結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (19)

値段も納得で最高の結婚式 (投稿者すぬろーさん)レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル 費用と料金

すぬろー さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2013年3月(投稿 2013年5月)
本番
最終金額 1,403,923 (26人)
出席者単価 53,997 円
見積金額 1,000,000 円
見積差額 + 403,923円(40.4%UP)

値段も納得で最高の結婚式

式場返信あり

値上がりしたポイント

初期見積もりと最終金額に差がありますが、最初の見積もりでは含めなかった衣装代分です。
料理も当初の予定よりも品数を増やしたりして、一人3000円プラス。
ドレスと料理はこだわりたいポイントだったので満足です。

値下がりしたポイント

花は場所を絞って、絞った場所はそこそこ豪華にしてもらって、納得のいく値段と結果でした。
会場使用料は半額サービス(-60,000)
司会を新郎友人にお願い、ペーパーアイテムは基本的に自分たちで作りました。

アドバイス

決して高いオプションも強引に薦めたりしないし、自分たちでしっかりとメリハリをつけられると思います。
衣装の持ち込料もかからないし、いくつもある提携先のドレスショップも幅広い価格帯から選べました。
引出物や引菓子は持ち込料がかかりますが、プチギフトは自由でした。
花や写真・ビデオに関しては、友人に頼むのオッケー(プロの友人含)ですが、外部のプロ・業者には頼めません。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル

返信日: 2013年8月31日(土)

すぬろー様

費用明細も投稿してくださりありがとうございます!!
ラファエルの初期見積もりにはドレスは含んでおりません。
ラファエルが提携しておりますドレスショップは数多く、価格帯も5万円~20万円台と幅広い価格帯のドレスショップと提携しております。またラファエルは衣装持ち込み無料ですので、お母様のドレスをリメイクされる方や、購入された方もいらっしゃいますので、ドレスを抜いた初期見積もりで作成しております。

生花は飾ろうと思えばどこへでも飾れる会場です。
飾る位置にて、ラファエルは初期見積もり時より会場に見合ったボリュームでの料金提示ですので、他の会場様の初期見積もりよりも若干お高く感じられるかと思いますが、後々料金が跳ねあがるご心配は一切ございません。
結婚式のアイテムで一番高価な生花は、皆さまプランに含まれているからと安心されては、ミニマム設定での生花の可能性もございますので、必ず各会場様にてボリュームと内容を確認される事をお勧め致します。
(過去の実際行われた写真データ等を見せてもらってくださいね)

ラファエルでは引出物のみお持ち込み料が発生致します。
引出物商品1点につき詰め込み作業料と保管料として525円(税込)掛かります。
ラファエルでは、大手で三越伊勢丹様からカジュアル・ナチュラル等々幅広く提携し、ほとんどの商品用意可能でございます。

お持ち込みとして、会場装花・カメラマン・司会者・ヘアメイクの方もラファエルは無料で可能ですが、お二人のご友人である事が条件となります。
事由としまして、他の雑誌などでとても安いからと依頼されますと、会場を知らない・日の明るさも当日確認しながら撮影や、卓上の生花設置など、後になって満足されないアルバムがお二人のご自宅に送られたり、当日大幅な遅れとなって会場使用延長料が発生して余計な出費になったりと、困ってしまうのはお二人とご参列の方々です。延長となれば帰りの電車に間に合わない等も問題となってきます。
ここはラファエルだけのお話でなく、どの会場様でも専属のカメラマンやフラワーコーディネーターにご依頼されるのが一番望ましいのです。
ここをお二人のご友人であれば、許される範囲が大きい為、ラファエルではご友人に限りお持ち込み可能とさせていただいております。

結婚式は安くはございませんが、驚愕な金額でしか挙げられない訳ではございません。
プランを作成せず商品一つひとつ細かく依頼や調整ができるのがラファエルの特徴であり、お二人に無駄な出費はさせたくない想いで運営しております。
私個人も、自分自身納得できない商品は購入しません。
必要な商品で納得できる商品であれば購入します。
これは皆さま同じ考えだと思います。
是非、ラファエルんびご見学にお越しになられましたら、遠慮されず会場隅々までチェックしていただき、プランナーやサービスマンに何でも聞いてくださいね!

お二人の不安を一つでも多く取り除き笑顔で当日を迎えられなくては、一生に一度の結婚式が台無しになってしまいます。
それはスタッフにとっても気分のよい事ではございません。

ラファエルは皆さまからの意見も取り入れ、皆さまによって理想の結婚式が叶えられる会場をこれからも目指して参ります。

すぬろー様ありがとうございました!!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすぬろーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,488,778(60人)

    ウェディングドレスを当初の想定よりもこだわったものにしたことや、親族の着付けが増えた、一部の方の引出物の単価を上げたなど、こちら側の理由で値上がりしましたが、式場側から想定していなかった料金を請...

    F7j942hosuvvf73hocmrtuvf7310000
    けんつっつ さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,457,490(58人)

    ドレスは基本プランがありましたが、本当に着たいものを着るために妥協はしない!ということで数万円アップしました。 また、同じ理由で別途エステにかかるお金が増えました。最初にこの会場でできることすべ...

    B521goc631g84i9ka5ipc6jpsuf7310
    えふえすうし さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額2,649,215(60人)

    ほぼ初回と同じ位でした。これに衣装代や席次表やウエルカムボード費用かかかっているので予算は込み込み300万円以内でしたか大幅に上がりました。レストランウェディングは安いと聞いてたので予想外でした...

    みくみく~ さん
    挙式 2015年12月(投稿 2015年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563191
レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休※12/26~1/4冬季休業
受付時間 12:00~19:00(水曜日除く)
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集