1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

大迫力のロケーション、大階段がオススメ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
ちーた514 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

日曜日限定のプランを利用し、
ほとんどをプラン内で収まるようにしたため最終で270万(ゲスト60人)でした。

映像、写真はプラス外なのでそこが一番の値上がりポイント。
30万くらいはこの分でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大変広々としておりガラス張りで外の木々が美しく見える。

控え室の内装も可愛らしく、専用の化粧室もあるためお支度中に外に出ずにすむ。

演出・オリジナリティ

大階段の池にバルーンを投げ込み浮いているバルーンが空に飛び立つバルーンリリースはこの式場ならではでゲストにも大変好評でした。

衣装・衣装小物

提携の衣装しか着用できません。

種類はたくさんありますが着たいイメージを伝えて担当者が選んでそれを着るような感じだったのでせめてカタログをみてこれが着たいという選び方がしたかった。

料理

お料理は味、見た目、は最高で、
ボリュームに関してはコースのグレードによる。

スタッフ

プランナーさんや各演出の担当者は割りと事務的。
一人のプランナーさんと作り上げる式ではなく、各担当者とそれぞれ打ち合わせをし担当プランナーさんが取りまとめる感じ。

式当日はカメラマンさんが外部の方で、介添え人の方が私の髪型やメイクを直すタイミングにイライラした表情をみせていたのがすごく気分が悪かった。

衣装を選びはカタログなどがなく(iPadをみせられたが非常に見辛く膨大なデータをみただけという感じ)イメージを伝えて担当者が選んだものを着るといった流れ。
イメージがうまく伝わらず、試着の時間も限られていた(1時間か2時間で一枠というかんじ)ため満足のいくドレス選びが出来なかった。
衣装サロンに置いてあるものを見るだけでは全体の感じがわからないため着用画像のカタログを用意すべき。

立地・交通の便

会場までは駅からシャトルバスが出ており、距離も遠くないので便利。
今後は地下鉄も通るため更に便利になると思う。
会場は付近は緑が多く、街中の式場とは違った雰囲気が味わえる。

ちーた514さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

返信日:2017年1月27日

ちーた514様

この度はお二人の晴れの一日をアートグレイス・ウエディングフォレストにお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴できました事、心より感謝申し上げます。

チャペルは広い空間ならではの解放感とガラス張りのロケーションに皆様から感動のお声を頂戴しております。
また、バールーンセレモニーも水辺を使い、青空に舞い上がるバルーンがロケーションの充実したアーチグレイスならではの演出とゲストの皆様にもお喜び頂けております。

衣裳合わせでは、ご希望に合わせた選び方をご提案できずに、申し訳ございませんでした。豊富なラインナップの為、イメージを伺いながらの衣裳合わせのスタイルでごいざいましたが、今後は衣裳合わせの方法をスタッフと共に改善して参ります。

お料理への嬉しいコメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
おもてなしの重要な要素であるお料理はアートグレイスが力を入れているポイントでございますので、皆様にお喜び頂けた事を嬉しく思います。

また、カメラマンの表情で不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。プロとしてあるまじき行為ですので、全スタッフで共有し、今後子のような事が無い様に徹底してまいります。

プランナーとの打ち合わせでは、担当者を中心に各分野のプロがご提案をさせて頂くスタイルでございましたが、現在は打ち合わせのよりお客様の希望を引き出せる内容に進化致しております。

お二人から頂きました、貴重なご意見を全スタッフで共有させて頂き、
お客様にご満足を頂ける式場作りを目指して参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーた514さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事