1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木駅徒歩5分、六本木交差点にほど近い「麻布迎賓館」は都心にありながらガーデンがある貸切邸宅での結婚式が叶います。クラシカルな雰囲気のチャペルは木のぬくもりを感じる厳かなチャペル。おふたりらしく装飾も可能。明るく開放感のあるパーティー会場はガーデンが併設されており、自由なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (50)

コスト以上の満足度を得られるはずです。

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 -
saison さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年10月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
最終的な費用は、見積もりよりかなり上がりました。ですが、お料理やお花に関しては、値段相応に良いものを出してもらいましたし、細かい要望も聞いていただけたので良かったです。持込や手作りできるものを頑張って安く調達すれば、多少総額が上がったとしても、満足できる式・披露宴が挙げられると思います。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
六本木で駅から非常に近いというロケーションにも関わらず、庭付きの落ち着いた雰囲気の洋館でアットホームな式を挙げられます。小道に入るので、道がわかりづらかったというゲストもいましたが、建物の雰囲気に関しては非常に評判が良かったです。設備に関しては、2階のチャペルに上がるのに狭い階段しかないので、もし高齢のゲストがいる場合には大変かもしれません。

【演出・オリジナリティの満足度】
ガーデンでのスイーツブッフェは、お安いコースにしてもらったにも関わらず、種類も量もたくさん出て、ゲストにもおいしかったと非常に好評でした。ガーデンのカーテンがオープンする時に、取り分けてくださるスタッフの皆さんが笑顔で手を振って下さってたので、会場も暖かく盛り上がり、嬉しかったです。それ以外にも、こちらが考えた演出には柔軟に対応してもらえますので、好きなことができると思います。

【料理の満足度】
シェフとの打ち合わせでは、好きな食材・嫌いな食材を細かく聞いてもらったうえで、1品1品選んだお料理に対して、好みや旬の食材を提案してもらえます。予定が合わず試食会には行けませんでしたが、当日はお色直しや披露宴後に、控え室へお料理やスイーツブッフェのケーキを全て運んでもらえたので、私達もおいしいお料理を食べることができ、非常に満足でした。もちろん、ゲストからの評判も良く、料理だけでなくお酒も全ておいしかったと言ってもらえました。ゲストの好みに合わせてお料理の個別変更もしてもらえるので、その点も非常に喜ばれました。

【式場スタッフの満足度】
ウェディングプランナーの質に関しては、かなりばらつきがあるように感じました。特別感心する演出案も出てこなかったし、アイテム手配や、当日の細かい手配にも食い違いがあり、かなりイライラしました。しかし、当日の配膳スタッフ・サービススタッフの方々は、常に笑顔で私達の緊張をやわらげて下さり、ゲストに対するサービスも良かったと思います。

【ロケーション・交通の便の良さ】
六本木で駅から近いので、交通の便は非常に良いです。住宅街の中なので静かでいいのですが、他の建物との距離がかなり近く生活感も出ているため、下見の時は、雰囲気が壊れないかと不安でした。ですが、実際当日は気にならず、ゲストからも、この便利なロケーションでこんな落ち着いた雰囲気はなかなかないよねと好評でした。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
ゲストに喜ばれる結婚式にしたかったのでそちらにお金をかけ、自分達に関する部分のコストで削れる部分はできるだけ削りました。その中でドレス着用時のボディメイク(たかが5000円ですが・・・)を削ったことだけは後悔しました。式後にこの話をゲストにしても、全然気づかなかったと言ってはもらえたのですが、写真にはドレスの脇から少~しはみ出たお肉がしっかり写っています!ドレスのカッティング上仕方ないのか、ちゃんとボディメイクしてもらえば収まっていたのか定かではありませんが、やはり花嫁は写真に残ることも考えて全身手抜きなく整えたほうが良いと思います。

saisonさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaisonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布迎賓館
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区六本木7-12-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事