1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

スタッフと料理に大満足です
情報伝達が上手くいかなかったことも

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ツムチ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,415,518円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から割引した見積もりを頂けました。もちろん、こちらからも必要な項目、値段を指定しました。予算内におさまり満足しています。
持ち込みにも比較的寛容な会場ですし、予算内で満足出来る内容の結婚式を挙げれた点は良かったです。
しかし、こちらからお得な情報は調べて提案していかないと、言われるままに内容を決めていくとどんどん見積もりはあがると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、チャペルとガーデンから選択が可能です。私達は、12月と寒い季節だったのでチャペルを選択しました。大きさは広くないですが天井に青空が描かれていて雨天でも晴れやかな気分になれます。
披露宴会場は、大、中、小と家族挙式用のスイートルームがあります。私達は、70人ちょいの人数なので中の会場を選びました。丁度良い広さで良かったです。

演出・オリジナリティ

照明演出、ハートフルピクチャー、記録映像を演出として取り入れました。

特に照明演出は、音楽に合わせてライトが動きとても凄かったです。打ち合わせは希望制ですが、無理言って入れてもらえてよかったです。

ハートフルピクチャーも全員での集合写真ってなかなか撮れないので入れてよかったです。送賓の頃には封筒に入ったものが用意して頂けてステキなお土産になりました。

やりたいことは諦めずにプランナーさんに相談するとどうにか実現出来るように調整してくれます。

衣装・衣装小物

衣装は、式場内の衣装室で決めました。最初は色んなラインのドレスを着用して、2回目である程度絞りました。
セットプランがあり、プラン内が良いと伝えるとしっかりとプラン内~少しオーバーぐらいのドレスを用意して下さいます。
WDはプラン内で気にいるドレスがあったのでプラン内でおさまりました。CDはプラン内からはみ出ましたが主人のタキシードが安かったので結果的にプラン内におさまりました。
なお、小物は持ち込みと無料のものにしたので追加はかかってないません。
主人側の小物は購入したら高いとプランナーさんからアドバイスもあったのでチマチマ自分で揃えました。

料理

食のオークラと呼ばれるぐらい食事は美味しくゲストからも好評でした。
ベースは最初のブライダルフェアーで食べたものにしました。シェフと一品ごとに打ち合わせするのは楽しかったです。最初に高めの予算をせっていしていたので料理で大幅な見積もりアップもありませんでした。
プランによるかもしれませんが、オークラでは新郎新婦用にお肉、お魚、パン、ケーキ、紅茶やコーヒーは部屋に届けてくれて嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんを始め、衣装室の方、美粧室の方、装花、写真室、介添人さん、キャプテン全ての方が親切で優しくてオークラで結婚式をして良かったです。
オークラは男性プランナーさんが多く最初は男性!?と思いましたが、主人も相談しやすかったようで男性プランナーさんで良かったです。
両親、主人にデザートのサプライズをしたいとプランナーさんに相談した際も快く受け入れてくれました。そしてら頼んでいなかった私の分も用意してくれて嬉しかったです。

立地・交通の便

舞浜駅から無料送迎バスあります。平日は本数が少なく午後にはなくなるので少し不便でした。また、京葉線が止まると舞浜駅へ行くのは難しいです。

駐車場も完備していて打ち合わせ時は無料でとめれるチケットを頂けてありがたかったです。舞浜周辺の道路がわかりづらいのでナビはあった方が良かったです。

舞浜駅のバスの停留所がわかりづらいのでホテルで配布している案内に写真もついていたらわかりやすいのにと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

舞浜周辺のホテルに絞って3件見学に行きましたが、ダントツで料理の美味しさとスタッフのホスピタリティが素晴らしくてホテルオークラ東京ベイさんにお世話になることに決めました。担当プランナーさんを始めとする私達の結婚式に関わって下さった全てのスタッフさんに感謝です。
人間ですし、細かなミスももちろんありましたが、それ以上に当日ゲストや自分達が楽しかったと思えたらそれで良いのかなと私は思います。

ツムチさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウェディングプランナーS より

返信日:2019年1月24日

ツムチ様

この度は誠におめでとうございました!

当ホテルでのご結婚式にご満足いただけたようで、とても嬉しいです。

交通の便や、細かなミスについては、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ間の連携については、今後の課題として、いただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

ゲストの皆様やツムチ様にご満足いただきましたお料理をご用意して、いつでもお待ちしておりますので、こちらへいらっしゃる機会がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同でお待ちしております!
末永くお幸せにお過ごしください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツムチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事