1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1861)
  2. 費用明細 (231)
式場返信あり

憧れのチャペルと素晴らしい設備に満足
料理の質を求めると大幅値上げは不可避

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 3.50 5.00 5.00
2019りゃま さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
3,851,432円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは大人40名で232万円、本番は大人45人で385万円と150万円アップしました。
値上がり理由は料理とドリンクです。

抑えられたのは衣装代で、ウェディングドレス無料特典がついたのはありがたかったです。
持ち込み出来るアイテムは少ないですが、持ち込みはかからないので出来るだけ持ち込みにしました。

アニヴェルセルで費用を抑えて挙式するのは、なかなか難しいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高くて広い明るい雰囲気ですが、イギリスの教会で実際に使われていたステンドグラスや調度品を使用しておりアンティーク感が重厚感を出しています。青くて長いバージンロードも素敵です。
チャペル外に階段があるのでフラワーシャワーや全員での記念撮影もできてよかったです。

披露宴会場は6種類あり、私たちの場合は少人数の式だった為7階か8階の部屋を選べました。
7階はピンクを基調としたお姫様の様なキラキラした空間で、8階はモダンでシックな印象です。
結局、落ち着いた雰囲気でテラスが素敵な8階のザ・ガーデンに決めました。
ザ・ガーデンは10名から63名までの広さですが、私たちの49名でもかなり部屋一杯の人数でしたので、50名超えると手狭に感じるかもしれません。
ちょうど春のやさしい晴天の日でしたのでガーデンで写真を撮れましたし、ガラスから光が沢山入り温かい雰囲気の披露宴になりました。
残念なのはラウンジがない為、ウェルカムグッズを飾るスペースが会場内のみになってしまう事です。
気合いを入れて作ったウェルカムボードですが、エレベーター出てすぐの入り口ではなく、会場内の一角にポツンと置かれていたので気づいた人は少ないかなと思いました。

建物自体は豪華で、入り口のエントランスや受付のある地下一階も華やかです。設備も新しいですし、車椅子のゲストがいましたがバリアフリーのため安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは色々提案してくれましたが、私たちがあまり凝った演出を希望しなかった為、少し申し訳なかったです。
ウェディングケーキにラッキードラジェを仕込み当たった方にプレゼントを渡す演出だけしました。
定番のキャンドル演出やブーケトスはやりませんでした。

衣装・衣装小物

タカミブライダルとフォーシスアンドカンパニーの2社が提携ショップで、ドレス等の持ち込みは一切できません。
アニヴェルセル の二階にはタカミブライダルのショップが入っていて、結局私はタカミブライダルでお願いしました。
お色直しはしなかったので、ウェディングドレスだけです。
再入場の際は髪型とブーケを変え、サッシュリボンをつけてイメージチェンジしました。

あまり準備期間がなかったのでタカミブライダルで3回、フォーシスアンドカンパニーでは一回試着しただけで決めました。
タカミは平日に予約したためか、かなり沢山の種類を着せてくださり、初回は6種類、2回目は7種類をきました。初回で大体の素材とシルエットの好みが分かるので2回目はホームページやインスタでチェックしたドレスを担当さんに伝えて用意してもらいました。
用意出来なかった場合でも似たものを着せたりしてくれるので、どんどんリクエストするのがいいです。

私はお色直しはせず、しかも特典でウェディングドレス無料でしたので値段を気にせず好きなものを選びましたが、大体の感じでは30万円台が中心でした。
豪華なものだと30万円後半、私は結局40万円を超えるドレスにしました。
チャペルが大きい事もありトレーンの長い王道のプリンセスラインを選ぶ方が多いようです。
チャペルではトレーンを長く、披露宴会場ではコンパクトになる様トレーンを取り外せるのが人気で、私もカットレースが豪華なトレーンの外せるタイプにしました。
トレーンが長いとチャペルの祭壇前の階段の青い絨毯に映えて美しいので、大満足です。

