1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学園前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (41)

雰囲気は好きでしたが・・・

下見
総合評価 2.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 1.00 1.00 2.00 2.50 -
うぃーんきーん さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2013年5月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスとしては普通のレベルだと思いますが、立地を考えるともうちょっと安くても良いのでは…と感じました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はアットホームでナチュラルな雰囲気でした。個人的にはこういった雰囲気は好きです。
ただ、ナチュラル過ぎる?為、ゴージャス感はなく、花や装飾にお金を掛けないと、ゲストは少し寂しく感じてしまうように思います。

チャペルは80名までOKと最初説明されましたが、「実際に80名入ったら一部立ち見になります…」と言われました。
バージンロードも11.22M(「良い夫婦」の語呂合わせ)と短く、正直窮屈な感じはしますが、ガラス張りで明るい雰囲気。40~50名で検討している方には問題ないのではないでしょうか?
あと、フェア当日は曇りだったのですが、ガラス張りなので薄暗い雰囲気になってしまっていたのが残念でした。、チャペルは窓が多く、日の光がたくさん入る作りになっています。白を基調にしているので、ナチュラル系で素敵です。ただ、80名着席可能ということでしたが狭い印象です。バージンロードは11.22メートルしかなく短いです。トレーンの長いドレスは似合わないと思いました。「いい夫婦」の語呂合わせで11.22メートルだそうですが、そんな語呂合わせより私はもっと長いバージンロードが希望だったので、残念でした。
しかもプロの方がチャペル内で写真を撮ってくださったのですが、曇りでも逆光の為でしょうか?写真もどんより暗い感じになってしまいました。(しかも持ち帰った写真を見たら彼女が目をつぶってしまっていて残念でした。笑)

色々気になったことはありましたが、雰囲気だけで言ったら二人とも好きな感じでした。
雰囲気重視であれば良いのではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

初めての見学で何も分からないので色々提案してほしかったのですが、全く提案がなく・・・
「おすすめの演出はありますか?」と聞いても、「少々お待ちください」と裏に行って演出リスト?を持ってきて「こんな感じです」の一言…正直驚いてしまいました。
新人さんなのかな?と思い、思わず年数を聞いてしまいましたが、そこそこ経験のある方だったみたいです。

料理

レストランもやっていて、プランナーさんも料理は自信があります!と仰っていた為、期待して試食しましたが・・正直「?」でした。
レストランの席をお借りして、2人とも少々欲張って+5000円くらい?の別途料金をお支払いしてプリフィックスのコースをお願いしました。
野菜は安心して頂けるものを使っているようでしたが、後はちょっと・・・。
私はメインで鮑のソテーを頂きましたが、まず鮑の鮮度が低く生臭いのと、ソースとの相性が悪く、食べ進めるのが苦しいレベルでした。
また、館内でパン屋もやっているとの事でパンにも期待していましたが、小麦の香りもせず硬く、こだわりは感じられなかったです。

試食のレベルで期待をし過ぎてしまったのかも知れませんが、パン屋・レストランを営業されている会場さんでした為、どうしても厳しいチェックとなってしまいました…。

※最後にキッチンスタッフの方が挨拶に来てくださいましたが、「今日はレストランメニューの試食だったので味付けもイマイチだったと思いますが、披露宴の料理は万人受けする味付けにしてます…」というような(もうちょっと違う言い方だったかと思いますが)、言い訳にも取れる発言をされていたのが非常に残念でした。プロとしての発言とは思えませんでした。(そもそも婚礼メニューの試食では無かったのが残念…)
同じ料理と生業としている人間として、最も許せなかったポイントです。

スタッフ

上記にも書きましたが、新人さん?というような対応でした。(ご本人曰く違うようでした)
日にちも時間も内容も見積りも、全部「どうしたいですか?」と全部聞かれたのですが、初めての見学で何も分からなかったので、何かしらおススメしてほしかったです。

立地・交通の便

駅からは近いですが、京成線だけなのが残念・・・。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雰囲気はとても素敵です!
ああいうナチュラルテイストが好きで、しっかりした「結婚式!」というよりは「ホームパーティー+α」くらいのカジュアルなウェディングにしたい方には良いと思います。

うぃーんきーんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうぃーんきーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Chelsea Court
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事