埼玉 川越・所沢・飯能エリアの専門式場「ラ・ボア・ラクテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
3.98
口コミ数 76件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (5)
本番
すぷりんぐ0322 さん (女性)
本番時
20代前半
挙式日
2013年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.07
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.50
衣装 4.00    

料理、お酒が美味しく、満足。
すぷりんぐ0322さん(ラ・ボア・ラクテ口コミ)

(1195文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

衣装や料理、飾りなどでプラス料金になり、本当はプロの人に写真を撮ってもらいたかったけど最小限に抑え、席次表や名札を手作りし、なんとか予算内に収めました。キャンドルを少し派手にしてくれたりとサービスもしてくれたのでありがたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

そんなに新しい建物ではないのでところどころ古いところはありますが、清潔感があり綺麗です。入り口から広々としていて華やかでとても明るい雰囲気です。各披露宴会場もそれぞれ雰囲気が違っていて自分好みに選べます。建物内にあるチャペルや神社はこじんまりとしてかわいい印象です。

演出・オリジナリティの満足度

いろいろと資料を見たり、提案してくださったりしたのですが、あまり難しいことをしても、と思い、スタンダードな披露宴にしました。ですが、友人がサプライズを用意していて、その対応も丁寧にしてくださったみたいで大成功。すごく感動しました。

衣装・小物の満足度

衣装は豊富ですが、やはりかわいいものはプラス料金です。私は取り寄せのドレスにしたのですがプラス10万円でしたが。白無垢や色打掛も刺繍のものなどはプラス5万円します。刺繍のものを見てしまうと綺麗さがまったく違うのでそちらを選んでしまいます。試着は一回につきだいたい2時間です。優柔不断な方は何回も通うことになると思います。

料理の満足度

和洋折衷の料理にしました。試食ですごく美味しかったので当日もたのしにしていたのですが、参列者のみなさんの対応で忙しく、前菜しか食べられませんでした。他の結婚式にも何度か行っている友人は今までで1番美味しかったと言っていました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんやドレス選びの担当さんはすごく一生懸命でよかったです。当日の着付け担当の方たちはあまり親切ではなく、ずっとせかされて疲れました。私語も多くてあまり印象がよくありません。

立地・交通の便の良さ

東武東上線、JR川越線、西武新宿線の3路線の駅から徒歩で行けます。駅から近いですが、賑やかな東口ではなく西口の少し外れたところにあるため駅前のようなガヤガヤ感はありません。提携している駐車場が少し離れていることと、西武新宿線のある本川越駅から少し歩くのが難点です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日に何件も結婚式や同窓会、宴会をやっている会場なので、土日祝日はバタバタしています。1人のプランナーさんが何件も担当しているみたいでいくつか不備もあり、少し残念なところもありました。当日も祝日の混んでるときだったので肝心なときにプランナーさんは見当たらないし、せかされるしてクタクタでした。ただ参列者の方々には、良い結婚式だったよと言ってもらえたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすぷりんぐ0322さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ボア・ラクテ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県川越市脇田本町22-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集