1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

格式あるホテルでアットホームな結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
manchot さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせをしていくうちに、あれも、これもと変更箇所が出てきて追加料金が発生してしまいましたが、ブライダルフェアに参加したりする事で、通常よりもお得になった部分もありました。
結果的には、思っていた金額よりも上がってしまいましたが、納得のいく式になり、何よりゲストの反応が大変良かったので、金額を上げて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

ディズニーリゾート内のため、パークに遊びに行く人も宿泊していますが、結婚式は全て宿泊者とすこし離れたところで行うので落ち着いた雰囲気です。挙式はホテル内の神殿で行い、披露宴は挙式をした会場と別のフロアで行いました。車椅子の祖父がいたので、各会場への移動がスムーズで助かりました。なお、ホテルの車椅子を用意していただき、ホテルに到着してすぐに祖父が車椅子に乗れるように事前に打ち合わせをしました。
披露宴会場に窓はないですが、圧迫感は感じませんでした。天候に左右されないため室内の装飾がとても考えやすかったです。

演出・オリジナリティ

普段から静かな雰囲気の親族が多いため、演出は特に相談しながら勧めました。最終的には、余興で新郎と、友人2人とピアニストの方による生演奏、お料理のメイン(お肉)のフランベ、ケーキのセカンドバイトを入れました。映像による演出は入れませんでしたが、式の間ほとんどピアノの生演奏を入れていただいたり、各テーブルに新郎、新婦、新郎・新婦の3冊のアルバムを置き自由に見てもらいました。ゲスト、親族も写っている写真ばかりだったので、思い出話にも華が咲いていたそうです。
高座席をなくして、ソファを置き、木や花で装飾したスタイルにしました。(ソファの装飾は、打ち合わせのときにお花屋さんと一緒に考えて作り上げました。)
そのため、新郎、新婦が友人の席を周り食事を一緒にするスタイルにしました。友人が写真を撮るためにタイミングを見計らって高座席に行かなかくて済むので、アットホームな空間と好評でした。
お色直し中は、ソファがフォトスポットになっていたらしく、楽しそうに写真を撮っていたという話を聞けたので良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスや色打ち掛けはこれぞ!と思うものに出会えたので良かったです。色打ち掛けは、変更が効く期間ギリギリまで試着をして決めました。試着は平日が空いていて落ち着いて選ぶことができました。ただ、1回の試着で着ることができる枚数、時間が限られていたので、事前にネットで見るか、予約時間よりも少し前に来て実物を見てから試着に臨んだほうがよいです。
共済を使ってドレスを借りたので、ドレス以外の小物(ブーケや生花のヘッドドレス)は、ホテルの打ち合わせのときにお花屋さんと美容室と相談しました。なので、衣装を早く確定させたほうが、小物や会場全体の打ち合わせがよりスムーズに早く進むのではないかと思います。

料理

どれも美味しくゲスト全員から大好評でした。スープはホテルのスタッフの方が、テーブルを回って、目の前で1人1人のお皿に取り分けてくれたので特別感がありました。また、お肉のフランベの演出が特に好評で、動画を取っているゲストも多くいました。味はもちろんのこと目でも楽しむことができたので大満足でした。
ケーキカットの後、ファーストバイトでケーキを食べたのですが、そのケーキが想像以上に美味しかったです。

スタッフ

細やかな気配りが行き届いており、式が始まるまでとても不安でしたが、式が始まってからは不安はなくとても楽しむことに集中できました。
式の慌ただしさですっかり写真をとることを忘れていましたが、介添え人の方が特に気を配ってくださったおかげで、ネイルの写真やドレスの後姿の写真なども写真に納めることができました。
打ち合わせのプランナーの方をはじめ、何事にも親身に相談にのってくださるかたばかりだったので、打ち合わせから楽しい時間を過ごすことができたと思います。特にプランナーの方が、段取りよく打ち合わせや、次回までに決めて欲しいことなどを指示してくださったので、とても感謝しています。

立地・交通の便

駅からシャトルバスが出ていたり、リゾートラインでもすぐに付く場所なので、寒い2月の式でしたが移動はかなり楽だったと思います。また、移動中もディズニーの雰囲気を感じることができます。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウェディングプランナーS より

返信日:2018年3月30日

manchot様

この度は誠におめでとうございました!

お二人だけでなく、ゲストの方々にもご満足いただけたようで良かったです。
打ち合わせからしっかりとmanchot様が
ご結婚式を創り上げたことが
ゲストの皆様にご満足いただけた理由ではないかと思います。

何よりmanchot様のご結婚式のお手伝いをさせていただけたことが
私たちにとって本当に良かったです。

今後もお二人の帰ってこれる場所として
当ホテルは在り続けますので、manchot様のお帰りをお待ちしております。

末永くお幸せにお過ごしくださいませ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmanchotさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事