1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

綺麗なガーデンと美味しい料理

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 2.50 4.50
すぬろー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

挙式時の最終金額
1,403,923円 (26人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この式場以外にも何件か下見に行って見積もりをだしてもらいましたが、その中でもかなりコストパフォーマンスが良かったです。自分たちのこだわりたいことなどの希望を出していった結果、やはり最終的に最初の見積もりよりは値段が上がりました。ですが、それでも他のところでやるよりはコストが抑えられたのではないかと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデン、披露宴は室内で行いました。下見に行ったときから、中・外どちらの雰囲気も気に入っていましたが、私は緑が綺麗なガーデンが特に気に入ってここで結婚式を挙げることに決めました。広い会場ではないですが、私たちのような少人数のパーティーにはちょうど良かったです。一日一組のみ貸切ということもあり、「アットホームな式にしたい」という私たちの希望を叶えてくれる会場でした。
設備にも大きな問題はなかったです。少し残念なのは控室がないことくらいでしょうか。あとはブライズルームが別棟でありますし、会場内に3つあるお手洗いも広くて綺麗です。

演出・オリジナリティ

たぶん、やりたいことを伝えれば比較的なんでもOKしてくれると思います。特に決まった形は用意されてなくて、プランナーさんとの話し合いの中で自分たちの希望を伝え、それを組み立てていってもらう感じでした。私たちはそれほど変わった内容をやらなかったのでオリジナリティの例は挙げられませんが、会場自体が“オリジナルウエディングお手伝いします”と明言していますので、相当自由がきく方なのではないでしょうか。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんが何件もありますので、それの中の店をまわっていけば、きっと自分に合う衣装屋さんに巡り合えると思います。価格帯も安いお店からお値段が張るお店まで様々ありました。私は提携外のお店も一応見てみましたが、結局提携先のお店に決めました。

料理

料理とガーデンの2点でこの式場に決めました。
試食で食べた料理も当日の料理も、見た目も綺麗でとても美味しかったです。
自分たちは見本にある料理で満足だったのでそれをお願いしましたが、オリジナルの相談にものってくれるようです。
式中は食べる時間のなかった新郎新婦には、式の終了後に温かい状態の料理を改めて出してくれました。
料理に関しては文句なしです。

スタッフ

皆さん、とても感じの良い人たちでした。下見から打ち合わせ、式当日まで、行くたびに気持ちの良い心遣いをしてくださいました。とても居心地が良かったです。ただ、事前に「妊婦の友人がいる」と伝えてあり、また外見からもそれは明らかなのに、配膳スタッフさんがその配慮に欠いていました。そのため満点ではありません。

立地・交通の便

最寄駅があまり便利な駅ではありませんし、駅からも少し歩かなければいけません。また大通り沿いではなく初めて行く人にはわかりづらいです。ですが、考え方によっては、そこが隠れ家的な感じで良いともとれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接連絡をとりました。

すぬろーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすぬろーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事