1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. グローヴウィズアクアスタイル(GLOVE WITH AQUA STYLE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「グローヴウィズアクアスタイル(GLOVE WITH AQUA STYLE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中島公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (18)

雰囲気、新鮮さ、お料理おしゃれです。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Saya29 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々含まれているプランでお願いしたのですが、プランの内容の詳細を見ても結婚式の経験など無いので(みなさんそうだと思いますが)プラン内容の何が足りないのか、何のサービスなのか、とっても難しく感じました。結局、プランだけではなく色々やりたいことなどプラスして、こちらの会場にお支払いした金額は総額60万円くらいだったと思います。ただ、最初の打ち合わせの段階で、ある程度の予算を伝えていたので、大幅な予算オーバーはなかったです。ドレスは私が選んだものはたまたま安く、プラス21,000円だったのですが、他に候補にしていたドレスもプラス90,000円ほどでしたので、インポートだからなのか、他の式場よりもかなりお手頃だと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルなどの明るい会場が苦手なので、暗めで雰囲気もあるこちらの式場に満足しています。外観から素敵ですし、内装も一つひとつこだわっていて自分達の好みに合わせて色々選ぶことが出来たのも良かったです。新郎新婦控え室、親族控え室もきれいです。特に新郎新婦の控え室は階段で降りたところにあり、周りの声がまったく気にならないし、雰囲気が素敵で、その空間でヘアメイクして頂いている時間だけでもウットリします。お手洗いも広くて綺麗でした。親族の控え室も明るくきれいなお手洗いがあり、ホテルなどの一時的に控え室として用意されているものとはまったく違うので、落ち着いた雰囲気がありました。身内にタバコを吸う人が多いので、喫煙可能なところも有難かったです。控え室だけでも作りにこだわりを感じます。

演出・オリジナリティ

私達夫婦は音楽が好きで、特にヒップホップやレゲエなどが好きなので、音楽にこだわりました。普通のホテルなどの式場では、自分達の好みの音楽とは合わない気がしたというのもこちらの式場を選んだ理由の一つになっています。普通の、ベタな感じの結婚式にはしたくなかったので、ケーキ入刀やキャンドルサービスなども違うことをしたいと伝えて色々とアイデアを出していただきました。おかげでゲストの方々にも楽しんでいただけたようです。BGMも結婚式といえば…のような、よく聴くBGMは照れ臭くて嫌だったので、2人の好きな曲で選曲した結果、誰も使わなさそうな曲ばかりになりましたが、斬新さとノリ、懐かしさが好評で、ゲストにも楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

式場と提携しているドレス屋さんに行くと、お店の雰囲気も素敵ですし、たくさんの素敵なドレスが並んでいて、夢のような空間でした。どのドレスを試着してみるかたくさん悩みましたが、シンプルだけどどこか少し個性的なものが良かったので、それを伝えていくつか選んでいただきました。どれも素敵だったのですが、第一印象から気になったドレスを仮予約という形で抑えてもらうことになりました。式が近付いてきて、小物選びにも伺いましたが、ネックレス、イヤリング、ヘッドドレス、ティアラ、グローブ、ベール…どれも素敵で一つ一つ迷いながら決める時間もすごく幸せでした。ヘッドドレスを最後の最後まで決められず、2種類で悩んだのですが、当日まで両方とも押さえていただき、当日にヘアメイクが完了している状態で改めてゆっくり決めることができました。

料理

お料理はお子様ランチもあわせてすべておまかせしました。下見に行った時にシェフの方にもお会い出来て、その時に一品サービスで出してくれたのがとっても美味しかったですし、シェフの方の人柄も素敵な感じだったので安心しておまかせしてしまいました。ゲストの意見を後から聞いてみても、お料理が美味しかったととっても好評でした。ナイフとフォークで気取った感じではなく、一口サイズのものが多く、お箸で食べるのがまた良かったみたいです。私自身、以前こちらの式場にゲストとして行ったことがあり、その時にお料理は食べたことがあったので美味しいのはわかっていたのですが、見た目もきれいなお料理で食べやすいサイズ感も嬉しかったです。

スタッフ

式場へ下見に行った時から、スタッフさんの雰囲気の良さを感じました。最初は下見だけだったのに本番さながらの演出を色々見せていただき、実際の披露宴を想像して思わず号泣してしまうほどでした。新郎が、忙しく私1人で打ち合わせに行くことが多かったですが、親身に聞いてくださり、どのような雰囲気で、どんな感じにしたいのか、納得するまでお話を聞いていただいて1人でも安心して進めることができました。当日も朝から緊張してガチガチだったのですが、担当者さまのおかげでリラックスして楽しむことができました。担当者さんもヘアメイクさんも、挙式、披露宴の間中ずっとそばに居てくれるような感じで進んで行くので安心出来ます。飲み過ぎて披露宴途中でお手洗いに行きたくなってしまったのですが、そんなワガママにも笑顔で対応してくれました。すべて無事に終わったと思った時に、スタッフ皆さんから祝福していただいて、感動して、今でも思い出すと涙が出ます。

立地・交通の便

地下鉄の駅から徒歩ですぐなので、わかりやすく、会場近くのブライダルサロンでの打ち合わせも行きやすいです。周りにコンビニもあり、ドレスショップも歩いてすぐの場所に隣接しているので便利でした。会場自体、大通りから歩いてでも行ける距離ですし打ち合わせも8時まで可能なので、会社帰りに行くことも多かったですが気軽に行くことが出来ます。会場は一見すると何の建物かわかりにくくなっていますが、エントランスや地下におりて行く階段などオシャレな作りですし、貸し切り状態で一組ずつしか行わず、他の方の結婚式と一緒になることはないのでゲストの立場としても1人で中に入りやすいかと思います。受け付けやクロークなども一目でわかるので、大きなホテルのようにウロウロすることもなく安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分達のこだわりを活かしたい場合や、他の結婚式と差を付けたい方の結婚式を行うにはとっても良い場所だと思います。

Saya29さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSaya29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グローヴウィズアクアスタイル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道札幌市中央区南9条西4-2-1  EMOTION B1-B3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事