結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
本番
hokke1 さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 1.50
費用 1.00 設備 2.00
演出 1.50 料理 2.00
スタッフ 1.00 立地 2.00
衣装 1.00    

大階段のロケーション
ロケーション以外全て
hokke1さん(A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト口コミ)

(1232文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積りは、結婚式できない見積りです。実際は初期見積りの約2.5~3.5倍はかかるでしょう。衣装のセットや装花得点など割引特典はありますが、実際には、それ以上にかかります。見積りもらう際は、衣装やアルバム、映像記録などの実際の商品の価格を見せてもらった方が絶対いいです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は確かに、シャンデリアや西洋風の装飾品が用意されておりゴージャスな作りです。控え室や化粧室、ロビーに至るまで全て。
しかし、ゲストハウスを謳っている割には、挙式前の受付は共同ロビーで行われる。(私たちの行った)披露宴会場のテーブルは最大7名まで着席できるとの事ですが、実際は6名も座ればギリギリのようなテーブルです。(出席したゲストからもテーブル狭かったと言われました。)

演出・オリジナリティの満足度

予算オーバーしすぎてこだわりの演出できませんでした。

衣装・小物の満足度

衣装は会場内の同じ敷地内の別の建物で選びます。上記にも記載しましたが、見積りでの衣装セットからほぼ確実に出ます。衣装合わせの際に用意している衣装が、衣装セット内では収まらないものばかり用意されています。セット内で収めれる衣装を見せてもらいましたが、新郎の白タキシードは1~2点しかありませんでした。

料理の満足度

新郎新婦は、当日料理はほとんど食べれません。(ゲストからの写真撮影や衣装チェンジやらなにやらで) 実際に料理を食べたければ、新郎新婦や家族向けに料理のフェアがありますが、お金取られます。1人1万円以上。

式場スタッフの満足度

司会者やヘアメイクスタッフは提携会社の方なので、とても感じが良かったです。
会場のスタッフのサービスは細かいところが良くないです。何回かある衣装合わせの際は、水が出てきますが、出ないときもあり何時間も飲み物無しで衣装合わせします。また、通常の打ち合わせの際も、ちょっとしたデザート菓子が出てくる時と出ない時があります。成約者に対するサービスは徹底して欲しいものです。
また、使用できる音楽の説明に関してもスタッフによってバラバラです。

立地・交通の便の良さ

仙台駅から無料のシャトルバスが出てます。ただ、他の結婚式のゲストの方とも乗り合いになる可能性もあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何もかも聞かないと説明されません。最低限の事しか説明してくれないので、例えば持ち込み禁止のものや、やりたい演出などできるか聞いておいたほうがいいです。
また、使用できる音楽にも制限があります。当日入場や歓談中に流す音楽はほぼ制限ないのですが、プロフィールムービー、当日エンドロール、当日式を撮影したDVDなどには、好きな曲が使えません。会場が用意した著作権フリーの曲になります。使いたい音楽ある方は確認した方がいいですよ。

hokke1さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト

(返信日:2017年1月27日)

hokke 1様

この度は、ご両家様の晴れの日をアートグレイス・ウエディングフォレストにてお迎え頂きまして誠にありがとうございました。
ご案内にあたりまして不足な面が多くお二人の想いを叶えられなかった事を深くお詫び申し上げます、誠に申し訳ございませんでした。

持込や音楽の著作権に関しましては正式なお申込みの手続きの際に全てご案内をさせて頂いております。hokke 1様が感じたご説明内容であれば私共のご案内不足がございました、誠に申し訳ございませんでした。

挙式前の受付を行うロビーに関しましては、結婚式の時間帯をずらさせて頂く事で、1組のご両家様貸切の状態でご利用頂いてございます。
テーブルに関しましては、テーブル内でのゲストの皆様同志が会話をお楽しみ頂けるように大きすぎないテーブルで最大人数を少な目の7名にしておりました、ゲストの方からも狭かったという意見を頂いたようですので、今後はテーブルの着席人数も打ち合わせ時にしっかりとご案内して参ります。

衣裳合わせ時のお水と打ち合わせの際のお飲物とデザートは必ずお出しさせて頂いておりました、再度、全館のスタッフと共有し提供方法の徹底に取り組ませて頂きます。

費用に関しましても、衣裳やアルバムといった各項目で幅広いラインナップの商品をご用意致しております。拘りの商品をお選び頂きますと差額は発生致しますが、打合せの進行状況に合わせまして、お見積りを提示致する事で、再度の商品検討も出来る環境に致しております。
予算オーバーによりこだわりの演出が出来なかった事に対しても、別案を含めましたご提案が出来なかった事をお詫び申し上げます。

せっかくご縁を頂きましたのに、お二人の御希望を叶えられなかった事をとても心苦しく思います。誠に申し訳ございませんでした。
頂いた貴重なご意見を全スタッフで共有させて頂きまして、全てのお客様にご満足頂ける式場作りに努めて参ります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhokke1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜日定休(※祝祭日を除く) 受付時間: 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-538754
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-571996
A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレストのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事