!これには感謝感激、感無量でした。ヘアアレンジもとても上手な方で、当日のイメージ通りのヘアアクセサリーをレンタルしたり、自分で持ち込むアクセサリーのアイディアを膨らませたりすることができました。

料理

味は普通に美味しいです。量も良いかと思います。ただ、三大珍味などを求めている方には少し物足りないかも(グレードをあげれば付いてくるのですが、私たちはグレードをあげると量が多すぎて好きな料理は減ってしまったので諦めました)。また、あまり周りには聞けていませんが、出るタイミングが早かったのではないかと少し不安は残りました(お色直し後にフォトラウンドをしていたら、すでにデザートが置かれたテーブルがあったので…)。

スタッフ

皆さん素晴らしいホスピタリティをお持ちです。メールの返事も早く、両親の顔合わせの日に式場を見学させてほしいと言えばすぐに対応してくださり、イミテーションケーキの飾り付けのイメージが決まらないといえば会場にケーキを出して試しに色々小物を置かせてくださったり。ヘアメイクも、昔からある式場なので古めになってしまうんじゃないかと正直不安だったのですが、そんなことは全くなかったです。今時のメイクをしてくださり、当日は乾燥肌に悩んでいたのですが何度も保湿してくださってなんとか乗り切ることができました。

立地・交通の便

式場の周りは高田馬場らしく雑然とはしています。しかし、JRからもメトロからも近く、都内だけでなく埼玉千葉からもほぼ一回乗り換え以内で到着できるところは大変魅力的です。しかも周りに早い時間から開いている安めの美容室も多く、目の前にはカフェもあって皆さん挙式前はお茶していました。また、私たちは二次会をしませんでしたが、近くに昼間からやっている居酒屋が多く、みんな集まってワイワイしたい方には良い立地だと思います。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2019年11月1日

chay2525 様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある式場より、お二人やご家族様にとって大切な時間をお過ごし頂く場としてCELES高田馬場をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。

各項目に対し、1つ1つ丁寧にコメントを下さり、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
私達スタッフは、結婚式のプロとして、何を行ったらお客様が喜んでくださるのか、どんなご提案をしたらご納得頂けるのか、日々考えながら手探りでお客様と向き合い続けております。
私達の考えるホスピタリティが、本当にお客様のご希望に合っているのだろうか、と思う事もございます。
そんな中、chay2525様のように挙式を挙げて頂いた後にご意見を下さる事が、私達にとっては大変喜ばしい事でございますし、さらに邁進していく為の励みになっております。

お二人で歩まれるこれからの生活の始まりに、携わらせて頂けたことをとても光栄に思っております。
ぜひ機会がございましたら、この大聖堂を見にまたいらして下さい。
いつでもお二人のご来館をお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchay2525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事