1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 浦安ブライトンホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「浦安ブライトンホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (795)
  2. 費用明細 (160)
式場返信あり

スタッフのホスピタリティある対応に感動!
当日の介添人だけが本当に残念でした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
ゆうすけ11 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
3,513,180円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階から最終的な料金とのギャップが大きすぎるとびっくりしてしまうため皆さんランクアップされる部分は平均的に出していただき、リアルな料金で出していただきました。見積の段階では80名330万、最終的には76名350万でした。ドレスの半額割引などかなり割引していただきました。予想できるランクアップはしていただいて最初から見積もりしてもらいましたがやはり装花はすこし値段が上がりました。またテーブルクロスもプラス料金がかかるものにしたのでそこで料金は上がりましたが会場を占める面積が大きく、雰囲気が変わるところなのでそこの値上がりは許容範囲でした。他のホテルさんだとファーストミートをチャペルを行うために5万円、ガーデンセレモニーの際のシャボン玉が1万円などと提示されましたがブライトンホテルさんは無料です!持ち込み料もほとんどかからず他のホテルさんやブライダル施設と比較してかなり優しいと思いました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小さめですがバージンロードは十分な距離がありました!コンパクトな分ゲストとの距離は近くみんなの顔がよく見えました!オフホワイトを基調にしていて天井近くのステンドグラスから入る光が暖かな雰囲気でした!
披露宴会場はカーペットがボルドー、壁が茶色を基調にして落ち着いた雰囲気でした!待合室のソファや電灯、メイク室にはやや古さを感じましたがその他はあまり気にならなかったです。

演出・オリジナリティ

スイッチングレターを挙式で行い、それまであまりやっている花嫁さんがいなかったのかどこに置くかやどう置くかなど色々と提案をしてくださいました。当日はイメージ通り設置してくださりゲストからも好評でした!
ムービーも多くありましたが止まったりかすれたりすることはなく、フェードアウトのタイミングも完璧でした!

衣装・衣装小物

平日に試着をしましたがかなり空いていてたくさんのドレスを試着できました。ホテルに置いていないものもあるので衣装を取り寄せていただき試着をしました。あらかじめ着たいドレスをピックアップしないと取り寄せが間に合わず着れずにまた次回となるのでホテルを尋ねる回数が増えてしまいます。しかし納得するまで制限なく衣装の試着をできるのは安心でした。ドレスのサイズが少し大きめのものしかなく、あと2つで迷っている状況のときには試着の時に詰めてドレスを用意していただきありがたかったです。

料理

2つのコースからお肉とデザートをトレードしてコーディネートしました。とても満足できました!お料理はどれも美味しく、ボリュームもゲストからかなり好評でした!

スタッフ

プランナーさんはいつでも冷静に親身に相談してくださいました!メールの返事も早く、打ち合わせも多く、行くのは大変なときもありましたが安心できるところまで徹底して打ち合わせできたのはよかったです。難しいお願いも頭からできないというのではなく可能な限り希望に応えてくれ、こうだったらどうですか?と提案をしてくれたりとても心強かったです!
カメラマンさんは当初外部の方にお願いしようと思っていましたがエンドロールが欲しく、ホテルの方にお願いしました。おこがましいのですが撮影の依頼書を作成し欲しい写真のショットを事前にお伝えしたところ嫌な顔せず希望に添えるところ、少し雰囲気が変わるところなどを丁寧に説明してくださいました。披露宴でも楽しく笑顔になれるような明るい撮影をしてくれる女性の方で、頼んで良かったなと思います。エンドロールはホテルと提携しているリトル・マーサさんに依頼しましたが素敵で凝っている仕上がりでゲストからも好評で大満足でした!
基本的にスタッフさん皆さん優しく、ものすごく丁寧な対応で気持ちよく打ち合わせから本番を迎える事ができました。このホテルを選んだ理由の1番はそこでもあります。
ただひとつ残念だったのは当日の介添人さんの対応力が私達の理想と少し違っていたことです。ドレスの歩き方を教えてくださいましたが自分で持ちきれないドレス後方の裾を持ってくれず、ファーストミートに向かうため屋外の道を歩いたあとに裾が真っ黒になってしまい、せっかくのドレスが挙式の前に汚れてしまいました。さすがに泣きそうになりました。その方は謝らず、、、私は持ってくれたら良かったのでは?と思い、当日かなりもやもやしました。衣装部門の方が汚れを落としてくれ緊急措置をしてくれましたが小さな汚れまでは取りきれず、それからも持ち物の預かりが遅かったり、案内が遅かったりと動き方や流れがわかっていない、基本的な思いやりが足りないと感じてしまうことが何点かありました。そこだけが本当に残念でした。

立地・交通の便

新浦安駅から直結しており、歩いて移動できる距離です。
遠方からのゲストが多かったですが、東京駅から京葉線で乗り換えなく来れるのでアクセスは良好でした!新浦安駅から直結なので雨でも濡れずに来れるのは良いポイントだと思います!近くには商業施設もあるので早く着いたゲストもブラブラできるかなと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさん、営業担当の方と二人三脚で結婚式を作り上げることができてすごく楽しく、自分がやりたかった結婚式ができました。ずっと付き添っていただいてきた担当の方お二人がお色直し後の再入場の時に隣にいてくれてすごく嬉しかったです。打ち合わせもゆっくりでき、終わってしまって会えなくなるのが淋しいと感じています。また新郎新婦の家族に対しても顔合わせでホテルのレストランを利用した時にわざわざ挨拶に来てくださり家族からも好印象で当日も安心して式に参加できたようです。

ゆうすけ11さんが比較検討した式場

式場からの返信

浦安ブライトンホテル東京ベイ

返信日:2024年1月6日

ゆうすけ11さん

この度はご結婚まことにおめでとうございました。
ゆうすけ11様の特別な1日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お料理や演出など、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ゲストの皆様へもお喜びいただけたようで私どもも嬉しく思います。
介添えスタッフの対応につきましては、おふたりに大変ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないようスタッフと共有し、皆様が心地よくお過ごしいただけるよう努めてまいります。
貴重な口コミの投稿をいただき、誠にありがとうございます。

ご結婚式をきっかけに、ゆうすけ11様と末永いお付き合いが出来ましたら幸いです。
お近くにお越しの際はぜひブライダルサロンへ遊びにいらして下さい。
いつでもお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

浦安ブライトンホテル東京ベイ
ブライダルスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうすけ11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浦安ブライトンホテル東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
047-355-3200
浦安ブライトンホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休(祝休日を除く)  ※新規ご見学(要予約)は承ります
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事