1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. メゾン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅より徒歩6分、旧山手通り沿いの代官山フォーラム内にある『メゾン ポール・ボキューズ』。ひらまつグループが運営するレストランでの結婚式は、1日1組の貸切ウェディング。アンティークステンドグラスが挙式会場や披露宴会場にある落ちいついた雰囲気の会場です。おふたりらしい演出とレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

アンティークでクラシカルな雰囲気!
他の式場と比べると高いかも。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
fuku-fuku.285 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,855,913円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べると、やはりお料理が高い印象でした。ですが、上品な王道フレンチという感じで満足するお料理でした!
また、ほとんど提携先から選んだので、節約にはなっていませんが、式場と提携先が連携に慣れているため打ち合わせもやるべきタイミングでご指示いただけ、当日も式場スタッフと提携先スタッフが「初めまして」ではないので和やかにそしてスムーズに進行いただき、提携先から選ぶことの良さを実感できました。
ペーパーアイテムも全て式場書式のものを使用したので節約はできていませんが、式場の雰囲気に合っていて統一感のあるペーパーアイテムなのでよかったと思っています。
特典として無料で1日貸し切りすることができ、親族含めヘアメイクや着替えもすべて式場内で行え、移動にせかせかすることがなく当日を過ごせたのでとてもよかったです。

会場の雰囲気・設備

式場全体のアンティークでクラシカルな雰囲気がとても素敵です!ティファニーのシャンデリアとステンドグラスが特に素敵で、この式場に決めた最大の決め手になりました。ステンドグラスは木々やお花が描かれているちょっと珍しいデザインなことも魅力でした。
式場は地下ですが、壁や置物が茶色や黄色等全体的に温かみのある色合いなので暗さは全く感じませんでした。むしろ落ち着きがあってとてもいいです!
披露宴会場には大きな柱がありますが、式場内の他の壁と同じタイルが施されておりとても綺麗で、邪魔に思うことはあまりなかったです。また、スクリーンが2つあるので、ムービーを流す際はどの席からも見やすいと思います。
ゲストの待合室にはとても素敵なバーラウンジを使用しました。
親族待合室にはレストランスペースを使用しました。両家同じスペースですが、広いので気まずさ等はなかったと思います。
女性用御手洗いの個室が2つしかないこと、エレベーターが従業員用しかないことは少しマイナスでした。

演出・オリジナリティ

この式場が持つアンティークでクラシカルな雰囲気そのものをゲストの皆さまにも楽しんでいただきたかったので、雰囲気を壊さないよう特に変わった演出はしませんでした。
唯一、ウェディングケーキをチョコレートケーキにしたことはこだわりです。

衣装・衣装小物

提携先は10ショップ程あり、ショップごとに扱うドレスの特徴があるので、自分好みのドレスが見つかると思います!提携先から選ぶと割引もあります。親族衣装のレンタルにも割引があります。(提携先により割引率は異なります。)
また、提携外のショップから衣装を持ち込んでも持ち込み費用はかかりません。私はネットで買ったヘッドパーツを1点だけ持ち込みました。

料理

ブライダルフェア時の試食(無料)、披露宴のお料理を決めるための試食(有料)、結婚式当日と、合計3回食べました。見た目も美しく、味ももちろんおいしく、ゲストの皆さまからもおいしかったと言っていただけました!
結婚式当日は披露宴でのお色直し中に前半のお料理を控え室で食べ、披露宴終了後には後半のお料理を新郎新婦分だけ別途作っていただき、ワインと共に控え室でゆっくりいただきました。後からわざわざ作っていただけるとは思っていなかったので感動しました!

スタッフ

ブライダルフェア時に担当いただいた方に、引き続き担当いただけました。フェア時に担当者さまの柔らかで穏やかな人柄に触れたこともこの式場に決めた決め手の1つだったので、引き続き担当いただけてありがたかったです。メールでの質問等にも素早くレスポンスいただき、打ち合わせ時もいつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
結婚式当日はたくさんのスタッフの方々が最初から最後まで笑顔でサポートしてくださり、とても楽しい1日となりました!

立地・交通の便

最寄り駅の代官山から徒歩6~7分程です。式場へ行く道中にもおしゃれなお店がたくさんあり楽しいです!
ただ、代官山駅は東急東横線のみなので、多くのゲストは渋谷駅等から乗り換えが必要になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式当日は本当に楽しく、本当にあっという間でした。ファーストバイト後にすぐ中座だったのですが、中座のBGMが流れた時はあまりに早く感じたので間違ってBGMが流れてしまったのかと思いました(笑)
ただ、楽しいこともあっという間なこともある程度予想していたのですが、たくさんのゲストや親族、式場スタッフの方に集まっていただき、そしてたくさんのお祝いの言葉をいただき、自分たちは日々多くの方に支えられているんだなということをこんなにも実感し、感謝の気持ちを再確認できるとは思いませんでした。結婚式は周りの方々への感謝を伝えるきっかけにもなる、大事なイベントだと思いました。

fuku-fuku.285さんが比較検討した式場

式場からの返信

メゾン ポール・ボキューズ

メゾン ポール・ボキューズ より

返信日:2019年3月27日

fuku-fuku.285様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

レストランの雰囲気やお料理など、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し本当に有難うございます。

ゲストの皆様よりお料理をお楽しみいただけたというお言葉にレストランのクオリティを感じていただけましたこと、わたくしどもスタッフもとても嬉しく思っております。

そして、結婚式というイベントの大切さは
本当にfuku-fuku.285様が仰るとおりだと思います。
結婚式はおふたりが日ごろの感謝を伝える場ですが、
それ以上に、日ごろ支えてくださっている皆様が一同に会することで、感謝をよりおふたりが実感できる時間でもあります。
それが、これからの生活の中でどんな困難があっても乗り越えられる糧になっていくのではないか。
と私どもも思っております。
結婚式の良さや大切さが
これからご入籍される皆様に少しでも伝わっておりましたらとても嬉しく思います。
fuku-fuku.285様 素敵なお言葉を有難うございます。

これからまたおふたりと新たなお付き合いの始まりとなります。
また1周年・2周年、ご家族様のお祝い事など節目節目にレストランへお越しいただけましたら嬉しいです。
メゾン ポール・ボキューズでfuku-fuku.285様にお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております!
末永くお幸せに。

----------ご結婚式を検討中の新郎新婦様へ---------

≪新型コロナウィルス感染予防対策について≫

メゾン ポール・ボキューズでは、
6月3日からのレストランの営業再開に際し、皆様に安心してご来店いただくための

安全基準「Hiramatsuスタンダード」を実施しております。

●館内の消毒徹底と換気に努めております。
●スタッフはマスク着用にて応対をさせていただきます。
●来店時の検温ならびにマスク着用にご協力ください。
●館内に設置しております消毒液にて、こまめな手指消毒にご協力ください。

その他取り組みは、公式ホームページからご確認いただけます。
以下URLをコピーし、アクセスくださいませ。
https://www.hiramatsu.co.jp/standard/?_ga=2.85982234.2094428603.1594264726-1861739703.1582180594#bridal

-----------------------------------------------------------

何卒皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfuku-fuku.285さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5458-6325
メゾン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事