1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

スタッフの対応・会場の雰囲気
契約における制約(会社方針)

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50
けいちー0707 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
4,612,365円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルとは異なり、収入源が挙式に限定された専用式場ということもあるため、全体的にこちらの会場を選ぶ場合、費用面に関しては諦める必要が出てくると思います。
基本的に持込み・外注は一切できず、唯一ペーパーアイテムや動画(一つは頼まないと使用料発生)などで金額削減を図る事が出来ます。私たちは更に進行の工夫やたくさんの装飾品を持込むことで、自分たちらしい挙式を叶えることができました。

会場の雰囲気・設備

自分たちは当初披露宴のみの予定でしたが、専用式場ということもあり、会場の雰囲気はとても良く、海も近いためか全体的に開放感がありました。最終的には天空のチャペルという所で挙式も執り行いましたが、友人に誘われた挙式の会場と比べてもトップクラスの雰囲気で、結果大満足の挙式でした。
また、披露宴会場についても、人数規模やテーマに応じていくつかの会場から選択することができるため、自分たちの好みにあったものを本式場だけで選ぶことができる印象です。

演出・オリジナリティ

自分達の結婚式ではアットホームで自然体をテーマに、一番小さい会場で披露宴を行いましたが、有料の演出はライトアップやバルーン装飾などで華やかにはなるものの、テーマとは異なるため特に依頼はしませんでした。
一方で、進行に伴う演出(料理長による料理紹介や、デザートビュッフェのパフォーマンスなど)いくつか持ち技もあるので、進行プロデューサーとの打ち合わせで色々と提案をしていただき、実際に取り入れた結果、好評でした。
また、料理を食べながらのイベントとならないよう、ウェディングケーキ入刀は乾杯前に行うなどと細々とした点で工夫・配慮がされているので、当日は進行がスムーズでした。

衣装・衣装小物

タキシードに関しては、デザイン・コスパ含めて非常に満足で(2着で20万円程度)、当日は友人からも評価は高かったです。
ドレスに関しては、値段も一気に上がり、最終的に満足行く結果に達した時には2着で80万円となりましたが、値段を抑えようと思えば、半額程度で済むと思います。また品揃えはどちらとも十分で、土日を使い、新郎が2回、新婦が3回の試着で決定をしました。

料理

どのコースも満腹度は変わらないということで、和風フレンチのメニューにしましたが、美味しかったという声が多かったです。また、一般的に新郎新婦は当日料理をあまり食べられないものですが、事前に依頼をすることであらかじめ細かく切っていただいたり、エンドロール放映中に食べさせていただいたりという配慮にも対応してくださりました。その他、配膳はきちんと着座してから、飲料は切らさずオーダーができるといった細かい点ですが、サービスが行き届いている所もポイントが高いです。

スタッフ

担当者次第ということもあるかと思いますが、全体的に良いスタッフさんに恵まれました。また、当日は親戚からも対応が良かったという声があった通り、スタッフ全体の意識も高く、サービスのクオリティは良い方だと思います。また、私たちは非常に素晴らしい司会者の方に恵まれたため、二人ではまとまらなかった進行案も司会者自らの発案で丁寧にまとめて頂いたり、当日の進行は事前ヒアリングなどのポイント・ツボを適切に押さえつつ、会場の雰囲気を見ながら言葉を吹き込んでいただいたため、当日は大成功に終わりましたが、関係者・スタッフの貢献度は高いと実感しました。

立地・交通の便

会場へは新浦安駅から20分おきに専用バスが出ているため、ゲストはバスで来て頂く方が多かったです。自分たちは荷物の搬入・持ち帰りの点から車で会場入りしました。
高速のICからも近いので、車での行き来もしやすく、打ち合わせ時は毎回車で会場へ向かいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約後は専用のアカウントサイトで計画を進めることとなっていますが、サイト自体については残念ながら使い勝手があまり良くなく、登録されていないメニューもたくさんあるので、基本的にメール・口頭での打ち合わせにおいてアナログ的に決定することが多いです。よって、質問があればまとめてメールで随時送ったり、どちらかというと自ら積極的に動くスタンスにした方が良いと私たちも後から気がつきました。

けいちー0707さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト ウエディングプロデューサー 落合恭子 より

返信日:2017年11月22日

けいちー0707様

この度は誠におめでとうございます。

全体的に高い評価を頂くことができ、担当者はもちろんのこと、
お手伝いさせて頂いたスタッフ一同、大変嬉しく思っております。
けいちー0707様にとっての一生に一度のご結婚式を当館にお任せ頂きまして
誠にありがとうございました。

披露宴のみのご予定であったところを挙式までお手伝いさせて頂きありがとうございました。
水平線が一望できます当館の『天空のチャペル』をお気に召して頂けたようで、ありがとうございました。

また担当スタッフ自身もおふたりとのお打ち合わせを毎回楽しんで行わせて頂いておりました。
ゲストの皆様に当日の演出をお楽しみ頂けた様で、本当に嬉しく思います。

アートグレイスはおふたりにとって第2のご自宅でございます。
ぜひレストランや季節のイベントにご参加頂けますと幸いでございます。

この度はおいそがしい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけいちー0707さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事