1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学園前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (41)

千葉の方に是非おすすめしたい

招待
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
M&Mズ さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2008年10月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★友達が外国人の方と結婚するので、日本で式/向うの祖国でも式という事で、1.5次会というものを初めて経験しました。

【ロケーション・会場設備について】  
●最寄り駅:「学園前」という駅から徒歩1分。迷いようがないくらい近いです。駅から目の前でした。
●建物:ゲストハウスです。とても綺麗で白くて、理想のウエディングのゲストハウスです。
 ただ、花嫁およびゲストの鉢合わせを避ける為か、入り口が何箇所かあります。
 知らないで別の方の入り口とクロークを使用してしまいました(大きな問題にはなりませんでしたが)。
 あの建物の中では比較的小さいホールなのでしょうか?
 でも、40人くらいの参列者だったのでちょうど良い広さでした。
●スタイル:高砂がソファになっていて、新郎新婦のもとへ行きくつろいだ雰囲気で談話出来ました。良い感じで主役の雰囲気出ますし、かつゲストとも近い距離感になれるので良かったです。
●トイレ:1ゲストルームに毎にあるようでした。
 違う人達のクロークに預けてしまったので、そこのお手洗いを使いました。ゲストへサンクスメッセージがありました。こういう部分も当人の気配りが発揮出来るんだなと思いました。
●チャペル:高い天井。敷地内で独立型。白いピカピカの石造り。
 完璧です。当日せっかくの雨だったのですが、雨模様すらもしっとりとした景色になりそうなところです。
 友達は人前式で「ブーケ・ブートニア」の儀式と、公開プロポーズ、公約をたてていました。面白さと感動を共有しました。

【スタッフ・料理・進行等のサービスについて】  
●飲み物:受付後、挙式前に待合の飲み物がありました。
 喉が渇いていたので、助かりました。そんなに種類は無かったようにも思えますが、問題ありませんでした。美味しかったです。
●料理:1万円の会費制で正直期待していなかったのですが、とても美味しかったです。むしろ、会費は1万円で良かったのか?申し訳なくなるくらい。パスタもあり、ピッツァもあり、ローストビーフもあり、その他お惣菜も充実!生ケーキのウエディングケーキもあり(もちろん幸せのお裾分けもらいました)、その他ケーキブッフェもあり、おなかいっぱいに。
 安っすいブッフェという感じはなく、とてもお上品かつボリュームもある満足のいくものでした。

【感想】
★初めての会費制・1.5次会というものを経験しましたが、会場を選ぶだけ選べば『アリかな』と思えるきっかけになった素敵なゲストハウスです。
★私は神奈川県民なので・・・千葉にお住まいで挙式を考えられている方に是非オススメしたいです。招待する方、される方どちらも満足すること間違いない!会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM&Mズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Chelsea Court
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事