100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (689)
  2. 費用明細 (72)
招待
r-berry さん (女性) 認証済み
招待時
30代前半
招待日
2016年1月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.60
費用 - 設備 3.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 -    

オリジナルの演出でアットホームに
天候によって左右される演出がある
r-berryさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(598文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルを出たところの階段でフラワーシャワーをする予定でしたが、小雨がパラついたことで外でできなくなりました。しかし新郎新婦は1度挙式を終えて控室に退場しており、再びバージンロードを歩いてフラワーシャワーで迎えられる形となったため、少し違和感がありました。

演出・オリジナリティの満足度

ブーケトスのかわりにパラシュートベアを行っていましたが、こちらも残念ながら外の階段でできなかったため披露宴の会場内で行うことになりました。天井の高さに制限があるため、ベアが1つ天井に引っかかってしまっていました。
お色直しのあと、ルミファンタジアの演出で各テーブルで液体を注いでレインボーに光るのは綺麗でした。

料理の満足度

温かいお料理を温かく食べられました。ただ、隣のテーブルとの出てくるペースが違ったように思います。
(食べずに写真などを取りに行ってる人たちも多かったので)

式場スタッフの満足度

写真の撮影など積極的に手伝ってくれていて、好印象でした。

立地・交通の便の良さ

表参道駅からは近いのですが、少し入り組んだところにあります。
ただ正面玄関で案内をしてくださる方が多く、こまりませんでした。
チャペルを出た階段(フラワーシャワーをする場所)は道路に面していて一般の方も通行されるので、気になる方は気になるかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてr-berryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事