Q. 幼児

Sniff
ぶたうさぎ さん 29歳 女性 埼玉県
2011年12月29日

来月で4歳になる男の子と、今月で2歳になったはがりの男の子が居ると、親が子供と一緒に挙式は無理でしょうか(>_<)?結婚式を、もうずっとやりたいと思ってて、4年以上経ってしまいました。
誰か、回答よろしくお願いします(>_<)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ヤカタ さん 28歳 女性
2012年1月4日

そういうニーズの結婚式も最近増えてきているようですし、
対応可能な式場や、親身に対応してくれるプランナーさんはいくらでもいると思いますよ。
気になる式場に「親子で挙式したいのですが、可能ですか?」と片っぱしから問い合わせてみては?

0人が役に立つと評価しています。
Yay
ひんよりん さん 29歳 女性
2012年1月4日

私は入籍から4年目の昨年、3歳の娘と親子揃って式を挙げましたよ。
準備期間は家事と育児と仕事に追われ、それはもう大変でしたが、やっぱり挙げてよかったですよ!!
何より私の親族は花嫁姿が見れてよかった、感激したと皆
泣いて喜んでくれて。 
子供がいた事でよりアットホームな式になったと思います。
お子さんの性格にもよると思いますが、おもちゃやおやつを持ち込んだり、シッターさんを呼んでおくなど・・・

まずは式場に相談に行ってみてくださいね♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 34歳 女性
2012年1月5日

そのような挙式の話もよく耳にしますよね
ぜひやられたら良いと思います。
お子さんと一緒にというプランや演出を提唱されている
式場も結構あると思いますよ。
楽しみながら捜してみては!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年1月6日

お子様と一緒の挙式、ぜひ挙げられてはいかがでしょう。

ご両親もおそらく花嫁姿をご覧になって感激されることでしょう。
4歳と2歳のお子さんがいらっしゃるなかでの準備は大変かもしれませんが、
一生の素晴らしい思い出に残ることは確かです。

希望を聞いてくれる会場はきっとあるはずです。
がんばってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年1月19日

4歳と2歳の男の子は普段でも落ち着かないでしょうから、披露宴などしたらいったいどうなってしまうのやら、ですが、でもせっかくですから、「男の子は元気なもの」という前提で準備をしてみたらどうですか。

きっととてもよい思い出になると思いますよ・・・。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談