100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (679)
  2. 費用明細 (69)
下見
はやママ さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2013年2月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.60
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

有名な挙式会場でゴージャス感を味わえる!
はやママさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(831文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

立地や規模を考えるとこのようなものかなぁ、という感じです。
お料理のランクを下から2つ目にして、お花や紙類も標準で、アルバムをいれてもらって、初期見積もりで400万くらいでした。
仏滅の日程だと50万ほどの割引きがあるようです。また即決だとドレスの定額分が無料になるといわれました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場はステンドグラスの圧倒感がすごく「TVで見たことのある教会だ!」とテンションがあがりました。
挙式会場から出た階段でのフラワーシャワーは海外で結婚式をあげているかのように素敵なロケーションです。
私が見た披露宴会場は100名収容可能な部屋で、階段での入場演出ができるところでした。高砂席も要望によって動かせる会場で自由度が高いところでした。
1つ気になったのは親族の着付け場所、ヘアメイク場所が会場向かいにある美容室で、親族控室がその2階というところです。雰囲気は悪くはないのですが、会場内ですべてできないところが気になりました。

演出・オリジナリティの満足度

だいたいのお話でしか聞けなかったのですが、突拍子のないことでなければ基本的な演出はできるようでした。デザートビュッフェは天気が良ければ会場外でもできるようですし、バルーンシャワーのようなこともできるようでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

担当をしてくださった方は若い男性の方でしたが、こちらの質問にも的確に答えてくださり、とても好印象です。エンドロールの見本を見せてもらったときに使っていた曲がとても素敵で、曲名を質問したら、帰り迄にわざわざ調べてくださってとても感動しました。

立地・交通の便の良さ

表参道、青山というエリアは電車ではとても行きやすいですし、雰囲気もいいので便利な立地だとは思います。
ただ細い道を入っていくのでバスなどは入れず、私たちの親族はバスで来る予定だったので、そこは不便に感じました。

はやママさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはやママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集