1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学園前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (41)

プランナー・スタッフ・会場・料理全て
残念ながら残念な所が見つかりませんでした

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ふかゆみ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

理想とする演出がある程度決まっている状態で見学に行ったため、予算面が心配でしたが、シーズン特典・お年玉特典・当日成約特典などを適用していただき、大幅にお値引きしていただき実現することが可能になりました。申込が混み合う連休で結婚式を挙げる予定でしたので、他の式場を見学した際に既に申込してしまっておりましたが、こちらで式を挙げたい気持ちが強くなり、こちらで決めさせていただきました。

会場の雰囲気・設備

冬場に見学したのですが、その時期でも緑が多く感じられ、式を挙げる予定の5月であればもっと素敵なのだろうと思いました。ガーデンウェディングを希望される方は特におすすめです!更衣室やクロークが入口側出口側それぞれにあり、ゲストの動きが一方通行で式場内で迷うことのない導線になっていることや、小さなお子様向けに使えるスペースや設備等もたくさんあり、ゲストへの配慮がとても考えられているなと思いました。そして、やりたい演出が色んな方法で実現できるような選択肢も多い自由度の高いゲストハウスだと思いました。ウェルカムスペースの広さに驚きました。また、ソファ等の配置も自分たちの要望に合わせてもらえるようで、挙式予定の5月であれば、外に出て開放的な気分でお待ちいただけるとてもリラックスできる空間になると思いました。挙式2時間前からウェルカムスペースが使えることもなかなかない点だと思いました。また、施設内の美容サロンが親族だけでなく友人にも使わせてもらえるのも嬉しく、遠方からのゲストにも安心して来ていただけると思いました。

演出・オリジナリティ

自分たちが希望する演出を実現させるためにどうすればいいのか、積極的にご提案いただけるプランナーさんでしたので、とても安心して説明を受けられました。やりたい演出をたくさん詰め込むことができそうです!その分、コスト面も心配していたのですが、コストを抑える方法もご提案いただき、やりたいことのほとんどが実現できそうです!高砂がソファにもできるというのは、何件かゲストハウスを見学した私も初めてでしたので、驚きと、やってみたいと思いました。披露宴会場は新郎新婦が登場する場所が複数あって、演出も色々想像でき、とても楽しみです。ガーデンウェディングへの憧れもあり、雨の場合はチャペルでの対応が可能など、対応が柔軟にできることもこちらの良さ!とっても安心です。また、見学の際にも温かいメッセージやウェルカムボードを自分たち用にアレンジして待っていてくださったりととても見学中も嬉しい配慮がいっぱいでした。

衣装・衣装小物

見学時に見られた衣装は少しでしたので、ドレスの想像は難しかったですが、当初予算の都合上、お色直しなしの予定でしたが、シーズン特典でドレスの他、ベールやアクセサリー等の装飾品、美容までもが揃ったセットプランが適用となり、当初予算よりお安くなりそうなので、新郎新婦共にお色直しが実現できそうでとても嬉しいです!

料理

実際に試食の際に丁寧に説明してくださり、また地元県産にこだわった素材、シェフと相談してオリジナルメニューを作れるなど、新婦の実家が農家ということもあり、食材を持ち込みさせていただき、オリジナルメニューを考えていただく予定です!楽しみ!

スタッフ

フレンドリーでとても話しやすかったこと、説明が丁寧で演出の実現に向けての方法やコストダウンのポイントなどを積極的にご提案いただき、安心してお任せできると思いました!説明の中でもスタッフの方全員で作り上げていくような雰囲気が感じられました。

立地・交通の便

駅から見える近さなのに、緑が共存しているというのは、他にはないゲストハウスだと思いました。自身は電車ではなく車で来られる距離で専用駐車場も第3駐車場まで含めると約60台も停められるということなので、県内から車で来るゲストも安心して来られると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふかゆみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Chelsea Court
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事