1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

マタニティでも大満足、スタッフの方に感謝
残念なところは特にありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
AkTh さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
972,280円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めは15名程度で衣装まで含めて120万位でした。
最終的に20名で衣装含め130万位だと思います。
ご祝儀、会費なしで行いましたので、引き出物代が入っていません。また、自分で用意したペーパーアイテム代も入ってません。
予算に関しては、衣装とお花で上下するかと思います。
無理することなく、質の高い式にすることができました。

会場の雰囲気・設備

基本的にコンパクトです。
大人数だと、物足りなく感じるのかもしれません。

全体的に可愛らしい建物や設備なので、装飾など自分でがんばれなくても、素敵な結婚式になります。

挙式は外なので、天候には左右されます。

演出・オリジナリティ

アットホームで、余興などは特にせずシンプルに行いました。
新郎やゲストが、シェフの衣装をきてお肉の盛り付けイベントを無料でしてくださるので、親族だけの小さな式でしたが見せ場もつくれました。

衣装・衣装小物

提携ショップでレンタルしました。
マタニティ専門店でしたので価格は少し高めでしたが、身体の変化に細部まで対応してくれるので、当日まで安心できました。
試着は体調次第でたくさんさせてくださいます。

料理

王道の料理な印象ですが、ゲストからの評判が本当に良かったです!!
細かな要望にも答えてくださいますが、こちらの基準が曖昧だと難しいとは思うので、試食会に参加出来ればすることをお勧めします。
また私達は人数が少なかったので、お肉がおかわりできて、男性ゲストがとても喜んでいました。

スタッフ

この式場の決め手でした。
気さくで無理強いしないので、マイペースな私達にはとても合っていました。連絡も早いですし、見積もりなども明確です。
マタニティでしたので、普段のないよう、メールでのやりとりを主にしていただけました。

立地・交通の便

駅から10分程歩きます。
ただ都心なので、ゲストの方によってはターミナル駅からタクシーで来ていただき、そんなに負担にはならなかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族だけでの小さな式でしたが、とても満足できました。
当日雨でしたが、ギリギリまで粘ってくださり、一瞬の晴れ間で挙式を挙げることができました。

会場がコンパクトなのと駐車場が2台までなので(近隣にコインパーキングあり)かなり盛大にやりたい方には合わないかもしれません。

マタニティ婚でつわりもありましたが、何も出来なくても、可愛らしい会場の雰囲気に助けられました。スタッフの方もとても親切なので、手が回りきらないところはこっそり当日修正してくださり本当に助かりました。

基本的に持ち込み料とか決まったことがないので手作りでやりたい方には本当にお勧めです。

女性ゲスト(母や祖母)が可愛らしい会場をとても気に入っていました。
外で喫煙も可能です

スタッフの方の雰囲気がとても素敵で、商業感(?)がないので、安心して悩んだり、甘えたりできました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAkThさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事