1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1285)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

スタッフ皆様優しく、雰囲気と料理が最高!
スタッフの方も優しく、料理も最高でした!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
たまきょん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,232,113円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは380万円くらいだったと思いますが最終的に74名で410万円位でした。装花や衣装、映像関係が結構かかるんだなという印象で、料理のランクは下げたくなかったので装花でだいぶ抑えようと努力しました!持ち込みができるものも多々あるのでプランナーさんに確認して、できるだけ手作りしたり、自分で用意したりして抑えることができました!1つ残念だったのは3日前くらいにゲストが1人欠席になってしまったのですが、事前に欠席だと分かっている方分の料理を出してもらえないこと。仕入れの関係で返金ができないことは事前に言われていましたし、理解もできるのでいいのですが、お金を払っているのに料理は出してもらえないんですか?と聞いたところ決まりなので難しいですの一点張りだったので諦めました。他の式場で御呼ばれで参列した際には欠席の方が出たらその方の分は同じテーブルの方にお出しして食べてもらえていたので、こちらでもそういう対応になるのかと思ってしまっていました。式場のルールなので仕方ないのはわかりますが、お金を払っているのに料理が出せないということについて納得できる説明がほしかったです。そのほかのことはとても満足でした!!

会場の雰囲気・設備

挙式会場である大聖堂は歴史も感じられ、式場を決める決め手にもなったステンドグラスがとっても綺麗で、赤いバージンロードも長く、ゆっくりじっくりあるくことができました。当日は私たちもゲストの方もその大聖堂の神聖な雰囲気に緊張感がすごかったのを覚えています。逆に披露宴会場のドゥキャップは明るく開放感があり、ナチュラルで柔らかく、和やかな雰囲気で自然と笑顔が溢れていました。

演出・オリジナリティ

私はこだわりが強く、披露宴でやりたいことがたくさんあったので特に演出について提案は頂かなかったのですが、やりたいことを全部やれるように時間調整など頑張って頂いていたと思います。プレゼントリレーという何人かのゲストにサプライズでプレゼントをお渡しできる演出やポーズカードを用意してフォトラウンドをしたり、新郎へのサプライズもプランナーさんや司会の方のご配慮もあり全くバレずに成功させることができました!ゲストの方からもサプライズ演出やゲームがあってすごく楽しかったと言ってもらえました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスを提携のショップで選ばせてもらいました!5着ほど着ました!もともとプランの中にドレス代が含まれていて、プラン代金を超えてしまった分の差額の支払いになるとのことでしたが、一生に一度のドレスなのであまり値段を気にせず、本当に気に入ったドレスを選びました!小物はヘッドアクセと3メートルの長いベールをレンタルしました!ドレスにお金をかけてしまったので小物は抑えたかったのですが、やはり可愛いと思うものは全て高いなという印象。新郎の蝶ネクタイなどもお色直し用にレンタルしましたが契約したらキャンセルが効かないとのことで、キャンセルが効かないものに関しては後々気が変わったり、見積もり出てから削りたいけど削れない!!と思ったりもしたのでもっと慎重に検討したらよかったかなと思いました!

料理

料理は本当に美味しかったです!!若いゲストが多かったのでオードブルはおかわりができるものにしました!結婚式で食べ放題はめずらしい!と思い取り入れました!基本のコースも15000円と17000円のコースで迷いましたが17000円のものにしてよかったです!!コース内容を自分たちで組み合わせられるのもいいなと思いました!式当日は私たちは緊張もありほとんど食べられませんでしたが、前もって同じフルコースで試食ができていたので大満足です!

スタッフ

プランナーさんは見学の時に担当してくださった男性の方がそのまま最後まで担当してくれるのかと思っていましたが契約成立して打ち合わせに入ると女性の方に変わったことに初めはびっくりしましたが、女性の方もとても優しく笑顔が素敵な方で私たちのわがままにも柔軟に対応してくださったり、小さな質問をしつこいくらいしても嫌な顔せず答えてくれて安心感がありました!ドレスショップの担当の方も褒め上手で優しくて自分のお姉ちゃんかのように親しみやすくとても楽しいドレス選びでした!
ヘアセット兼アテンドの方もセンスが良く楽しく支度をしたり、アドバイスをくれて安心して楽しめました!

立地・交通の便

駅からメイン通りをまっすぐなのでわかりやすいと思います!
歩いて行ける距離ですが少し距離があるのでタクシーを利用するのにも駅前にはタクシーがたくさん泊まっているので困ることはないかと思います!
私の祖父母にはタクシーを予約しておきました

式場からの返信

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディング スタッフ一同 より

返信日:2019年10月11日

たまきょん 様

ご結婚おめでとうございます。
温かいご意見を頂戴し、お手伝いさせていただきましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

ドレスやお料理などおもてなしに大切な部分にこだわっていただけましたこと、大変嬉しく思います。当日の準備が必要なところを私共にお任せいただき、事前にご準備ができますところをおふたりでご用意していただくなど工夫しながらおふたりらしいウエディングになりましたことも、とても嬉しく思っております。

また、ご欠席された方のお料理について、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
セント・マーガレットウエディングでは、ゲストおひとりおひとりにテーブルコーディネートされたお席をご用意しており、前菜からスイーツまでひとつのフルコースでご満足いただけるボリュームをご提供させていただいております。
そのため、直前でご欠席になられた場合は、お支払いの有無に関わらず、お料理の提供は差し控えさせていただいております。
ご理解いただくためのご説明が不十分でありましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後もLINE@【アニバーサリーアン】にて、イベントなどの情報を発信してまいります。
クリスマス礼拝やリストランテのランチ&ディナーなど、お客様とお会いできる機会を大切にしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまきょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事