Q. 身内に…

Uh huh
りりこりん さん 31歳 女性 鳥取県
2011年10月24日

皆様に質問です!
皆様の彼氏や旦那様の身内(兄弟姉妹など)が、国際結婚をしていると聞いたらどう思いますか?率直な感想を教えて下さい!またそのような方いらっしゃいましたら心境をお願いします!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
えいこ さん 29歳 女性
2011年10月25日

友人夫婦に国際結婚カップルが多い為か
身内に居ても特になんとも思いません。
その国の事や習慣とか色々話を聞いてみたいなとは思います。

ただ、私の友人で国際結婚しているカップルのご兄弟は
外国人のご主人の事を快く思っておらず、毛嫌いしているそうです。
考え方は人それぞれなので仕方ないですが、
縁があって親族になったのにさびしいことだなと思ったりします。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年10月25日

馴染みの無い外国の人が親戚になるのは楽しみです。
色々な文化や習慣の話を聞いてみたり、場合によっては
その外国に出かける機会が出来れば面白そうだな、と思います。
どのくらい関わりが出来るかにもよりますが、
自分の世界も広がりそうです。
ただ、そういう方が外国に住んでいる場合は、
なにかあったら、すぐには駆けつけられない、
という覚悟は持っていなければならないですね。
大切なのは国籍ではなくてその人となりだと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2011年10月25日

なんとなく楽しそうだな、と思いますよ。

いまどき国際結婚の方はたくさんいますからね。色々文化の違いで困ったりすることもあるかもしれませんけど、それは覚悟の上でしょうから、いいと思いますよ。

楽しい親族が増えるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年10月25日

私も友人に国際結婚している人が何人もいます。
このご時世、珍しいことではないですものね。

そして私自身、もともと外国に興味があるので、
身内や親戚に外国人がもし出来たら、
その国の文化を関心を持つでしょうし、
結婚でつながりを持てることによって、
異文化交流が出来たらいいなと素直に思います。

もちろん文化の違いや考え方の違いで戸惑うことも出てくるでしょうけど、
分かり合って行けたらいいな~と思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
Days さん 29歳 女性
2011年10月25日

旦那さんが外国人です。
付き合った頃は引け目もあり家族には言わなかったです。
友人には話していましたが特に驚きもしてなかったです(笑)
少し経ってから両親に話しましたが、私が外国に行ってしまうのではないかという点を特に気にしていました。
会う前は内心どう思っていたか実は分らなかったです。嫌と思っていたかも…
でも彼に会ってからは彼の人柄を見てくれて、安心してくれました。
親戚と会った時もみんな興味津々で彼もお喋り好きなのでいつもよりも場のムードが盛り上がりました。

友人にも国際結婚した人いますし、結局は国がどうこうよりも、その人自身を見て会ってもらうのが一番良いと思います。
(話だけ聞くと年齢が上の人ほど、え?と思うかもしれません)

あと私は、旦那さんを尊敬してます。
常に向上心を持っていてどんな時でもポジティブで心が強いです。
そんな所が悠々と生きてきた私と違く新しいものを見た感じがしました。
視野がグンと広がりました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年10月27日

私は嬉しいです!
自分は日本人と結婚したので
身内に国際結婚する人がいたら、楽しそうですよね♪
実際どうなのか分かりませんが…率直な意見です(^ ^)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年10月27日

私も、気楽に、ただたんに、なんだか、楽しそう。
その国に案内とか、してもらえるかな?
とか、考えてしまいます。
例えば、姪っ子とか、甥っ子に、青い目の子がいると、
お人形さんみたい~とか、思ってしまいます。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談