結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿・代官山・白金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 恵比寿・代官山・白金エリア ホテル 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 恵比寿・代官山・白金エリア ホテル 1 位
2016年 年間ランキング
  • 恵比寿・代官山・白金エリア ホテル 1 位
  1. 口コミ (866)
  2. 費用明細 (71)
本番
まいいろのまい さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年4月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.50    

憧れのロイヤルウェディングが叶う!
まいいろのまいさん(ウェスティンホテル東京口コミ)

(2316文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

伊勢丹ブライダルクラブでご紹介いただいたおかげもあり、花装飾代を寂しくならない程度に必要最低限にし、87名(子供含む)初期見積もりどおり最終的には400万円切った金額でした。
初期見積もりが出たあと、ウェディングマルシェというものに参加しました。料理や花装飾、衣装、映像照明などを実際見ながら担当者の方と相談予約ができる会でした。そこで仮予約(あとで削ることも可能)をすると割引や特典が受けられます。その場でフルに盛り込んだ見積もりで480万円強になりましたが、そこから冷静に精査した結果、だいたい初期見積もりどおりにおさまりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ウェスティンに決めた理由は、ホテルに入った瞬間に香るホワイトティーの香りとともにまるで日本ではないような非日常的な雰囲気、装飾がとても気に入ったからです。
まさにロイヤルウェディングが夢叶います!

挙式は、ホテル内のチャペルで執り行ないしました。ゲスト87名中80名ほどが挙式から参列しましたが、少し狭く着席がギリギリでした。イエローオニキスの祭壇が素晴らしいですが、最近独立したチャペルを持っているホテルが多いせいか天井がいくら高くても少し圧迫感を感じました。正直、チャペルが広くてステキなホテルが他にもたくさんあっただけに唯一少し妥協した点でもあります。
しかし、今となっては仕上がりの写真はとてもキレイでしたし、何よりも挙式中ゲストとの距離が近くて見守られている感じがあってとてもよかったと思います。

披露宴会場は、ギャラクシールームで行いました。天井も高くブルーのカーペットが印象的で、ゲストの方にもゆったり座っていただける広さがある点が気に入りこちらに決めました。
ロビーも会場も共通してヨーロッパ調でまさに日本でロイヤルウェディングが叶います。

演出・オリジナリティの満足度

やりたいことは全てやらせていただきました。
ロイヤルウェディングには必要不可欠な馬車にも乗りました!軽く一周するだけでしたが、街行く方たちにも「おめでとう!」と声をかけていただき嬉しかったです。
会場装飾は、ヴィンテージ感を少し出したかったのでお花だけではなく手作りしたペーパーフラワーのブーケ、ブートニアと共通の楽譜(持ち込み)を花装飾の下に散らし、イニシャルのロゴと楽器の画像入りのキャンドルカバーを作っていただき一緒に飾っていただきました。ゲストの方々にも私たちらしい!と大変好評でした。
2人の共通点でも楽器演奏を許可していただき、音出しリハ時間も確保してもらいました。2人で演奏できて本当によかったです。

衣装・小物の満足度

提携先はハツコエンドウさんとタカミブライダルさんでしたが、最初の2回ほどはどちらも見に行き、着心地の良さとドレスのクオリティの良さに惹かれてウェディングドレス、カラードレスともにハツコエンドウさんでお世話になりました。
予約は口コミどおりなかなか取りづらかったですが、平日休みの私はわりとスムーズに予約が取れた方だと思います。ドレスの契約をしたあとは、試着相談の予約も取りやすかった気がします。ハツコエンドウさんのスタッフも親身になっていただき、私と母の理想を言うとそのイメージどおりのロイヤルウェディングらしいドレスを持ってきてくださり最終的にそちらに決めました。
ドレスに針を入れずに内側で調整する技術の素晴らしさ、日本人に合うドレスをデザインされているハツコエンドウさんのドレスを晴れの日に着ることができて幸せでした。
ウェディングドレスの際に装着したティアラは浅草橋の問屋さんで調達したものを利用し、真珠のネックレス、ピアスは母からもらったものを利用しました。また、グローブと靴はハツコエンドウさんから無料で借り、ベールとインナーは購入しました。カラードレスのピアス、ネックレスもハツコエンドウさんから無料で借りることができました。
カラードレスの際のブーケ、ブートニアは楽譜柄のペーパーフラワーで自作しました。私たちらしさが出ていて大変好評でしたし、髪素材なのでとても軽く、二次会にもそのまま使用できました。今でも部屋に飾っていて良い思い出になっています。

