Q. 嫌になりました 2

Uh huh
かな さん 23歳 女性 愛媛県
2012年1月11日

続きです
それから彼に言うと試験が終わってからいうつもりだったと言われ何故か怒られました。
家もログハウスが建てば住めると思ってたみたいですが両親から半年は展示としておきたいと言われ結局8月頃に一緒にすみます
12月に顔合わせをし5月に結婚式をすることになったのですが 5月に姉の結婚式があるのでかえってきてるついででします
まったく結婚式に興味がないのか話すらしてきません。
私はドレスを選んだり指輪をみたりしたいのに 指輪も決まったら言うてとか ドレスも どうせ似合わないんだから何きても一緒だと言われました
なるべくお金をかからないように考えてるのに一人だけしてるみたいで寂しいです。
普段は凄く仲良しなのですが最近 本当にこの人でいいのかわからなくなりました
私が焦りすぎなのでしょうか? 彼は今は子供も作っていいといいます。
私が考えすぎなんでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
でにっしゅ さん 36歳 女性
2012年1月11日

考えすぎとは言いづらい要素がちらほらありますね…

まず中絶をさせられた事。
これものすごく大きな事ですよね。
どうしてそこから結婚→子供を作っていい、になったのでしょうか?
その経緯が分からないと、なんとも言えないですね。

あと、どうせ似合わないんだから何きても一緒だ、という言動。
ちょっと言葉がすぎます。いつもこんな調子なんですか?
これは一生一緒にいるとしんどいですよ。

その他はまあ世間でもある事かなと思えなくはないですが…

23歳という年齢から焦りすぎという気がしますが、過去が過去だけに「責任をちゃんと取って欲しい」という意味では仕方がないかな、とも思います。

お相手がかなさんの事をちゃんと思いやっているのかどうか。
表面上の仲の良さだけではなく、きちんと話し合ったり見極める必要はあるかな…と思います。

かなさんのご両親はなんとおっしゃっていますか?
頼りにできそうなら、ご両親の意見も伺ってみてはどうでしょう…

8人が役に立つと評価しています。
Whoa
ばりぃ さん 35歳 女性
2012年1月11日

普段仲良し…というのは彼が機嫌よく、何も問題発言がない時なのかな?と感じました。

「今は」産んでもいいと言う彼…

実際妊娠した時に本当に喜んでくれますか?
やっぱり父親になるのは無理などと言い出したりしませんか?

心配です。

何着ても似合わないなんて言う彼の横に、あなたの幸せな人生はありますか?
迷うのは間違っていませんよ。

彼の横で歩む人生と彼とは別の人生
一回きりの人生です。
じっくり考えてください。

家族や親しい方に相談できるといいのですが。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
かな さん 23歳 女性
2012年1月12日

でにゅっしゅさん回答ありがとうございます

今なら子供を産んでもいいという要素は 去年の11月に試験が無事終わったことと 両親にも結婚すると報告をしているからだと思います。
子供が出来た時はまだ彼の両親とは会ってもいませんでした。
いつもこういう言動かというとそうではありません。

今まででいうと中絶した後に病院での支払いに 安かったね と言った事は言葉を失いましたが。
私の親は幼い時に離婚しているので母と二人暮らしです。姉は二人いますが…私の家によく彼もきているのですが お母さんは 本当か冗談かよく分からない 何考えてるかわからないといい 私がいいならいいけど という感じです。でも私が不満を言ったりすると やめとけやめとけまだ今なら間に合うと言ったりします。母とはなんでも話するのですが癌で再発してしまい先生にもあと四年はもたないだろうと言われてるのであまり心配させたくないのが本音です

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁ さん 32歳 女性
2012年1月12日

だいじょうぶですか?
焦ってるようにも見えますし
彼に思いやりがないような気もしますし・・・
普段は仲良しでも結婚式の話になると無関心ってことですよね?
男の人って、そんなものかもしれませんよ。
試験前で気が立っていたのかもしれませんし
おうちも建てて、形の方はきちんとしてますから
彼を信じて、自分の気持ちをはっきり言ったらいかがですか?
ため込んでしまうと爆発しちゃいますよ

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
でにっしゅ さん 36歳 女性
2012年1月12日

普通の感覚で言うと、彼は少し性格に問題がありそうな感じがしますね…
子供ができたら試験だなんだよりも、母子の身体を心配するのが筋ですから…
若い頃の事ですし、過ぎた事なので仕方がありませんが、安かったねとか…引っ掛かりますね。

お母さんがその状態では、確かに相談しにくいですね…
早く結婚して孫の顔を見せてあげたいという焦りが出ても、無理もありません。
(私も親の病気という面では経験があります)
ただそういう焦りのせいで、判断を誤ることは多いです。
結婚は自分の為にするものですから、「自分」が幸せになる道筋をしっかり考えてくださいね。

とにかく彼とは不安な事は全てちゃんと話し合う方がよいかと思います。
結婚して子供を産むには、ちょっと心配な要素が多すぎる相手です。
色々な事を軽く考えていそうな感じがします。若いにしても…
仲の良い時ではなく、話し合っている時の態度をしっかりと見て、判断するのがよいですよ。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ポトス さん 29歳 女性
2012年1月12日

そんな感じで大丈夫なんでしょうか?
彼も勿論なんですがかなさん自身も右往左往で自分っていうものを持ってないような感じがして結婚という重みを分かってるのかな?と感じてしまいました。
焦る必要など全くありません。ゆっくり見つめ直しても良いように思います。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
かな さん 23歳 女性
2012年1月12日

皆さんにアドバイス頂きありがとうございます

そうですね。彼は怒られるのが嫌いな人ですね。私が怒っても軽く流したり笑わせて場の空気を変えたりしますね。それか、ずっと黙ってますね。

2年の交際で毎日連絡をとり週に4日ぐらいは一緒にいるので依存してるかもしれません。
彼と付き合いだしてから友達と遊んでても連絡がきて 帰らないといけないかななど感じてきて 友達と夜遊ぶこともなくなっていますね

もう少し 自分自身をみつめ直して 考えたいと思います
ありがとうございました

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
ミユウ さん 47歳 女性
2012年1月17日

すみません。尊い命を失わせておいて、支払い安かったねと言う人との結婚…まだ若いです。よく考えて下さいね。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年1月19日

まだ彼は子供なんでしょうね。結婚式に興味がないのは、男性なんてそんなものですし、彼がまだ若いと思われるので仕方ないような気がします。
指輪は決まったら言って、ということは好きなものを買ってくれるということですかね。でも「ドレスもどうせにあわない」ってどういうことですか。なんかちょっと失礼な気がしますが・・・。

でも古いかもしれませんが、結婚式もちゃんときまっていないし、籍を入れる時期のこともはっきりしていないのに、子供は今は作ってもいいんですか。これから色々準備で忙しくなりますよ。結婚式をするつもりならば妊娠している場合ではないと思いますよ。

彼をぐいぐい引っ張っていけるように頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 33歳 女性
2012年1月22日

「ドレスも どうせ似合わないんだから何きても一緒だ」
なんて、冗談にしてはひどすぎます。
「今は、子どもを産んでいいっていう」のも、ちょっと勝手すぎます。
一度、中絶すると妊娠しにくくなっていることを彼はご存知なのかな?
子どもも、ちゃんと結婚してからの方が、いいと思います。
依存してしまっているように思うので、今一度、本当に彼以外には考えられないかとか、冷静になって考えてみてください。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談