1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

シックな建物と庭園で家族と過ごせました
特にありませんでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぺ111 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

下見当日成約だったため、結構お値引きして頂き、その他特典をつけて頂きました。最終的には、トータル30人ほどの先で300万ぴったりくらいでした。
初期見積もりでは250万くらいでしたが、衣装代・料理のワンランクアップ・装花代などで値段が上がりましたが、想定内だったので特に問題はなく、むしろ大きな会場で一組でゆっくりまったり家族と式を挙げられたので大満足でした。

会場の雰囲気・設備

建築が素晴らしく庭園も綺麗で、都会にいることを忘れてしまうような素敵な場所でした。少し高台にあるため、周りのビル群などは気にならず、夜になると東京タワーが見えたりライトアップが綺麗だったりと、昼夜で違った雰囲気を味わえました。

演出・オリジナリティ

神前式を行いましたが、庭園で実施できるのが魅力的でした。東京大神宮から神主さん、雅楽演奏者の方、巫女さんが派遣されているようで、安心して式をお任せできました。足の悪い親族がいたのですが、神主さんが配慮してくださり、移動についてストレスがかからないよう調整して下さいました。
都内で庭園で式を挙げて同じ建物内で披露宴を挙げられるところは殆どなかったので、国際文化会館を選んで良かったと思いました。

披露宴の入場を空中庭園からにする演出があり、庭園のさらに上からサプライズのような形で登場しました。ゲストも驚いてくれたので良かったと思いました。

お色直し後の入場も庭園からにしました。打ち合わせの際に、神前式だから披露宴でドレスを着ても父とバージンロードは歩けないねーなんて雑談していたところ、プランナーさんが父がエスコートし新郎にバトンタッチするような演出を考えて下さいました。父も喜んでいたと思います。

その他も、こちらの要望以上の演出のご提案を下さり、本人もゲストも非常に満足して式を迎えられました。

衣装・衣装小物

品揃えも豊富で好きなものを選べたので良かったです。試着は5,6着ほどとなるので、予め何色系が良いか、どんな形が良いかは調べておいた方がスムーズだと思います。あと、同行者はいた方が良いかと思います。スタッフの方も写真を撮ってくれますが、色んな角度で沢山写真を撮ってもらうことで、当日のイメージが付きやすいかと思います。

料理

めちゃくちゃ美味しかったです。
食べ比べできる試食をお願いしました。どれも美味しくて感動し、通常より少しお高いコースを頼みましたが、どの料理も味わい深く家族も友達も大満足してくれました。
お酒もとても美味しく、特にワイン・ウイスキーが美味しくて、新婦ですが飲みすぎてしまいました...笑

スタッフ

落ち着いているスタッフの方が多く、打ち合わせから本番まで安心して式を任せることができました。

プランナーの方は終始穏やかに接して頂き、こちらも要望を出しやすかったです。家族の問題があり、配慮が必要な場面があったのですが、多くのフォローをして頂きました。

ヘアメイクの方も丁寧で、当日もヘアメイク以外の部分でもお声がけやフォローをして下さりとても心強かったです。ヘアメイクリハーサルでもこちらの要望を汲み取りつつとても自分ではできない感じに仕上げて頂きました。
神前式だったので和服を着用しましたが、着付けをしてくれた方も新郎新婦揃ってとても褒めてくださり(笑)、和気藹々と準備を進め下さいました。

カメラマンの方も明るい方で、リラックスして写真を撮れました。また、友人や家族のスマホでも積極的にお声がけ頂いて写真を撮れたので、有り難ったです。

披露宴のウェイターの方も、こちらが食べようか迷っていたりすると「せっかくなのでぜひ召し上がって下さいね」とお声がけ頂いて、安心してお料理を頂けました。新郎新婦とも酒が好きなのですが、ワインなど勧めてもらって嬉しかったです。

立地・交通の便

麻布十番駅から徒歩7分ほど。駅からも近く、構内にも国際文化会館への案内が出ているので、出口も分かりやすいかと思います。
出口から出て会場までやや急な坂になっているので、足の悪い方や高齢者の方はやや不安になるかも。

ぺ111さんが比較検討した式場

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2023年10月27日

ぺ111 さま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中より「国際文化会館」をお選びいただき
心から感謝申し上げます。

名建築と2,000坪の名勝庭園はゲストの方へ
最高のおもてなし空間をお約束いたします。
都内では珍しく芝生の上でのガーデンウェディングは
まるで外国映画のような風景にも見えてきます。

2つの貸切会場は南向き全体が窓になっており
自然光もたっぷりと入ってまいります。
また、雨が降った場合でも大きな窓より
見える緑は、まるで屋外にいるかのような
開放感あふれる環境でございます。

建物内は、派手なシャンデリアなどの装飾ではなく
窓からの景色を堪能いただくようシンプルでナテュラルな造りと
なっており、1日2組様限定の貸切空間はゲストの皆様への
最高のおもてなし空間でもありますね。

アートな建築は庭はもちろんのこと、
自然素材を使用したレンガの壁、木目の壁、
石の壁など館内でも素敵なお写真撮影が叶う会場です。
結婚式場はおふたりの記念の場所となりますので
文化財ウェディングは何十年後の未来もお越しいただき
ご結婚式当日を想い出していただけますと幸いでございます。

貴重な口コミをありがとうございました。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺ111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事