1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

一生忘れられない結婚式ができる!
衣装店の予約だけはお早めに、、

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ひまわり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
4,632,341円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

2月婚+私たちの付き合った記念日での結婚式だったので、かなり割引していただきました。しかしやはりホテルウエディングなので費用は平均と比べやや高めになってしまうと思います。また人数が増えたこと、ドレスや装花も値上がり、初期見積もりから100万以上上がりました。
ただ会場のクオリティやサービス、ホテルならではの演出などゲストの方、そして自分達が楽しめる結婚式にしたかったので後悔はありません!

会場の雰囲気・設備

◯挙式会場
真っ白な空間でとても幻想的な雰囲気です!会場の扉が開いた瞬間、とても綺麗で感動的でした。
横長のチャペルですが円形になっているのでどの席からも見やすいと思います。バージンロードに反射させてるリフレクションショットも撮っていただきとてもお気に入りの1枚です。
◯友人控室
アンティークな雰囲気のBARが友人控室になります。挙式会場と雰囲気が異なるので、挙式会場がより感動的なものになると感じました。
席も沢山あり広いので、グループごとに座って待つことが出来ると思います。また別料金でドリンクや軽食を出していただけるみたいです。
◯親族控室
親族控室は両家に一つずつ用意していただけます。
またそれぞれに専属のスタッフさんが着いてくださるのでとても安心です。
◯披露宴会場
私たちはホテルのメインバンケットであるプロミネンスで披露宴を行いました。見学の際に、天井も高く、高級感のあるラグジュアリーな雰囲気に一気にここで結婚式を挙げたい!という気持ちになりました。入るだけでテンションがすごく上がりますが、何と言ってもプロジェクションマッピングの演出が圧巻でした。

挙式会場含め、窓が一切ないホテルなので太陽の光は入ってきませんが、私たちは雨女雨男なので逆に良かったです(当日はまさかの雪でした)
ロゴが2箇所、披露宴会場フロアの大階段、フロント近くの光の階段などホテル内にフォトスポットも沢山あります!

演出・オリジナリティ

プロミネンスでのプロジェクションマッピングは本当に素晴らしく圧巻です。テーマパークに来たようなワクワク感がありました!
またロビーでフラワーシャワーをすることが出来ます。他のホテルではなかなか見ないので珍しいのではないかと思います。レストラン利用者や他の宿泊者の方からも注目されるのですごく目立ちますが、色んな方からおめでとうと言っていただき私は嬉しかったです!

衣装・衣装小物

衣装の持ち込みは出来ないので、提携ショップから選ぶことになります。提携ショップは竹芝にあり、出来たばっかりのショップなのでとても綺麗でした!
私は試着来店2回、小物合わせ、タキシード試着1回で全4回来店しました。ショップにも沢山のドレスがあり案内していただけますが、1人の予約時間は限られているので沢山試着したい場合は事前に調べてメールで予約しておくことをオススメします!
私は結果的にすごく素敵なドレスに巡り会えたので後悔はありませんが、カラードレスの種類は少ないように感じました。また初期見積もりにある20万のドレスは見つけられず、基本的に30万以上と考えたほうが良さそうです。ベストブライダル系列の会場はドレス持ち込みNGなので、提携先の試着予約が非常に取りにくく、人気のドレスはすぐに予約が埋まってしまいます。試着来店自体は何度でも出来るようですが、なんせ土日予約が特に取りにくいので、式場の装花打ち合わせとの兼ね合いも考えると結果的に2回くらいしか出来ないのでは?と思います。

料理

ANAの婚礼メニューはセレクトメニューで自分で組み合わせを選ぶことが出来ます!別途料金はかかりますが事前に試食会もすることが出来ます。やはり一流ホテルなだけあってどれも本当に美味しかったです!!
ゲストからも今までの結婚式参列した中で1番美味しかった!という声をもらったので嬉しかったです!

スタッフ

プランナーさんは見学の時に担当していただいた方と変わらず同じ方で対応がとても丁寧な方で、とても親身になってくださりました。結婚式直前は質問や確認事項のメールをほぼ毎日のようにやり取りさせていただきましたが、すぐに返信をいただけたので不安を残さず結婚式を迎えることが出来ました!
装花の打ち合わせの際、基本的にタブレットを見ながらこれはいくらですかと自分達が主導で進んでいくので、実際のイメージがわかず、不安がいっぱいで打ち合わせが終わりました。その旨をプランナーさんに相談し再打ち合わせに伺うと、いつものウエディングサロンのレイアウトが変わっており、実際会場で使用される何種類もの花瓶やテーブルクロス、ナフキンまで全て飾られていました。担当プランナーさんの提案でレイアウトを変更したそうです。そのおかげで実際の花瓶の大きさやナフキンとテーブルクロスを合わせて選ぶこともでき、とてもイメージしやすく楽しいワクワクした打ち合わせの時間を過ごしました。イメージしにくいという声が何度かあったそうで、こんな形ですぐに対応していただけると思わずとても感動しました。当日の会場装花は本当に素敵でゲストからもお褒めの言葉を沢山いただきました!
私たちの結婚式を担当してくださった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。一人一人の声にきちんと向き合ってくださる素敵な方々ばかりです!!

立地・交通の便

溜池山王駅出口の目の前にホテルがあります。しかし改札から1番近くの出口まで5分から10分程歩くので、心配な方は自動車の方が良いかと思います。出口まで距離はありますが、地下道で天気の悪い日でも安心です!
また東京駅からタクシーで10分程、羽田空港からも30分ほどなので遠方の方も含め、便利な立地だと思います!

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 より

返信日:2024年3月28日

ひまわり様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様のたいせつな一日を当ホテルにご用命賜り
厚く御礼申し上げます。

ご結婚式の一日が素晴らしく、皆様にもご満足いただけたご様子が伝わり
有難く拝読いたしました。
[ブリリアント・チャペル]はダイアモンドをモチーフにしております。
『輝く永遠の愛』を表し、花嫁姿とこだわりのドレスが最大限に
美しく際立つ照明演出等のこだわりも詰まっていますので
素敵なお写真も掲載いただき、感謝いたしております。

特に立地とお食事に定評のあるホテルですので
お二人のご記念や機会にお足を運んでいただけますと幸いでございます。
ひまわり様のお越しをお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて ひまわりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事