1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1627)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

チャペルが素敵でした

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 4.00 4.50 4.50 4.50
ima_ima_ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2024年1月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

少人数10名、土曜日に挙式と披露宴(メゾンド1991)をする際の見積もりをお願いし、総額で140万程度でした。
ドレスもタキシードも一番低いランクのものでの見積もりだったので、実際にはもっと値段が上がるのだと思います。
ドレスはお色直しなしでウエディングドレス1着分での見積もりです。
同条件で当日成約を条件とした値引きをしてもらい、見積りもお出しいただきましたが110万円前後でした。

会場の雰囲気・設備

【建物全体】
ロビーから可愛らしく親しみやすいデザインの建物でとても好みでした。
写真で見ていたよりも多少古い印象は受けましたが、気になるほどではないかと思います。

【チャペル】
写真で見ていたとおりのとても素敵なチャペルでした。会場は広く大人数の式でもゆとりがありそうだなと感じました。
天井が高く、本物の木がチャペルの中にあり、白を基調とした内装にグリーンが映えてとてもきれいでした。
一方で、天井などは照明や機材がむき出しになっており、窓もなく太陽光が入らない作りなので、雰囲気としてはチャペルというよりはイベントホールのような印象を受けました。これは写真ではわかりにくい部分だったので足を運んで確認できてよかったなと感じる部分です。
私たちは、自然光が入るチャペルを希望していたので、内装はとても素敵で気に入ったのですが、少し自分たちの理想とは違ったなと感じました。

【披露宴会場】
少人数での結婚式を予定していたため、少人数向けの会場であるルシェルとメゾンド1991の2会場を紹介いただきました。
ルシェルは写真で見るよりも少し広めの印象で、壁にはレンガの模様などがあり可愛らしかったです。
メゾンド1991は同室内にオープンキッチンがある点がとても魅力的でした。内装も緑を基調とした可愛らしい雰囲気でとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

挙式の際、会場全体を暗転させ、新郎新婦にスポットライトが当たるという演出があるということでした。
親族だけの式の予定でしたので、そういった派手な演出は必要なく、逆に常に照明を明るくしていただいて素敵なチャペルが見える状態の挙式をイメージしていたのですが、演出をなしにはできないとのことでしたので、その点もイメージと異なりました。
ドラマティックになりそうなので、ゲストが多い挙式の場合にはそのような演出があったほうが良いのだろうなと感じました。

衣装・衣装小物

見学の途中で何着かドレスとタキシードを見せていただきました。
ドレスの点数もとても豊富で、タキシードも黒やグレー、ネイビーだけでなく、ブラウンやモスグリーンなどおしゃれなものが多く、衣装やおしゃれに気を使いたい方にはとてもおすすめです。

料理

千葉の食材を使ったお料理がどれもとてもおいしかったです。炊き込みごはんなどは、食材を持ち込んでオリジナルでメニューを相談できるというのも、オリジナリティにあふれていました。お箸で食べられるお料理のコースということで、普段ナイフやフォークを使い慣れていない人でも楽しめる点が好印象でした・
実際の披露宴での料理は、1品ずつ自分たちで好きなものを組み合わせてコースを作れるとのことで、その点もとても魅力的でしたが、追加メニューから料理の品数を増やすことはできても、品数を減らすことはできないということで、食の細いゲストが多い予定の私たちにとっては、その点がネックに感じました。

スタッフ

ホテルの入り口前でスタッフの方が待っていてくださり、声をかけていただけたのが緊張していた私たちにとってはとてもうれしく安心できました。
プランナーさんははきはきと明朗な方で、式場のことだけでなく披露宴を盛り上げるようなアイデアなども要所要所でご案内してくださり、とても参考になりました。

立地・交通の便

JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩数分の立地です。
都内から出てくるとなると、千葉の中でも少し遠いエリアだなという印象がありました。
下見の際は車で伺いましたが、駐車場の案内も道路から見える位置にあり、スタッフの方にスムーズに案内いただけました。

ima_ima_さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2024年1月26日

ima_ima_様

この度は、貴重なお時間の中ホテルフランクスにご来館頂きまして、
誠にありがとうございました。
また大変心温まるご投稿を頂けました事、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

ima_ima_様がお気に召していただきました会場は
家族式専用の会食会場としては珍しいオープンキッチンの付いた会場でございます。
当日はおふたりの大切なゲストの皆様と貸し切り感を感じていただきながら
美味しいお料理のおもてなしを感じて頂けることかと存じます。

当日は、ゲストの皆様にとっても想い出に残るお時間を過すごし頂けますよう、
これからおふたりらしいお式を創ってまいりましょうね。

今後も、結婚式への想いや当日叶えたいご希望などをお伺いしながら、
おふたりらしいウエディングをご提案してまいります。
お力になれることがございましたら、どんなことでも遠慮なくご相談くださいませ。

この度は貴重な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてima_ima_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事