料理の満足度

事前にビクターズで試食しましたが、披露宴開始時間が夕方で遅かったこともあり、特にランクアップせずにお願いしましたが、とても美味しくいただきました。ゲストの方々にも好評でした。

式場スタッフの満足度

担当者さんは、とてもベテランの方でワガママなお願いも嫌な顔せずに承諾してくださり、よくしていただきました。
仕事が土日休みではなかったので、限られた時間での打ち合わせでしたがスムーズに進めていただきました。
メールをするとだいたい担当者さんの休みの日が多く自動送信で返信が来ることが多かったのですが、きちんと出勤日に返信してくださったので安心できました。

立地・交通の便の良さ

アクセスの良い恵比寿駅から雨に濡れずに到着できるのは良いですが、少し距離があるのが難点。動く歩道があるので思っているほど、大変ではないですが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヨーロッパで挙式するのが小さい頃からの夢でしたが、なかなか現実に考えると難しく、日本にいながら憧れのロイヤルウェディング風な結婚式ができるといいなぁと思って伊勢丹ブライダルクラブの担当の方に相談してご紹介いただいたのがきっかけでした。
本当にここで挙式、披露宴ができてよかったです!!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京 ウェディングアトリエ より

(返信日:2016年11月4日)

まいいろのまい様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
またウェスティンホテル東京でのご結婚式・ご披露宴を賜り誠に
ありがとうございました。

ウェスティンホテル東京ではヨーロピアンクラシックのコンセプトに
ホテル内の調度品や絵画も本場ヨーロッパから取り寄せた本物の設えで
お迎えをしております。
日本にいながらも特別な空間をお楽しみいただけるホテルの魅力を
大変お気に召していただき誠にありがとうございます!

またウェスティンの共通のアロマ「ホワイトティー」の香りは
ウェスティンホテル東京だけでなく、全世界のウェスティンで体験
していただけるおもてなしでございます。
まいいろのまい様が東京以外のウェスティンにお越しの際にも
ご結婚式の素敵なお時間を香りとともにおもいただいていただけたら
幸いです。

チャペルについてご感想いただき誠にありがとうございます。
ホテル内のチャペルは開業当時より一度も改装などが加えられてない
歴史を刻んだ空間でございます。
その分ご利用人数などではあえて流行に左右されるような大聖堂の
つくりではございませんが、当日のお写真の仕上がりやゲスト様との
距離を感じていただけたことがウェスティンホテル東京のチャペルの
魅力でもございます。
そちらを感じていただけたこと、大変うれしく思います。

ご披露宴会場の「ギャラクシールーム」は、ホテルのメインボールルームでございます。ヨーロッパのお城のような飾り柱も特徴的な
シックで上品なブルーをメインカラーとしたお部屋は天上高さも高く
ゆったりと晩餐会のような雰囲気でパーティを実施できるのが魅力
でございます。
ボールルームのお部屋を優雅におすすみいただくとウェディングドレス
も映える特別な瞬間でございます。
まいいろのまい様にお部屋をお気に召していただいたこと、
またウェスティンオリジナルのホースパレードをお褒め頂き誠に
ありがとうございます。

ウェスティンホテル東京ではヨーロピアンオーセンティックウェディングをコンセプトのもとに正統派のご結婚式をご提案しております。
ウェスティンホテル東京でのご結婚式を通じてロイヤルウェディング
を感じながらおふたりにはお過ごしいただき、おふたりの特別な結婚式をお二人らしくお手伝いができたことにスタッフ一同 大変うれしく思います。

今後もまいいろまい様の「マイホテル」として
ウェスティンホテル東京に遊びにお越しいただけますと幸いです。

 この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいいろのまいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~480人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573634
ウェスティンホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 12月31日及び1月1日
受付時間 平日:11:00-20:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事