1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1861)
  2. 費用明細 (231)
式場返信あり

人生最高の一日が過ごせました。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
らーゆ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

場所的なものもあるんでしょうが、設定価格が最初からかなりお高めです。

私たちの場合、招待客が110人以上と多かったせいもあるのでしょうが、最終的に最初の見積もりより約200万高くなり、600万近くかかりました
(衣装、写真、映像関係等も決して贅沢なものを選んだわけでは無いのですが、これだけかかってしまいました)

値上がりポイントは

食事に満足して貰いたかったので、フォアグラとデザートビュッフェの付いたコース&フリードリンク(ゴールドプラン)にした

衣装の持ち込みにも一つ一つ持ち込み料がかかった
(二次会用のドレスも、式場のものをレンタルしない限り持ち込み料がかかります)

披露宴会場のピアノも、余興で使用した為使用料がかかった

値下がりしたポイント

招待状以外のペーパーアイテムを手作りした。

新郎の挙式用の衣装をレンタルせず持ち込みした
(持ち込み料は発生しますが、トータルで見てもレンタルするより安かったです)

ブーケ、ブートニア等、持ち込みできる花は外注して持ち込んだ
(花は持ち込み料かかりません。ただ卓上花や会場装花は持ち込み不可)

ティアラ、アクセサリーも持ち込みにした
(こちらも持ち込み料はかかりません)

下見した当日に申し込みすること、大人だけで招待客100人以上という条件で15万円OFF

衣装プランで衣装25万円OFF
(新郎新婦、どちらもレンタルしなければプランは成立しませんが、カラードレスが10%OFFになります。それでもドレス1着レンタルでだいたい30万ぐらいするので高いと感じました)

司会料OFF

六折写真代金OFF

会場の雰囲気・設備

なんといってもチャペルが素敵です。
ステンドグラスにパイプオルガン、青いバージンロードにも惹かれました。

招待客が最終的に110人以上(子供含む)になったのですが、チャペルが広い為、ゲスト全員座ることが出来ました。

披露宴会場も会場の種類が豊富で、自分達好みの会場が選べます。

その階ごとにトイレ、新郎新婦の控え室も揃っていて、他の式のゲストや花嫁と会うことはありません。

ただ、その時は気になりませんでしたが、
挙式した日は混んでいたせいか、チャペルの控え室付近で他の新郎新婦を見かけたりはしました。

演出・オリジナリティ

新郎から両親へのメッセージムービーを提案していただいたのですが、ゲストからもとても好評でした。

また、音響さんが本番中に常にボリュームなどの微調整をしてくれていたそうで、かなり本格的でした。

衣装・衣装小物

衣装は、二次会用のドレス、新郎の挙式用衣装以外は式場専用のドレスサロンのをレンタルしました。

ドレスの種類は、Aライン、プリンセスライン、シンプルなものからフリフリなものまで、幅広く用意されていて、かなり細かいこだわりがなければ満足出来ると思います。

ただ二次会のカジュアルめなドレスはあまりなさそうだなーという印象はありました
(式場内の二次会会場でやるなら問題は無いと思います)

ドレスの種類が豊富な印象が強いせいか、小物の種類は多くは無いかなーと感じました。

ただ一通りの種類は揃ってましたし、リストに載っていないカラードレスとセットの小物もありました。

料理

とても美味しくボリュームもちょうど良かったです。

パンも常にちゃんと温かいものが出て来て、なくなるとすぐおかわりを持って来てくれたのも嬉しかったです。

ゲストにも大変好評でした。

スタッフ

どのスタッフさんも一切不安を感じさせないプロフェッショナル揃いでした。

打ち合わせで持ち込みや、なるべく低価格で済む方法を聞いても、快く教えてくださったり協力してくれました。

本番の配膳スタッフさんもそつがないサービスをしてくださいました。

ただ準備期間中では、
連絡すると言っていたのにこちらが催促するまで連絡が無かったり、
式場を下見した日に、式場内の二次会会場を仮抑えしてもらっていたはずなのに他の方の予約が決定してしまっていて、別の会場を探さなくてはいけなかったりしました。

立地・交通の便

地下鉄だと出口からすぐ、原宿駅からも曲がったりせず道一本なので、遠方からのゲストも迷わず来れます。

あと、車二台までなら無料で駐車できる場所が式場近くにあります
(式場内には駐車場がありません)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用は当初の予定よりかなりかかりましたし、最初にこんなに費用がかかると分かっていたら、正直ここでは挙げなかったと思います。

でもやはり高い分、立地やサービス、お料理は最高でした。

スタッフの方も本当にプロの方ばかりで、本番も不安なく、
新婦として心置きなく楽しみ、感動することが出来ました。

それに何と言っても、私たちの為だけでなくゲストをもてなすイベントでもあるわけですから、
おもてなしであるお料理&ドリンクの費用を抑えなくて本当に良かったーと思ってます笑

やはりお料理って大事ですもんね。

でもそのおかげか、決して自己満足ではなく、ゲストに
良かったよ、感動したよと言ってもらえる式にすることが出来ました。

今では主人とともに、アニヴェルセルで式を挙げて良かったと心から思っています。

お金の価値以上の素晴らしい思い出を作ることが出来ましたし、
これからも表参道に行った際には、併設されているカフェにでも寄らせていただこうかと思っています。

式場からの返信

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

返信日:2014年12月12日

らーゆ 様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。
またご縁あり大切なご結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと、
スタッフ一同心より嬉しく感じております。
誠にご結婚おめでとうございました。

ご準備期間中、担当者からの連絡が迅速に行われなかったり、
2次会会場での行き違いがあったりと、ご迷惑をおかけし
大変申し訳ございませんでした。
ご不快なお気持ちにしてしまったにも関わらず、しっかりと
口コミをご投稿いただき、"アニヴェルセルで良かった"と
おっしゃってくださり、スタッフ一同本当に感謝の気持ちで
いっぱいでございます。

ぜひこれからも表参道へお越しの際にはカフェやギフトを
ご利用いただき、これからたくさん重ねていかれる思い出の
お手伝いをさせていただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらーゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0800-111-3777
アニヴェルセル 表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00  ※営業時間は変更になる可能性がございます
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事