1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. オテル・ドゥ・キタオカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「オテル・ドゥ・キタオカ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
要町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (6)

料理もおいしくてスタッフも親切で安心

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
かぼす さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2010年8月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
試食会に2人で行きました。1500円でフルコースということで、料理重視だった私達には嬉しかったです。安すぎるので不安もありましたが、色々なクチコミの料理評価が高かったので。でも本当にしっかりとしたフルコースが出てきて、ビックリしました。しかも好みに合わせたワイも。婚礼コースも別段高くなるわけでもなく、1万円からあったので、他のフレンチに比べたらリーズナブルな方だと思います。下見予約した際に色々聞いてくれたので、自分達用の見積もりがすでに用意されてました。パーティ費用は50名で見積もりをもらいましたが、ある程度すべて入っていて200万いかなかったです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
店内の床は絨毯だったので、子供が来るのに安心だと思いました。壁には絵が飾ってあってアンティークな落ち着いた雰囲気です。窓際の席には天窓もあったので明るかったです。奥の方は落ち着いていて、同じ店内でも写真の雰囲気が変わって見えると思います。他のレストランでは控室が会場の一角の狭い個室でしたが、ここは別に広めの控室が備えてあって打合せもそこでするみたいです。親族の着付けやヘアメイクも頼めるということだったので安心しました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
料理が美味しければ後は歓談でゆっくり話したいと思っていたので(余興頼むのも嫌だし)、演出は全く考えてなかったのですが、歓談しながら楽しめる演出を色々提案してくれました。今まで行ったパーティは余興とか何かしら入っていたので気にしてなかったけど、確かに歓談だけだとご祝儀払ってくるゲストはつまらないかもしれません。そういう所までアドバイスしてくれて安心しました。月1でランチマジックショーもやっていてパーティにも演出で入れれるそうです。生演奏も楽しそうだと思いました。

■ 料理の満足度
料理は本当に試食で大満足でした。あのおいしさとボリュームで試食させて頂けて大丈夫だったのだろうかと。。。ワインも赤白2種類ずつ頂きました。あれはたぶん普通に飲んだら結構するものだったと思います。フリードリンクのワインも好みを聞いて用意してくれるとのことでした。土曜日の昼だったので店内は予約で満席で意外に年配の方が多くて驚きました。家族で記念日のお祝いしてる方とか常連さんだったようです。(シェフに聞きました)親族中心で考えていたので年齢層が高くフレンチは重いかなと心配だったのですが、お年寄りでも大丈夫そうでした。実際パーティの時は内容をシェフと打合せできると言っていたので、色々要望したいと思います。(地元の食材も使ってくれるらしい)食事については試食して納得です。

■ 式場スタッフの満足度
ランチタイムで満席で混んでいるのに、シェフがとっても笑顔でワインの好みを聞いてくれたり、挨拶をしてくれて良かったです。またパーティの説明をしてくれた方も、料理重視で内容を全く考えていなかったのに、色々と好みを聞いてくれて、パーティ内容の提案をしてくれたので、ただの食事会にはならなそうで安心しました。スタッフは他のレストランに比べると年齢は若めに見えますが、サービスはとてもしっかりしていました。試食すると実際のスタッフのサービスも見れるので参考になりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
池袋駅から1駅で、最寄の出口からすぐ見える所にあるので分りやすい。歩いて10秒くらい。お店専用の駐車場もあって小さい子供がいるので、車で来る親戚にも案内しやすいと思いました。都内のオシャレな街にあるわけではないので、それに比べると普通ですが、パーティ当日お花を飾った写真を見ると入口も素敵で、通りから1本入っているので閑静な感じ? ちょっと隠れ家的な感じがいいなと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
料理重視で考えてたので最初は有名店・高級店ばかり見てました。とってもかしこまった雰囲気でピシッとしていて、それも良かったのですが、パーティは普段レストランでしっかり食べる雰囲気と少し違って、アットホームになると思ったので、自分達には高級感過ぎると思いました。キタオカさんは高級感もあるのに、なぜかアットホームな優しい雰囲気がして落ち着けました。優しい笑顔で話してくれるシェフも素敵でしたし、ちょっとこだわりの隠れ家レストランを見つけた感じがして、来てくれるゲストにも喜んでもらえそうだと思いました。挙式もレストラン内だけでなく近くの教会で出来て本格的にちゃんと出来るので良いと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテル・ドゥ・キタオカ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都豊島区西池袋5-26-16 CHIBAビル1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事