1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1284)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

全てのセンスが良く大聖堂は圧巻
当初の見積もりは最低限の値段

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 -
ちーちゃんまん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
2,670,872円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学したときの見積もりから100万以上は上がりました。これは仕方のない事ですが、ドレス持ち込みしてもこんなに上がるなら式場で借りていたら一体いくらになっていたんだろうと怖いです…。
何かと料金が高めです。コンセプトなどははっきりしておりお洒落なものばかりですが、もう少し費用を抑えたかったです。

会場の雰囲気・設備

大聖堂はステンドグラスから光が差していてとても綺麗です。赤い絨毯のバージンロードにウエディングドレスがとても映えるすてきな大聖堂。階段が多いので12cmヒールなんて履いたことのない私には少し大変でしたが笑
でも少し小高い所で指輪交換等するので、ゲストの方からは見やすかったと思います。トレーンが長いドレスだと階段に垂れてとても綺麗に見えますし。
披露宴はプリンセッサでしたが階段入場が出来るというメリットから選びました。お洒落なアンティーク調の会場でした。所々に柱があるのですが、それが少し気になりました。でもプロジェクターも二台あり、プロフィールムービーやエンドロールムービーもきちんと見れたようで安心しました。ゲスト人数が多い場合はちょっとどうかわかりません。
スタッフの方々も皆さんとても頼もしく注文したこと以上のサービスをして下さったとても感謝しています。

演出・オリジナリティ

ヘアメイクはナチュラルなテイストでとてもセンスが良いです。また会場の飾りやテイストもナチュラルアンティーク調でお洒落でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスは持ち込みでした。最初から持ち込みドレスと決めていたので初回の見学で伝えていたのですが、式場のドレスショップを見学しなければならなく、見学には行き三着試着させていただいたのですがドレスはすべて持ち込むとのことを伝えて置いたわりに結構営業されてしまい、申し訳なくなりました。ドレス持ち込みは親戚のお付き合いで必要なことでしたので決定事項だったのですが。お断りするのが大変だった印象です。小物はjunoで選びましたが小物合わせのとき持ち込みドレスと似たドレスを着せてもらえるはずが着せてもらえず私服のまま小物選びをしたのが少し残念。でもインポート物が多くほかの結婚式では中々見れないような可愛くてお洒落な小物とドレスが多く大変良かったですよ。ただお値段はそれなりに高いので注意して選んだ方が良いです。

料理

とにかく料理でこの式場を選んだと言っても過言ではないくらい美味しいです。ゲストの方にも「今まで行ったどの結婚式の食事よりも美味しかった」というお言葉もいただきこの式場にしてよかったと思いました。新郎新婦は当日お料理を食べる時間がほとんどないので、別日に1番高いコースと二番目のコースをフルコースでいただけるシステムがあり、義父両親も連れてレストランで頂きました。見た目もフォトジェニックだし、味はほんとにとても美味しいです。フレンチカレーは引き出物にも出来るのですれば良かったなと思いました。ホタテのリゾットが特に評判が良く私も大好きなので、もう一度食べたいくらいです。シメは日本そばにしたのですが、これも皆さん喜んでくださっていたようでした。お料理にこだわりたい方にはとてもオススメしたいです。後悔しないと思います。

スタッフ

準備の打ち合わせは同じコーディネーターさんが担当してくれますが、料理や装花の打ち合わせは専門のスタッフの方とやります。同じコーディネーターさんが一貫してやるのではないので少し戸惑いました。でもみなさん親切に説明して下さるので心配はいらないと思います。連携もとても良く取れており行き違いもそれほどなくスムーズに打ち合わせ出来ました。披露宴でどのような事をしたらいいかわからずいるとコーディネーターさんが色々提案して下さったとても助かりました。結婚式当日のアンテンダーさんも会場スタッフもとても優しいししっかりしていてさすがだなぁと思いました。お料理の説明も完璧だし幼児が数名いたのですが、ちゃんと相手をしてくださっていたのを聞いて感動しました。

立地・交通の便

柏駅から徒歩圏内で一本道なのでわかりやすいです。まっすぐ歩いていると教会が見えるので迷いません。柏駅から10分前後で着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦の靴は新郎はレンタルもありますが、新婦は購入品のみで2~3万します。

式場からの返信

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディング スタッフ一同 より

返信日:2018年3月5日

ちーちゃんまん 様

ご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

おふたりのウエディングをお手伝いできましたこと、心から嬉しく思います。本当にありがとうございました。

ドレスサロンでのご案内につきましては、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
担当に確認をいたしましたところ、ご契約当初、ドレスを何着お持ち込みされるか悩まれていたとのことで、館内にございますドレスサロンでのご見学もご案内していた経緯がございました。

また、小物選びの際は、基本的にお客様手配のドレスに関しましては、お客様にご用意頂いている為、当方で似たようなドレスをご用意することはしていないのですが、こちらもご説明不足でお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

このようにありがたいご意見を頂戴し、なお、大聖堂やお料理などにご満足頂きましたことを感謝し、深く受け止めて改善に向け努力してまいります。

レストランのご利用をまたお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーちゃんまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事