Q. 夫婦ではじめて入る生命保険

No emotion
タマトラ さん 29歳 女性 神奈川県
2007年11月28日

夫婦二人とも生命保険に入っていません。結婚を機に夫婦で保険に入ろうと検討しているのですが、どのタイプの保険が良いのかわかりません。医療を中心とした保険がいいのか、先を見越して死亡まで含まれた保険に入ってしまうほうがよいのか、まったく知識がないので保険初心者にはどの保険が
良いでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
まるし さん 30歳 女性
2007年12月21日

 家を購入、子供がいるとかでなければ、医療中心なのかな?と思うんですが。。。

実際、保険のプロに相談するのが良いかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
いしちえ さん 25歳 女性
2008年3月2日

まさに今日、保険相談してきました。

我が家もとりあえず!という感じで掛け捨て10年保障の安い夫婦型入院保険に加入しましたが、妊娠を機によくよく考えると死亡保障がなさすぎる…
でも保険の知識は全くないので、中立的な立場のファイナンシャルプランナーが保険の見直ししてくれる会社に相談をしました。
実際にプランを立てていただいて、主人と私の入院保険、主人に万が一のことがあった場合の定期保険(?)、終身保険、学資保険等いろいろ提案していただきました。
会社に偏ることなく、ライフプランに沿って提案してくれるのでおすすめです。
相談は店舗でもできるし、自宅にも来てくれます。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談