外苑西通り沿いにある「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで造られた独立型チャペル「チャペル ルーチェ」は自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。最上階にある「チャペル ザ・ローズ」は真っ白なバージンロードの清楚なチャペル。近隣神社や神殿での神前式も可能。開放感のある「セイルスイート」は海をテーマにした上質感あふれる会場。親しい方との少人数パーティーは「アネックスレガーレ」で会話を楽しみながらのパーティー。キッチンの様子を中継する演出も人気です。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (39)
下見
はやママ さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2013年2月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.92
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 -    

料理が美味しいカジュアルな雰囲気の式場
はやママさん(リビエラ青山口コミ)

(829文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

レストランウェディングは比較的コストパフォーマンスは良いと考えていたのですが、こちらはホテル並みでした。
お料理は下から2つ目のもの、お花、紙類は標準、アルバムを追加で、初期見積もりで400万ほどでした。
フェア参加でウェディングドレス分の割引きがありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は100名収容だと室内のところになってしまい、独立型のチャペルは人数的に難しいようでした。
室内は最上階でとても明るく清潔感のあるところでした。ただ、こちらを見学以前にステンドグラスのチャペルを見てしまっていたので少し物足りなさを感じてしまいました。
独立型の方はガーデンチャペルをしているような解放感を感じられるところでした。
披露宴会場は明るくとても広く感じました。会場内にオープンキッチンがあり、お料理のいい香りと活気が伝わってきてとてもアットホームな感じです。

演出・オリジナリティの満足度

お料理に関してはいろいろと要望が通る感じでした。
2人の思い出の食材や出身地の特産物などの創作料理をシェフと一緒に考えることができるようです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

前菜とお肉をいただきました。
前菜はお皿のまわりにサラダをあしらい、まんなかのチーズとサーモンがある盛りつけの素敵なものでした。
お肉は柔らかく厚みもあってとても美味しかったです。
お料理は力をいれているのがとてもわかり、盛り付けにもこだわっているようでした。

式場スタッフの満足度

担当のスタッフさんは男性でしたが、たまに質問に関してわからないことがあったりしました。ただ雰囲気は好印象でした。
また、オープンキッチンのシェフ達の活気がとても印象に残りました。

立地・交通の便の良さ

表参道からは少し歩きますが、外苑前からはすぐなのでアクセスは良いと思います。
会場までの道も閑静な住宅街でとても雰囲気に馴染んでいました。

はやママさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはやママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560652
リビエラ青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集