1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

準備から楽しい!食事も美味しい!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ロケット下町 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,848,349円 (111人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階では何にいくらかかるのか、これから何が必要なのかなどは、明確なイメージができていないと担当の方に確認するのも難しいと思います。初期見積もりから、料理と花は今後値上がりする可能性が高いとの説明をしていただけたので、そのイメージは持てました。また、寿司バーは絶対にやりたいと思っていたので、それを初めから見積もりに入れておいてもらったのもよかったです。
実際に準備を進めていくと、あれもこれもとどんどん増えていきます。一度きりだから後悔のないようにと腹をくくることも、他のもので代用しお金をかけないことも、どちらも大事だと思いました。手作りしたいものが多かったので、持ち込んだものも多かったですが、手間と労力がかかります。お金をかけたものについては、それ相応、もしくはそれ以上のもの(対応、もの、設備、サービス、料理等)が返ってきたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、天井も高く、全体的に広々とした空間です。入口と前方部分が少し高くなっているので、入場時やセレモニー中は参列者からよく見えるようになっていると思いました。また、横にも広いので、新郎新婦からも参列者の顔がよく見えてよかったです。室内に木々もあり、ナチュラルな雰囲気であるところも私たちは気に入りました。
披露宴会場(ラテール)も、落ち着いた雰囲気の会場でした。寿司バーができるカウンターもあります。受付を行う場所がカーペットなので温かみがあり、会場内の照明が葉っぱのような形状で、よりナチュラルさが出ていたのも私たちが気に入ったポイントです。
当日、新郎新婦の支度部屋を用意していただけるので、そこでリラックスして過ごせました。また、親族控室とは別に親族紹介の部屋も用意されており、みんなが着席した状態で落ち着いて親族紹介ができたのもよかったです。
雨で外に出て、フラワーシャワーができなかったため、ロビーに通していただきました。外に出なかったので、暖かい場所で写真を撮れましたが、他の方の結婚式に出席される方々に見守られていたのは、少し恥ずかしかったです。

演出・オリジナリティ

何人か子供達が参列していたので、それぞれに活躍の場を設けられるように、相談に乗ってもらいました。ケーキワゴン、リングガール、寿司バーのスタートコールを行うことができたのがよかったです。
この会場でおすすめの演出はやっぱり寿司バーです!「お腹がいっぱいだけど、美味しくて何貫も食べちゃった~」との声がたくさん聞けました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、タキシードをこちらでお借りしました。
ウェディングドレスは自分が着たいイメージを伝えてそれに合わせてあらかじめ用意していただいたもの、実際に見てみて着てみたいものを試着させてもらえました。また、横浜にある提携しているドレスショップでも試着させてもらえたので、たくさんあって迷ってしまうくらいでした。ドレスを決めてから、当日までにだいぶ時間があり、サイズ等が心配だったので相談したところ、快く再度試着させていただけました。前日の衣装合わせでは、身体にフィットしないところがあり、ちょっと心配になりましたが、翌日までに補正してくださいました。そのおかげで、安心して着用することができ、細やかな配慮に感動しました!
タキシードも、肩幅、袖の長さ、ズボンの丈など細部までサイズ感を確かめてくださります。数センチの差まで気にしていただけ、自分に合ったものを着用できたのはよかったです。
お色直しは、色打掛と紋服を持ち込みました。持ち込み料がかかります。持ち込みでしたが、前日に一つ一つ装飾品まで確認したしてくださり、当日も丁寧に着付けしていただけたのはありがたかったです。

料理

とっても美味しいです!
参列者の皆さんがとても満足されていました。
私たちは当日、ほとんど食べられませんでした。(試食会で食べていてよかったです!)

スタッフ

フランクスで結婚式を行い、一番のよかったところが、スタッフの皆さんです。
プランナーさんの他にもドレスや美容など様々な部門の方が担当してくださいました。分からないことや困っていることに皆さんが快く対応していただけたことに感謝しています。
打ち合わせの時には、私たちのやりたいことを叶えられるように一緒に考えてくださったり、プランにはない細かな気配りをしてくださったりと親身になっていただけて、安心して準備を進めることができました。プランナーさんが一方的にプランニングするのではなく、私たちの思いを吸い上げて、よりよいものにできるようにアドバイスしてくださったので、プランナーさんと一緒に結婚式を創り上げることができたと感じています。
当日は、司会者の方が参列者の食の進み具合で、演出の順番を考えてくださいました。アテンドさんは側で細やかな気配りをしてくださり、支度部屋では楽しい雰囲気でリラックスできました。支度部屋での撮影も、緊張しないように楽しませてもらいました。
当日はその他にもたくさんのスタッフの皆さんが携わってくださいました。どのスタッフの皆さんも祝福してくださり、温かな気持ちで迎えてくださったこと、それぞれの担当の方のプロ意識の高さにも感動しました。参列者の方からも、スタッフの方が丁寧に対応してくださってありがたかったと連絡をもらいました。自分達の見えないところでも、たくさんの人たちが動いてくださっていたと思うと、本当に感謝しかありません。

立地・交通の便

駅から徒歩5分程度です。近くにアウトレットがあり、飲食店も充実しているので、前泊や当日にされた参列者の方はそちらも楽しめたようです。
イベント会場や野球場も近くにあるので、イベントと重なると道路や駅が混雑するのがちょっと気になるところでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は、自分達にとって大切な方々が一堂に会する大事な場所です。親戚と親戚がつながり、自分達の輪も広がります。準備の段階から、この場所なら皆さんをご招待できると安心できたのは、スタッフのみなさんがご尽力くださったからだと思います。来てくださった方々が「美味しいな」「楽しいな」と思ってもらえたことが嬉しかったです。
この式場は、結婚式が終わったから終わりではなく、その後のアフターフォローまでしっかりされているのも素敵なところだと思いました。

式場からの返信

ホテルフランクス

支配人 小幡慎吾 より

返信日:2019年1月9日

ロケット下町さま

ホテルフランクスでのご結婚式。まことにおめでとうございました。改めましてご祝福申し上げます。

そしてたくさんの素敵なコメント。ありがとうございます。とてもうれしく拝読しました。

チャペルでの挙式で、ご列席者の顔を見渡せた!とても余裕があったのですね!すてきな想い出となることでしょう。

お料理。なかなかお召し上がりになれなかったのですね。
後日「サンクスパーティ」にご招待致します。ホテルの料理をたくさん用意してお待ち致しておりますので、ぜひ、ぜひご参加くださいませ!

どうぞいつまでもお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロケット下町さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事