料理

アニヴェルセルは沢山の種類のコースがあるので選ぶのが大変ですが、基本的に他の式場より高いです。一番安くて12000円で一番人気のコースは私たちのも選んだ2万円のです。
試食で違うコースを食べ比べ、一つ下の18000円にしようとしてましたが後から特別割引をつけてもらった事もあり悩みましたが2万円にしました。
2万円コースからようやく和牛になり、その下はのコースは国産牛とかなり差をつけてるので、お肉は柔らかくてとても美味しかったです。
前菜でオマール海老を使ったり、アワビ、鯛、フォアグラと高級食材がしっかり使われているのでゲストにも満足してもらえました。
個人的にはお魚が一番美味しくて、皮目がパリパリで香ばしかったです。
デザートビュッフェもついており、楽しんでもらえた様でした。

スタッフ

プランナーさんは希望の挙式のイメージやゲストにどの様に感じて欲しいかを汲み取ってくださったのが良かったです。相性が最高とは言えませんでしたが、素晴らしいお仕事をしてくださいました。

プランナーさんの好みなのか、アニヴェルセル全体がそうなのか、要所要所でオリジナリティのある演出を入れる提案をされ、あまり好みではなかったので断り続けるのが申し訳無かったです。

また、料理やドリンクの大きな金額を占める部分については希望の物より高額を進められ、ゲストに喜んでもらうのを優先するなら、こちらの(高い方)の方がいいですよ!とドンドン釣り上げようとするのが利益優先を感じ嫌な気分にもなりました。
もちろん商売ですから、当然ではありますよね。
結局は追加で割引をしてもらい高い方の料理にしました。

ヘアメイク兼介添えの方がとても素晴らしく、前撮の時も付き添ってくれたので当日は何の不安もなかったです。メイクもヘアも私の要望を上回る素敵なものにしてくださいました。何もかも安心して任せられたのは嬉しかったです。

司会は私達の希望の和やかな雰囲気に合わせて女性でお願いしました。打ち合わせをした短い時間の中で色々なエピソードを盛り込んでくださり、当日じっくり聞いていてる余裕が無かったのが残念です。

立地・交通の便

駅出口からすぐで、アクセスは最高だと思います。表参道のハイブランドの立ち並ぶメイン通りにあり、同年代の方なら名前を知らなくてもカフェに見覚えがあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルでフォーマルな写真を撮りたいと思ったら、スナップ写真とは別にフォーマル写真を付けるか前撮りが必要となるので注意が必要です。
フォーマル写真なら1.2ポーズ、沢山撮りたい場合は前撮りがオススメです。

あと、引き出物はアニヴェルセルで注文しなくてはいけないので注意です。
引き宅を考えましたが、引き出物を頼まないと特典割引が全て無効になると見積もり書に書いてあったので諦めました。
希望がある場合、契約前に確認した方がいいです。
引き出物はアニヴェルセルオリジナルがメインで、ブランド品は少ないです。カタログギフトもアニヴェルセルオリジナルるのもので3千円、五千円、一万円の3種類しかないので、親族で多くお祝いを下さる方には申し訳なくなってしまいました。

式場からの返信

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

返信日:2019年3月28日

2019りゃま様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

改めまして、数ある式場の中からアニヴェルセル表参道を、おふたりの大切な結婚式の場所にお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。また、チャペル・会場をはじめ沢山のお褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。

「青くて長いバージンロードも素敵です。 」とおっしゃっていただきました、チャペルはイギリスから譲り受けた100年以上の歴史をあるアンティ、ークの調度品になりますので、お言葉を頂きましたように、とても特別感ある空間となります。

ご結婚式当日が、ずっとおふたりの大切な思い出になってくだざれば、本当に嬉しいです。また、記念日の際などアニヴェルセル 表参道に、是非お越しくださいませ。

スタッフ一同、「おかえりなさい」とまた2019りゃま様をお迎えできる日を
心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2019りゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0800-111-3777
アニヴェルセル 表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00  ※営業時間は変更になる可能性がございます
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事