1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

東京の真ん中にあるきれいな庭園

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 5.00 5.00 3.50 4.00 5.00
risa_43 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,447,215円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積では30名で250万円位でしたが、最終的には25名で350万円位になりました。主に衣装、装花による値上げです。見積もりの段階で挙式・衣装は特典で値下げしてもらいましたが、それでも衣装は好きなものを選んだためかなり上がりました。
印刷物やムービーは持ち込み、また当日のビデオはカットしたのでその辺りは値下がりしました。

会場の雰囲気・設備

ガーデン挙式でしたがすっきり晴れた日で気持ちの良い式が挙げられました。
バージンロードは少し歩きにくかったですが、外なので仕方ないかと思います。
天気・希望によって屋内も選択できますが、屋内からもきれいな庭園が見えます。
親族控室が両家同じ部屋というのは気になりました。当日まで知らなかったので、急遽別部屋を用意していただきました。
会場自体は全館バリアフリーで、お年寄りも安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

音楽などの制約はありますが、演出自体の自由度は高いです。
お色直し後、庭園の階段から入場したのですが、衣装の雰囲気ともマッチしてゲストにも好評でした。
また、親族のみの式・披露宴ということで友人からのメッセージをムービーにして流してもらいました。横長の会場ですが、プロジェクターが両サイドにあるのでどの席からも映像が見やすくて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップはドレス・和装と1つずつしかありませんが、選択肢が豊富で、満足するものに出会うことができました。予約は早い段階で取っておくことをお勧めします。
親族のモーニングや留袖もこちらでレンタル可能です。親族の衣装は自前の場合持ち込み可能ですが、他レンタル先のものを持ち込むことはできませんでした。

料理

お料理はホテルオークラのシェフによるものです。私達はお色直しが和装だったこともあり、試食もして和洋折衷のコースにしました。鯛の焼き物やお赤飯など、あまり見ないメニューでゲストにも喜んでいただけました。メインのお肉もとても美味しかったです。
フレンチのコースも試食にて食べ比べましたが、こちらで食べたリゾットもとても美味しかったので悩みました。

スタッフ

プランナーの方はお忙しかったこともあり、準備が必要なものについてこちらから聞かないと分からないことも多く、少し不安を感じることもありました。ヘアメイクスタッフの方はすごく相性がよく、理想通りのヘアメイクに仕上げていただいて満足です。
結納も同会場で執り行いましたが、当日入念にリハーサルもしていただけ、滞りなく結納式を執り行うことができました。

立地・交通の便

私達は打ち合わせ、本番とも車で行きましたが、六本木・麻布十番どちらの駅からも近く、アクセスは良いです。
ただし、坂道も多いので、お年寄りはタクシーや車で行かれた方が良いかもしれません。

risa_43さんが比較検討した式場

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2021年11月10日

risa_43 さま

このたびは、誠におめでとうございます。
数ある会場の中より「国際文化会館」へ
大切な一日をお任せいただきまして
あわせてお礼申し上げます。

素敵なご結婚式をお手伝いすることができ
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

また、コロナ禍の中でのご結婚式に開催に向けて
ご不安なお気持ちでご準備されたかと存じます。
当館といたしましても、特別な日を皆様と
楽しくお過ごししていただけますよう
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂いた
次第でございます。

こだわって頂きましたお料理もゲストの皆様に
お喜びいただいたようで、大変うれしく思います。

また、ご準備中の担当者の対応にご不安を
感じさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございません。
今後は、ご不安を感じさせないようなお手伝いが
できますよう、今一度スタッフへ指導させていただきました。

お二人の大切な一日をお手伝いさせて頂き
誠にありがとうございました。
ぜひまた、お近くへお越しの際はお立ち寄り
くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

このたびはおいそがしい中、素敵な口コミを
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

新郎新婦様の末永い幸せをお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrisa_43さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事