1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ロイヤルパインズホテル浦和
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ロイヤルパインズホテル浦和」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浦和駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (534)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

料理が美味しくて上品な結婚式
スタッフの方が連携を取れているのか不安

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 3.00 4.50 4.00
ふちかち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
4,213,820円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから値上りしたところは思い出としてしっかり残しておきたかったので写真やエンドロールムービーにお金を掛けました。あとは美味しい料理を食べてもらいたかったのでそこもお金をかけました。最初の見積りから値下りしたところとしては、お花は最低限の量にして節約をしました。ただ、それでも会場が上品な雰囲気なので十分でした。サービスしてもらったのはフラワーシャワー全額とドレスが40%オフ、挙式披露宴会場が半額でした。ウェルカムムービーとプロフィールムービー、プチギフト、両親への記念品は持ち込みをしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルは木の温もりが感じられるあたたかい雰囲気でした。ゲストは58名で会場の8割くらいが埋まる座席数です。挙式会場の外は庭になっていて、春には様々なお花も咲いてました。
披露宴会場の設備や雰囲気
ゴールドルームにて披露宴を行いました。少し豪華な感じで上品さもあって落ち着いた会場でした。58名12卓で会場としては広すぎず狭すぎずちょうど良い広さでした。映像を流す際には前に一つスクリーンを出して流す感じでした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦のファーストミートは元々プランに入っていました。両親とのファーストミートも行いたいとお願いしたらチャペルで行いましょうとプランナーさんが提案してくれました。披露宴ではお色直しでフォトラウンドをしたのと、自分たちで用意した新郎新婦クイズを行いました。

衣装・衣装小物

ロイヤルパインズホテルではタカミブライダルと提携しており、たくさんのドレスの中から好きなドレスを選べます。また、試着室の床がチャペルの床と同じく大理石になっているので本番を想像しながら試着ができました。両親の留袖やモーニングスーツのレンタルもできますが、価格を抑えたいなら別のお店で準備するのがいいと思います。

料理

料理は本当に美味しかったです。ゲストの方々もすごく美味しかったと満足していただけました。メインのお肉料理もシェフが登場してゲストの前でお肉をカットしてくれて驚きました。お酒も飲み放題で用意していたのでゲストのみなさんも楽しんでくれたようです。

スタッフ

スタッフの方はみなさん優しくて親切に対応してくださいました。たくさん準備をしてくださったことに感謝しています。ただ、こちらのリクエストが多かったのか当日挙式をしてみて写真撮影のリクエストが伝わっていないところがあったり、両親とのファーストミートのために早く来てもらった両親がなぜか着付けを待たされていたり、介添さんに預けたスピーチの原稿が無かったりということがありました。ホテル婚でブライダルサロンや着付け担当の方が分かれているからこそスタッフの方同士の連携が取れているのか当日少し不安になってしまいました。こちらからも何度も確認をする必要があると思います。また、衣装の着付けは衣装担当の方ではなく美粧担当の方だということは知らず、インナーも自分でつける形だったので付け方を教わっておけば良かったです。ただ、結婚式自体はとても良かったので、みなさんには感謝しています。

立地・交通の便

最寄りは浦和駅で歩いて10分かからないくらいです。ホテルの周りにはお店も多いです。また、羽田空港から直結のバスも出ています。駐車場もあるので車で来ることも可能です。

ふちかちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパインズホテル浦和

ロイヤルパインズホテル浦和 より

返信日:2023年3月31日

ふちかち 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場様の中より、
ロイヤルパインズホテル浦和をお選びいただき、
ありがとうございます。
おふたりの大切な1日のお手伝いをすることができ、
スタッフ一同嬉しく思っております。

当ホテルでは「美味しいものを創り、お客さまに喜んでもらいたい」という思いを大事にしております。
料理は常に美味しい状態で召しあがっていただくために提供するギリギリの状態で調理しておりますので、もちろん、失敗は許されません。
完璧な一皿を提供するために、チームワークを最も大切にしております。
料理の準備も1週間のスケジュールを綿密に組んで、スタッフそれぞれが決められた役割をきちんと果たしております。
だからこそ「美味しいものを創り、お客さまに喜んでもらいたい」という同じ思い、同じ方向を向いていることが最も大切なことだと思っています。
結婚式にはおふたりだけのストーリーや思いがあります。
お話いただいた思いを出来る限り汲み取り、料理に表現したいと考えております。
美味しいものを食べると人は自然と笑顔になりますよね。
見た目、味わいや香りがおふたりやゲストの方の心を温め、
鮮明な記憶としていつまでも残る、
そんな一皿をパインズホテルは目指しています。

館内には、レストランやご宿泊、美術館もございます。
お近くにお越しの際は、ぜひご利用くださいませ。
今後とも、ロイヤルパインズホテル浦和をよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふちかちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパインズホテル浦和
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
048-827-1122
ロイヤルパインズホテル浦和のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事