1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)

初期見積りには注意 (投稿者hokke1さん)アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台) 費用と料金

hokke1 さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年10月(投稿 2016年2月)
本番
最終金額 4,296,877 (74人)
出席者単価 58,065 円
見積金額 3,171,143 円
見積差額 + 1,125,734円(35.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積りには注意

式場返信あり

値上がりしたポイント

ウェディングケーキ・・・ほぼ何も装飾されておりません。「会場で式挙げる方の8割が追加でデコレーションや段数増やしています。」とプランナーに言われました。
装花・・・ブーケは1つ、テーブル装花は最低ランク。
印刷物・・・招待状、席次表は最低ランク(実際最低ランクの価格は2種類くらいしかない)
テーブル衣装・・・最低ランク。
新郎新婦衣装・・・一番高いプラン入ってますが、実際に衣装合わせの時には、新郎衣装は最初はプラン内では用意されていません。プラン内の衣装を見たいと言わないと用意してくれません。ドレスもプラン内のものはありますが、実際に展示してある衣装がプラン内のものかは聞かないとわかりません。
両親のレンタル衣装・・・モーニングや留袖を見積りに入れているのにそれに伴う小物は入っていません。
アルバム・・・映像記録とセットになっているプランでアルバムも映像もそれなりに撮れるとの説明ですが、実際にはアルバムは30枚、記録映像は挙式までとほぼ誰も選ばないと本番担当のプランナーに言われました。

値下がりしたポイント

これでも必要のない部分や新郎のシャツなどは自分で用意して削りました。

アドバイス

初期見積りは、他の会場で見積り貰っているか、貰っていればそれよりも極力安く(もしくはそれに近い金額)で出してきます。
ただ、こちらの要望は伝えても上記の状況で見積りだしてきますので、初期見積り出てきた、実際の映像記録の金額やアルバムの金額表を見せてもらいましょう!アルバムとかも金額の幅がかなりあってビックリすると思いますよ!
実際の料金表を見せてもらう事を強くおすすめします。

式場からの返信コメント

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

返信日: 2019年1月30日(水)

hokke1 様

ご両家様のご良縁、おめでとうございます。
この度は、アートグレイス・ウエディングフォレストにて
ご結婚式を挙げて下さり誠にありがとうございました。
そして、ご丁寧にクチコミを頂戴いたしまして
誠にありがとうございます。

口コミにつきましても非常に勉強させていただきました。
今後金額表におきましてはご希望に合わせてご案内させていただきます。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

この度は誠におめでとうございます。

hokke1様のまたのお越しを、
アートグレイス・ウエディングフォレスト スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhokke1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    装花を好みの色味や雰囲気にしたかったので、グレードアップしました!その他にも、ウェディングケーキのグレードアップと音響のグレードアップをしたのでその分値上がりしました。 また、新郎新婦衣装はお...

    くもんちゃん さんの費用明細(本番)
    くもんちゃん さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    装花、料理、ドレス代が値上がりした主なものになります。 料理については、25万円ほど上がりましたが、とても美味しい料理が食べられました。 ドレス代についても、良いものは値段が高くなる傾向があ...

    Hirot さんの費用明細(本番)
    Hirot さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    衣装代です。 例えば、初期見積もりでは、20万のウェディングドレス代が設定されていますがドレスサロンにあるウェディングドレスは30万円台が多かったように思います。 契約前にサロンを訪れてじっ...

    なっしーー さんの費用明細(本番)
    なっしーー さん
    認証済み
    挙式 2022年6月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    ドレス、美容、装花、引き出物のランクをあけたので値上がりしました。そして、大階段を降りる時の音響・バブルシャワーを追加したので値上がりしました。 しかし、全て好みのものにできたので満足していま...

    まるるっと さんの費用明細(本番)
    まるるっと さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    どのプランでも各項目のランク次第で値上がりの金額が大幅に変わります。料理にしろ、写真にしろ、映像にしろ、お花にしろ、衣装にしろ、その人達によって違いますが、どこを削って、どころ削らないか今後の生...

    スナップオン さん
    挙式 2022年4月(投稿 2022年5月)
本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事