1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

全てにおいて完璧な式場
唯一、月火曜日が定休日で電話が繋がらない

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 4.00
gigichan さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では90名で420万円位でしたが、最終的には560万円位になりました。
値上がり理由は、料理のグレードアップ、装花、ドレスの料金で上がったと思います。ただ、私達のやりたいことを全て満足がいく形でできた為、満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式場所は庭園で行う為自然光、庭園の緑いっぱいに四季に合わせて植物が毎回色づいておりいつ行っても美しい情景でした。
入り口入って一つ下の階で挙式、披露宴を行いますが、一階だけ降りる為のエレベーターがあり、その点でも安心いたしました。
披露宴会場も庭園からすぐフラットに行ける為大きな窓が全面に常に自然光が差込み素晴らしかったです。開放的な気分になれますし、なにより庭園が背景なので何をしていても、どこにいてもどこをとっても美しいです。

演出・オリジナリティ

入場の場所やファーストミートについて余興の相談等盛り上がる内容を私達の為に最善をつくしていただきました。ホワイエ装飾までこだわりをよりよく見せていただく工夫を沢山していただきました。
アドバイス、相談に親身になって聞いていただけます。

衣装・衣装小物

提携ショップが一つしかない為なかなか運命の1着に出会えなかったのですが、日程を合わせていただき可能な限りドレスショップに通うことができたため運命の1着に出会えました。迷いすぎる性格もあり一社でもかなり悩んだ為、多くの提携先があると余計に決められなかった気もします。カラードレスは選択肢が少なく思いました。
追加料金もかかりましたが、都度アナウンスしてくれますしショップの方も親身に相談に乗ってくれるので安心して選べました。

料理

コースは3つグレードあり、料金が決まっている為、追加品数増やす等の追加料金を払うことがないので安心でした。
料理も列席者から美味しかったと沢山の方々に言って頂けました。式中は忙しく一切食べれなかったのですが、メイン料理だけ終了後、控え室に用意してくださいました。かなり美味しかったです。

スタッフ

関わった方全ての方が良い方ばかりでした。何件も式場見学に行っていましたが、初見から安心できるスタッフさんで会場も自分達のやりたい雰囲気であった為当日予約致しました。プランナーさんと司会をする方が同じ方なので、長い間打ち合わせをする中で強い絆、思いが分かっていただけていますしスムーズです。スタッフの方々の連携がきちんと取れているので、何か不明点があればすぐ誰かしらが返答してくださるので助かりました。
カメラマンの方も優しく要望を快く聞いてくださったり。ヘアメイクさんもメイクリハと当日違う髪型をリクエストしたのですが快く引き受けてくださりました。似合うようにご提案してくださったり、追加料金は発生しましたがハリウッドメイクを扱っている為一日中化粧崩れをすることがなく完璧な仕上がりで大満足です。お花屋さんもかなりセンスが良く、頭につけるコサージュやテーブルのコーディネート、ブーケ完璧な仕上がりでした。全てのスタッフさんがいい意味でベテランさんという感じで、安心して任せられますし、私達の想像以上に動いて、考えてくださいました。当日のスタッフさんのホスピタリティーは完璧でした。

立地・交通の便

麻布十番駅から近く分かりやすい場所にあります。
東京タワーが見えるのでゲストも喜んでいました。

ただ、麻布十番駅からかなり急な坂を登りきった場所にある為、事前にゲストに連絡しました。
※六本木駅からだと坂なく来れるのでそちらから来たゲストもいます。

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2020年12月8日

gigichan さま

このたびは、誠におめでとうございます。
また、数ある会場より「国際文化会館」を
お選び頂きまして誠にありがとうございます。

当日は、紅葉も大変よい時期で、ゲストの皆様にも
大変お喜び頂けたようで大変うれしく思います。
都心にあることを忘れて、お楽しみいただける環境は
新郎新婦様にはもちろん、ゲストの皆様の記憶に
とどまったのではないでしょうか。

また、お料理につきましても皆様に美味しく
お召し上がりいただいたとのことうれしく思います。
また、料理長にもぜひお伝えさせて頂きます。

おふたりの担当コーディネーターは、当日
お側で司会をさせていただく、ほかにはあまり見ない大変珍しい担当者でございます。
おふたりの想いを伺ったうえでの当日の進行を
自身が行うということは、担当者にとりましても
感慨深いと言っております。
おふたりを担当させて頂きましたこと
本当にうれしく思います。

ご準備をお進めいただく中で、月曜火曜の
休館日にご連絡が取れず、おまたせしてしまったこと
申し訳ございません。
頂いたご意見を踏まえ、今後はお待たせしない
システムを作ってまいります。

また、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り
くださいませ。

スタッフ一同、またお会いできますこと
心よりお待ち申し上げております。

このたびは、おいそがしい中素敵な口コミを
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 25
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgigichanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事