100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (69)
下見
11号 さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

チャペルとスタッフ全員の雰囲気
披露宴会場のゴテゴテ感
11号さん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(776文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プラン内容や費用を細かく説明してくれたので満足です。ただ、ちょっと高めかな?最終見積もりは見学から結構上がりそうでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

この会場のメインはチャペルだと思います。
写真に映えるし、ここはすごい!と思わせる凄みがあります。クリスマスなど、夜は恋人たちが見に来るらしいのですが、納得のロマンチックさ。中に入ると珍しいステンドグラスがあったり、見学に行くと色々と説明して下さいます。披露宴会場は、ピンと来る人は来るのかな...私には決め手に欠けました。チャペルで期待が高まっていただけに、統一感が無かったり床が剥がれていたりという細かいところが気になってしまい...。季節によるのかもしれませんが、ガーデン付きと言いつつ、写真で見るより緑がそんなに多くない気がしました。

演出・オリジナリティの満足度

料理はもちろん、エンドムービーをしっかり見ることができて色んな想像ができました。その日の映像を数時間でムービー化するのはよく見かけますが、クオリティは平均より上だと思います。また、フラワーシャワーや簡易挙式体験もできるので、実感がまだ湧かない方や出席の経験がない方は行くと一通り経験できて良いと思います。友人は挙式体験で感極まってしまったそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

フォアグラと牛ステーキ。甘く優しい味で美味しいです。演出もあり、エンターテイメントとしても楽しめました。

式場スタッフの満足度

説明もわかりやすく、丁寧で気さくでした。
最初に相談できてよかったと思います。

立地・交通の便の良さ

立地がすごく良いです。表参道駅からすぐで、終始オシャレな気分で過ごすことができました。周辺の建物も「住宅地」というかんじでは無いので、非日常感もありました。

11号さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて11号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集