1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アイビーホール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天井高12m、存在感のあるパイプオルガンが印象的な「グローリーチャペル」は都内最大級のチャペル。クラシカルであたたかい雰囲気が魅力の「ホーリーチャペル」、青山学院のキャンパス内にある「ベリーホール」での挙式も可能。雰囲気の違う7つのバンケットはおふたりのスタイルにあった会場で感謝の気持ちを伝えるパーティーをコーディネートいたします。

  1. 口コミ (230)
  2. 費用明細 (24)

幸せな時間をいただきました

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
Themis さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2010年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ペーパーアイテムをすべて業者さんにお任せしたり、ミキモトのティアラやダイヤモンドのネックレスをお借りするなど小物を奮発したため、多少お値段が上がってしまいましたが、それでも「高すぎる」ということはなかったです。
工夫次第でもっと節約できる余地はあるでしょうし、立地などからすると適正な価格帯かと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
適度に華やかで落ち着いた雰囲気で、私自身はとても気に入りました。
ただ、シャンデリアや大階段があって…という華麗なムードとは少し趣が異なりますので、そうした雰囲気を求める方には向かないかとも思います。
私は40人に満たないくらいの少なめの人数での結婚式を行いましたので、新郎新婦とゲストとの距離が近い感じが披露宴会場の雰囲気ともマッチしていて良かったのだと思います。

また、お化粧室やエレベーターの数、更衣室やクロークといった設備面も必要十分で特に問題はありませんでした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
讃美歌も聖句も自分で選ばせていただき(式次第の版代として追加料金はかかります)、大変心に残る結婚式になりました。
厳粛で伝統にしっかり則っていながらも、柔軟であたたかみがあるというのがアイビーホールさんの良いところだと思います。
ご列席の方からも、厳かで清らかな結婚式だった、牧師先生のお話がとても素晴らしかったと絶賛をいただきました。

披露宴の方も、制約を受けたり押し付けられるようなことは一切なく、自分のやりたいことをすべて叶えてくれ、さらに有益なご助言、惜しみないサポートもいただきました。オーソドックスながらも新郎新婦それぞれのオリジナリティが出せる結婚式ができる会場ではないでしょうか。
ただ、ガーデン演出や景観などは物理上望めないので、その辺りにこだわりのある方ですと難があるのかなとも思います。

■ 料理の満足度
上から二番目のグレードのフランス料理をお出しし、ゲストからは特にお肉料理が好評でした。
自分でも事前に試食し、当日も何品か口をつけましたが、生ケーキも含めて美味しかったです。
お料理が「ウリ」というのではなくとも、安心してゲストにお出しできる味だと思いました。

■ 式場スタッフの満足度
皆さんとても親切であたたかく、そして信頼できる方ばかりでした。
スナップ写真とビデオは持ち込みの業者さんだったのですが、ともに「会場のスタッフさんが親切だったので気持ち良く撮影できた」とおっしゃっていました。
当日の配膳などもきちんとしていたように思います。
とにかく、スタッフの皆さんが皆さん、「最高に幸せな時間を提供したい」という意欲と思いやり、プロ意識に溢れているのを感じました。文句無しです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
表参道駅からはそんなに距離があるわけではないのですが、大通りから一本入ったところにあるので、やや分かりにくいと感じられるかも知れません。(私は初めてうかがった際はちょっと迷いました…。)

Themisさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてThemisさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイビーホール
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-4-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事