1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (887)
  2. 費用明細 (208)
式場返信あり

コスパ、景観、料理すべて良しなホテル挙式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
もにかほ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
1,051,054円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

公務員施設ということもあってか、全体的に丸の内エリアの他式場に比べて金額設定は低めです。だからといって質が低いということは全くなく、寧ろ「この値段でこんな素晴らしい式が挙げられるなんて…!」という感じでした。
大幅に跳ね上がったのは衣装で、これは新郎新婦どちらも新作衣装を選んだためです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガーデンチャペルと室内のややこじんまりとしたチャペルの2種類があります。
ガーデンチャペルは屋根の開閉ができるので、余程の大雨でない限りはOK。そのため殆どの方がガーデンで式を挙げるとのことでした。ただ、屋根を閉めた場合はチャペルの雰囲気がかなり変わります。(ライトアップされ落ち着いた感じに)パンフレットに載っているような「日が差して柔らかなイメージのチャペルで式を挙げたい」という方は念のため注意です。
当日は10月らしいちょうどいい気温と天気で最高でした。
披露宴会場は桜で、私好みのかわいらしい色合いの会場でした。こちらもテーブルコーディネート次第でイメージは変わると思います。

演出・オリジナリティ

家族挙式ということもありかなりさくさくと決まっていきました。
演出はほとんどなしのシンプルな会食形式にしましたが、その中でもメリハリをつけてケーキカット、ファースト(ラスト)バイト、両親への記念品贈呈の時間を設けてもらいました。

衣装・衣装小物

新郎新婦ともにお色直しをしない代わりに、妥協せず奮発して新作を選んだのでここでかなりの差額が発生しました。
また、提携は現時点でフォーシスアンドカンパニー1社ですが、ホテル内の衣装室には限られた数の衣装しかありません。ランクアップを気にしない方、妥協したくない方は、フォーシスのWEBサイトやカタログを見て気になった衣装はすぐに相談、衣装室にないものはすぐに系列店舗から取り寄せてもらうようにしてください。人気のドレスは早めに予約しないと埋まってしまう可能性が高いです。
なお、衣装が高くなった分、新婦のパニエ以外の小物を持ち込みにさせていただきました。ドレスとタキシード以外に持ち込み料がかからないので、大変助かりました。

料理

成約者限定の試食会で主人の母も含めた3人で各コースを試食。こちらのホテルは中華が有名とのことですが、本当に美味しかったです。普段フォークやナイフを使わない祖父母にも気楽に食事してもらいたかったので、箸で食べられる中華と日本料理のそれぞれの看板メニューを組み合わせた、オリジナルの和中折衷コース(15,000円)にしてもらいました。
量が多いと評判のこちらのホテルの料理ですが、当日誰もが殆ど残さずに美味しい美味しいと言ってくれて嬉しかったです。
あと、ウエディングケーキも甘さもちょうどよくふわふわで、とっても美味しかったです!

スタッフ

担当プランナーさんとはメールも含めてやり取りさせていただきましたが、常に的確な提案をしてくれましたし、ブーケを手作りで持ち込むといったところ、本来かかる持ち込み料をサービスさせていただきました。当日の天気が不安でしたが、プランナーさんが晴れ人間らしく無事快晴の中式を挙げることができました…!
全体を通して唯一残念だったのが美容室スタッフさんに関してです。初回のカウンセリング時に主人がメンズエステを申し込んだところ、ホテル内の美容室は繁忙期で空きがなく系列の別店舗を予約してもらったのですが、予約当日その店舗に行くと実際は予約できていなかったことが判明。式前日に運よく再予約でき事なきを得ましたが、時間と少しの交通費を割いて出向いたのに無駄足になりました。
とはいえ、美容室内でのヘアメイクはリハと当日どちらも同じ方に担当してもらい、仕上がりも満足、安心出来ました。リハからのちょっとした変更・微調整にも対応していただき感謝しています。

立地・交通の便

立地は皇居横ということもあり完璧です。
ホテル直結の最寄り駅である竹橋駅はエレベーター等がなく、高齢のゲストを招くときは注意です。とはいえ東京駅丸の内口からですと徒歩20分、タクシーも1メーターほどで来れるのであまり問題ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数挙式の人気が高まる中、都内で10名前後の挙式に対応している会場はまだまだ少ないです。そんな中こちらのKKRホテル東京さんは、10名以下から100名以上まで対応可能な披露宴会場を取り揃えています。少人数挙式の実施数も多いので、的確なアドバイスを貰えます。
また、上の年齢の方には特に喜んでもらえる披露宴会場からの皇居の景色は圧巻です。
家族挙式ということもあり、おもてなし重視で一番に重視したのは立地と料理。両家ともに遠方のため東京駅近くのホテルが必須条件でした。
丸の内エリアでここまで低価格で質の良い式を行えるのは、こちらのホテルくらいではないでしょうか?
そして、公務員施設ということもありお堅いイメージを持ちがちですが、実際はとても融通の利くホテルです。プランナーの皆さんも状況に応じて柔軟に対応してくれます。
(上でも触れていますが、持ち込み料のかからないものが多かったり)
特に身内に公務員のいる方、遠方からのゲストが多い方はぜひこちらの会場を検討してみてください。

式場からの返信

KKRホテル東京

KKRホテル東京ブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2018年10月30日

もにかほ様

KKRホテル東京でご結婚式を挙げていただき
誠にありがとうございます。

コストパフォーマンスや、披露宴会場の雰囲気は
お気に召したいただけたようで安心いたしました。
お写真の【お気に入りのドレスと】のコメントも
嬉しく拝読させていただきました。

もにかほ様もお料理・ウエディングケーキを
お召上りいただけたんですね♪
おふたりがゲスト皆様のことを考えてお選びいただけたお料理に
ご満足いただけたとのお言葉はスタッフの励みにもなります。
ありがとうございます。

美容室の応対には、おふたりにご不安な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
また、当日のスタッフへの感謝のお言葉ありがたく思います。

もにほか様から頂いた有難いお声を励みに、
これからもたくさんの お客様にお喜びいただける
結婚式のお手伝いができますようスタッフ一同努めて参ります。

口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

もにかほ様ご夫妻の末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもにかほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事