1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

スタッフさんの対応が最高でした。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
緑のこあら さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式と家族の食事会プラン(10名)を申し込みました。
打ち合わせでは、無理に追加料金のかかるプランをオススメされることなく、私たちの希望に沿ったプランをオススメしてくれたのでホッとしました。
衣装代全体では20万円程追加料金がかかってしまいましたが、一番着たい衣装を着ることができたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

5階のlight to leadのチャペルを選びました。
エレベーターを降りるとすぐチャペルがあって、静かで人目を気にせず穏やかに過ごせます。
自然光もたっぷり入って、たくさん良い写真が残せました。
壁は白く、木の梁とグリーンの装飾があり、清潔感&ナチュラル感があります。
家族だけの10人の挙式でしたが、広すぎず狭すぎず、ちょうど良い広さでした。
バージンロードの長さもちょうどよく、白い鏡面仕上げで美しかったです。
食事会場は挙式会場のすぐ下の階のフレンチレストランを選びました。
落ち着いた雰囲気の素敵なレストランで、貸切にできました。

演出・オリジナリティ

持ち込みが無料だったので、ウェルカムグッズや、ウエディングケーキに乗せるクッキー、席次表、似顔絵とメッセージ入りの席札、リングピロー、前日焼いたお菓子のプチギフト、控え室で親族に見てもらうためのアルバム、両親への手紙など、たくさんの手作りを持ち込みできました。おかげで、私たちらしい自然体の式を挙げることができてとても嬉しかったです。
プランナーさんが作ってくれた、無料のサンクスムービーも、編集が面白くてとても楽しめました。
あとは、結婚証明書に全員で署名してもらえたり、特典でフラワーシャワーができたりして、家族にも参加して楽しんでもらえたのもよかったと思います。

衣装・衣装小物

衣装については、プラン内だと好みのものを探すのが難しいですが、グレードアップするとたくさんの素敵な中から選ぶことができます。写真は一生残るので、ここは妥協せず、自分の好きなものを選んでよかったと思います。
直前にダイエットを頑張り過ぎて、試着時とウエストが変わってしまい、不安をプランナーさんにメールすると、もう一度衣装さんが採寸してくれて、既に調整済みのドレスを再度縫い直してくれたので、安心して式に臨むことができました。
'
小物選びについては、ヘアメイクさんが、ドレスや雰囲気に似合うものをいくつかピックアップして持ってきてくれて、その中から選べたので、安心感と選ぶ楽しさも味わえました。
成約者向けフェア時の特典の生花ヘッドも、当日見てみたらとても素敵でした。

料理

お料理はプラン内のものを選び、メインだけ牛ロースにグレードアップしました。
どの料理も上品な見た目で、温度管理もバッチリで美味しくいただけました。
高齢の家族のためにお肉を小さくカットしてもらえたり箸をお願いして用意してもらえたのもよかったです。
'
特によかったのはホールスタッフの方でした。
食事を出す時の説明が、ゆったりした上品な語り口なのが好印象でした。
また、新郎新婦入場の際は、一番大きな拍手で迎えて誘導してくれて嬉しかったです。
他にも、私が座る時はドレスの裾を気にしてくれて、ケーキ入刀等の進行もこなし、花束や手紙もいつのまにか準備して私に渡してくれたりとテキパキ動いてくれました。

スタッフ

星5つでは足りないです。
式場のスタッフの皆様全て、笑顔で優しく接してくれました。
気配りも行き届いていて素晴らしいです。
特にプランナーさんには、こちらから小出しで何度も連絡をしてしまいましたが、その度に丁寧にお答えしてくれて、たくさんの要望を聞いてくださったので感謝しています。会うといつもニコニコでホッとしました。
2人のアテンドさんには、「挙式の流れは安心して私たちに任せてください」と頼もしく言っていただけて緊張が和らぎました。私が用意した挙式BGMの曲名も事前にしっかり覚えていてくださって、声をかけてくれて嬉しかったです。
ヘアメイクさんとはとても話しやすく居心地が良かったです。目のクマも綺麗に消してくれ、私好みのナチュラルで上品なヘアセットとメイクをしてくれました。ナチュラルなのに、普段の自分とは別人みたいに綺麗になったので驚きました。
司会者さんも前もってきちんと挨拶してくださり、挙式進行を盛り上げてくれました。式後、「とてもいい式でした」とまた話しかけてくださって嬉しかったです。
カメラマンさんも私の撮りたい写真をできるだけ全て撮れるように頑張ってくださいました。撮影データはステキな写真がいっぱいありました。家族で見てもらうのが楽しみです。

立地・交通の便

駅から近く、当日でも行きやすいと思います。
また、徒歩2分くらいの距離にホテルもあったので、私たちは前日に泊まりました。
チャペル周りは海が広がっていて、綺麗な景色です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は何百万もお金がかかるイメージがあって、パーティーも苦手だったので、もともとは挙げないつもりでした。
でも、私の母が「ドレスは見たいな」と話していたのを聞き、家族だけだったら高額でもなく、苦手なパーティー感もないと思い、こちらのサンアクアで挙式と食事会を行うことを決めました。
結果的に、普段は言えない感謝の気持ちを伝えるための良いきっかけになり、家族だけでのアットホームな楽しい時が過ごせたので、本当によかったと思っていす。
私の家族も、夫の家族もとっても喜んでくれました。
私も人生で一番幸せな日を過ごせました。
サンアクアで挙げて本当によかったです。
家族婚の方には、ぜひオススメしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 23
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて緑のこあらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事