1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1285)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

式場内全てが可愛かった!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
Mina0731 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,627,175円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

フェア中で色々な割引がありとてもありがたかったです。
ドレスにとてもお金をかけてしまったので、それを抜くととても安かったと思います!
何度も見積もりを出していただき、総合的に見た上でここは上げる、ここは下げると吟味できたのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はパイプオルガンや参列者様の椅子など歴史あるものとお聞きし、正面のスタンドガラスも大きく、天候時間によって色が違ったり、とても可愛かったです。
披露宴会場は2つありひとつは正面に大きな窓があり緑が多く光が差しこみ、白く明るい会場でスッキリとした透明感のある自然なイメージでした!
私の選んだもうひとつの会場は、アンティークな雰囲気で茶色のイメージで吹き抜けになっており、階段やパイプオルガン(弾くことも可能だそうです!)も可愛く、所々のディスプレイも可愛かったです!
吹き抜けの上のフロアには、ウェディングに関しての本がびっしりとあり、そこもかわいかったです!

演出・オリジナリティ

リングボーイは年齢も小さかったため、どこから入場するかなど何パターンか提案していただきました。挙式後、外のガーデンでのコスメブーケのブーケプルズ(リボンを引っ張る)、披露宴会場内でのクイズ発表→抽選プレゼント(ウェルカムスペースにクイズ内容設置)
タイミングやリボンについてなどいろいろ相談に乗ってもらいました。

衣装・衣装小物

式場の中にJuno のドレスサロンが入っていました。
土日で試着を行いましたが、予約も取りやすかったと思います。飾られているドレスの中から気になるドレスやおすすめのドレスについてお話を聞き、試着させていただいたり、好みの形を伝えたり、インスタのドレスを伝え、試着させていただき、10着以上試着させていただきました。
ドレスプランで安くなっていましたが、課金をし着たいドレスを選び、結果大満足でした。

料理

試食をして内容を決めました。初めての見学でも試食することのできたカレーがとても美味しく、他の料理含めてとても、好評でした。レストランもやっているとのことで、また伺いたいです。
ケーキは式場反対側にある系列のケーキ屋さんでとても可愛く仕上げていただき、美味しかったです。売っているケーキも可愛く打合せ後にいつも買っていました。カレーのレトルトも売っています!

スタッフ

プランナーさんはとても親身に相談に乗ってくださり、優しかったですし、本音でお話ししてくれている様子が伝わりとても良かったです。わからないことはメールでたくさん聞いてしまいましたが毎回丁寧にご返信してくださりました。ドレスの担当の方もとても優しく、何度か仮予約を変更したり、いくつかのドレスで悩み試着し直した時も毎回優しく、相談しやすかったです。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離で道も簡単です。
式場の周辺は、この辺りには式場がありそうもないような雰囲気ですが、入り口から可愛く、入ると柏駅ということを忘れてしまうくらい別世界でした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・装花ではメイン装花はとてもイメージ通りで可愛かったのですが、ゲストテーブルのお花が8000円だったのですが、湿気なのかしなっており、下を向いているお花が多く、またボリュームもなく、少し残念でした。
・司会者がプロの方しか選べず料金が高く感じました!
・ヘアメイクも別のところでお願いしたい方がいたのですが、式場指定の方のみだったので残念でした。
・挙式後、外に出て、コスメブーケのブーケプルズ前に進行が止まってしまったような場面があり、ん?となってしまったところがあり少し焦りました。細かく流れについてなどお話ししておけば良かったと思いました!

Mina0731さんが比較検討した式場

式場からの返信

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディングスタッフ一同 より

返信日:2023年10月29日

Mina0731様

ご結婚おめでとうございます。
また、口コミのご投稿をいただきありがとうございました。温かいご意見を頂戴し、お手伝いさせていただきましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

このように長い期間のお打合せや、ご婚礼当日も嬉しい感想をいただけましたのは、私共の努力だけではなく、お客様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ろうとなさってくださったからだと思います。

また、貴重なご意見もいただきありがとうございます。
装花に関しましては、イメージと異なる形となり申し訳ございません。動きのある装花を使用し、トレンドの抜け感があるデコレーションをしておりました為、下を向いている花材もございました。事前にお伝えできれば良かったところ、誠に申し訳ございませんでした。

司会者やヘアメイク担当に関しましては、進行やお支度時間も限られております為、お客様にご迷惑をおかけしないよう、基本的には当館で経験豊富なスタッフでご案内しております。なお、契約内容が変わってまいりますので、ご契約前など事前にご希望をいただきましたら、ご相談しながらにはなりますが、ご希望の方でご案内できるようしっかりサポートさせていただきます。

進行の部分でもご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。スムーズに次の演出に移れるようご案内を改めて参ります。

今後もご期待に添えますよう、尽力してまいります。ぜひ、またレストランなどにお越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMina0731さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事