1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

一体感のある和やかな結婚式ができる

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
合掌土偶 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,797,826円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

増税する10月でしたが、8%のままにしていただけました。
持ち込み料が引出物関係以外は基本掛からないのが会場の決め手でした。
必要なものだけ選んで見積もりしてもらえるので自由度が高く、自分で色々作りたい方に向いてます。
ほとんど自主制作して持ち込んだので、デザインが統一できて満足しています。
挙式は神前式で行い、代々木八幡宮限定の和装プラン10万円を利用しました。出張代も衣装代もすべて含まれていて、白無垢は2種&新郎の袴1種です。特に着物に拘りは無く、代々木八幡宮で神前式がしたかっただけなので十分でした。(神社への初穂料別途)

会場の雰囲気・設備

格子天井がとても素敵で、中庭も緑が沢山ありこじんまりとした雰囲気です。規模感は小さく、60-70名程度で考えているため理想通りでした。
大正時代の建造物ですが、上手にいじっていて設備は古くなく、会場内は段差もほとんどありません。もともと邸宅で結婚式用に建てられたわけではないので、他は特に気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

15時頃からの披露宴だったので、暗くなる前に集合写真が撮りたいとお願いし、披露宴開始前に集合写真を撮りました。そのためゲストに会場から出てもらった後、中庭に入場する演出にしたのですが、ぐるりと囲まれて歓声で迎えられる嬉しい演出になりました。
ファーストバイトが入籍から1年経っていてあまりしっくりこなかったのですが、ケーキは食べたかったのでサンクスバイトにしました。結婚のきっかけになった共通の友人2人に参加してもらいお礼ができて良かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込み無料だったので、自分でヴィンテージドレスを扱うお店でレンタルし、新郎スーツはオーダーメイドで作り持ち込みしました。

料理

とても美味しかったとゲストから何度も言われました。
メニュー決めは自分たちに希望が特になく決断に困りましたが、シェフの方が今までのお写真を見ながら好きな食べ物や全体のバランスを見ながら提案してくださいました。
パイ包みのスープを出してもらったのですが、見た目も可愛くゲストが楽しそうに盛り上がっていました。
我々は式中はあまり食べられなかったのですが、終了後控室にもってきてくださったので二次会準備に大急ぎの中ちょっとだけ食べられました。

スタッフ

良いプランナーさんでこちらの話もしっかり聞いてくださり、演出も色々提案してくださいました。当日もしっかりサポートしていただけました。
ヘアメイク・カメラマン・司会者の方も皆さん良い方々で、他のスタッフさんも打ち合わせの時から気さくに話しかけてくださり、親族にはリラックスした雰囲気で良かった、とても良い1日だったと言ってもらえました。特にトラブルや不満もなかったようなので、無事終えることができとても満足しています。
当日は妊婦のゲストがいましたがサービスが手厚かったと後からお礼の連絡も貰いました。

立地・交通の便

駅から少し歩きますが、10分以内ですし道は広く単純で許容範囲内でした。
駐車場は2台まで会場前に停められるので両家親族に1台ずつ使ってもらいました。
首相の家と同じ通り沿いにあるため、道の入り口に警備で警察官が常に立ってます。ゲストが到着時にびっくりすると思ったので、あらかじめ伝えておいたのですが正解でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本番前の持ち込みで、月曜が祝日だったので前日も含めて2回させてもらえました。1回目の月曜でほとんど揃えて持ち込んだところ、席札等の確認をしていただけて不足の連絡を頂くことができ、平日に作業して前日の持ち込みで補えました。全体的に余裕をもって準備を進められてありがたかったです。

合掌土偶さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて合掌土偶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事