1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

最高のスタッフで最高の結婚式に変化する

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
nobu1110 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこもそうだと思いますが、初期見積から変化するのは必然。
今回は初期の段階で色々詰め込んだ見積もりを頂けたのが幸いして、そこまでの大きな変動はありませんでした。

正直な話、他の式場に比べて、お値段は高いとは思います。
ただ他の式場よりも設備とスタッフ対応が抜群にいい為、お値段は妥当だと感じました。
東京からのアクセスの良さと、東京近郊での空の広さは満足できること間違いなしです。

それでも今回の結婚披露宴は想定していたよりも全然安く挙げられる事が出来ましたので、ホントに良かったです。

会場の雰囲気・設備

ホテルではなく、ゲストハウス形式なため、結婚式に特化した高いクオリティだと思います。
自分たち以外の新郎新婦姿は決して見ることはなく、個人空間を演出してくれています。
4種類ある豪華な邸宅と、家族婚にぴったりなサイズの邸宅で、すべて雰囲気の違った会場があります。
利用した邸宅では、シェフの料理が見えるのが来賓にも高評価でした。また音源がものすごくよく、噴水も付いており、螺旋階段もあります。
色々な演出を考えられる邸宅だったと思います。
マイナス面を探す方が難しい気がします。

演出・オリジナリティ

演出も色々あり、提案もしていただきました。
その際併せて値段もしっかり教えていただいたのが親切に感じました。
また、イメージを伝えていたので、「それでしたらこちらの方が・・・」や「今回は予算的にどうした方が・・・」など、新郎新婦の立場での紹介の仕方が嬉しかったです。

今回はあまり演出を使用しませんでしたが。
それでも十分過ぎるほど盛り上がりました。

オリジナリティは色濃く出すのは難しいと思います。
元々の邸宅のテーマ性に沿った披露宴が条件になると思います。

ただその中でのオリジナリティを出すことの相談には色々のっていただけます。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富で、決めるのに困っていた嫁がいました。
カラーバリエーションも多いと思います。
また時期によって、置いてある種類が変えているのかな?
とにかく、自分の好みのドレスは見つけられると思います。
あとは当日にそのドレスが空いているのか。
当日使用、近日使用でのクリーニング期間など着用できない日が多いので、その辺が選べるかどうかのポイントだと知りました。

男性は女性に比べて当然そこまで多いわけではないですが、カラーバリエーションは多く、良いものを選べると思います。

両親の服装も然りです。

料理

披露宴では予算の関係上、一番安いレベルの料理を注文しました。
それでも来賓の方々は大満足。さらに、シェフの調理の見れる演出でさらに高評価。
料理が売りと言うのが頷けます。

新郎新婦として、披露宴中に食べることは出来なかったのが残念です。
例えば、同じお料理を出している日に来館してもらい、式の前にコース料理を堪能できるサービスがあると良かったかなと思います。確かに有料の試食会がありましたが、当日ここまで食べれないとは思いませんでした。
ただ、ブライダルフェア参加時の料理はホントに美味しかったのを覚えています。

スタッフ

これは文句なしの最高峰。
たぶんアートグレイスでも、新浦安だからこその最高のスタッフだと思います。

プランナーさん、キャプテンさん、司会者さん、カメラマンさん、アテンドさん、シェフ、メイクさん。
今回対応して頂いた方々は、最高の人材が揃っていました。
すべてを安心して任せられましたし、自分たちも楽しんで披露宴に参加することができました。

特に担当プランナーさんは来賓も喜ぶ技術を持っており、来賓からは「あのプランナーさんなら私もここで」と言っていた方もいるくらいに。
私たちもこの方がいるからここにしたと言っても過言ではないです。
人材で決められる式場はそうそう無いと思います。

知識が豊富で新郎新婦の立場で物事を進めるプランナーさん
臨機応変の話術と国宝級の空気察知能力の司会者さん
緊張を和らげ、何段階も魅力を引き出す魔法を持っているメイクさん
写り角度を求めたら無理な体勢でもシャッターを押すカメラマンさん

この上ないスタッフの対応でした。

立地・交通の便

チャペルから海が見えて、各披露宴会場からも景観を損ねるようなものはなく、見えてもホテルなどなため違和感はあまり感じません。
むしろホテルが見える方はその景色も披露宴会場の雰囲気に合ってる感じはありました。
東京駅から近いため、新幹線利用者も来やすいと言ってました。
駅からは遠いので、急いでる時大変ですが、シャトルバスがあり、タクシーも多いため、気にはなりません。
駐車場は広くてグットです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会の会場としても使用しました。

同じ場所で、しかも違う会場を使えたのがすごく良かったです。
また、ウェディングドレスを二次会から変えることも出来ました。
お値段はかなりの安め。
予算がなくて、挙式と披露宴で断念したドレスを着ることが出来て、嫁も大満足です。

また前撮りもやりました。
和装も可能ということでした。
ドレスは挙式と披露宴で着ないものでもOKと言うことでしたし、お値段も安く着ることが出来ます。
時間は限られてますが、会場は使いたい放題、当日のメイクさんと一緒な為、当日は気兼ねなく望めることが出来たと嫁が言ってました。
リクエストも答えて頂き、可愛く、綺麗に撮ってもらえました。

ただ結婚式場ということもあり、打ち合わせ、前撮りがどうしても平日になることが多かったです。
平日に休めない仕事の方は大変かもしれません。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト スタッフ一同 より

返信日:2018年11月16日

nobu1110様

この度は誠におめでとうございます。
こんなに素敵なコメントを頂けました事スタッフ一同大変嬉しく思っております。

『最高のスタッフで最高の結婚式に変化する』というタイトルは
この仕事をしております上でこの上ない言葉でございます。
こんな素敵なお褒めのお言葉を頂ける様な式場で働かせて頂いている事を
スタッフ一同誇りに想い、今後も精一杯幸せのお手伝いに努めて参ります。

nobu1110様にはマリブ邸宅を使用して頂けたと言う事で、ゲストの皆様にも
お喜び頂けた様で何よりでございます。
新郎新婦入場の際の噴水の演出やキッチンパフォーマンスなど、
マリブ邸宅ならではのサプライズ演出はお楽しみ頂けましたでしょうか。
会場の大きな窓ガラスから自然光が入り込み、
明るく賑やかな楽しいご披露宴になった事と思います。

スタッフに対しての素敵なコメントもありがとうございます。
私達スタッフはこのチームでnobu1110様のご結婚式をお手伝いできました事、
nobu1110様と巡り合わせてくださったご縁に心から感謝しております。

アートグレイスウエディングコーストはおふたりにとっての第2の家でございます。
ぜひ記念日や誕生日など、今後もおふたりの幸せのお手伝いができればと思っております。
レストランの営業や季節のイベントなども行っておりますのでぜひご来館楽しみにお待ちしております。

この度はおいそがしい中口コミのご投稿頂きましてありがとうございました。
nobu1110様の末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnobu1110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事