Q. ハワイ入国に必要な書類!

Dull
ななちゃん さん 26歳 女性 福島県
2011年3月7日

5月にハネムーンでハワイに行きます!

それでなんですが
パスポートとエスタの他に必要な書類などは、あるのですか?

海外が初で分からない事ばかりです…

機内や空港で、渡されるカードとかもあるんですよね…?

ハワイでパニックにならないように、どなたか教えて下さい。

お願い致します。。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ひかるくま さん 33歳 女性
2011年3月9日

旅行ガイドブックとかをご覧になってはいかがですか?
ここでもご存知の方はいらっしゃると思いますが、
ガイド誌や旅行サイトなどのほうが
より詳しく確実な情報が得られると思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
クランチ さん 34歳 女性
2011年3月9日

ここで質問するより、旅行会社に電話をして聞くなり、ガイドブックやインターネットで調べた方が早いのでは?

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちかぴー さん 26歳 女性
2011年3月9日

昨年ハワイに行きました。(新婚旅行ではありませんが)

機内で入国審査の書類を書きます。(カードみたいなものです)
もちろん英語です。
電子辞書持っていってくださいね。
私が行った時は機内で渡されたにもかかわらず、書いてない方が多くて
入国するまでめちゃくちゃ時間がかかりました。
機内でしっかり書いてくだいね。

ハワイは基本的に簡単な日本語通じるので大丈夫ですよ(笑)
ハネムーンを頼んでいる代理店にももう一度問い合わせてみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年3月10日

初めての海外旅行ですし、ツアーですよね?
でしたら大丈夫ですよ。
旅行会社の人が教えてくれます。
またわからないことはその場で他の日本人に聞いてしまえばいいのですよ。
私たちも戸惑ったときに同じようなカップルを見つけて相談したり、教えてもらったりしました。
お互いに新婚旅行だとわかり、それがきっかけで旅行後もお付き合いが始まりました。
良い思い出がたくさん出来るといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年4月23日

先月ハワイへ行きましたが
ツアーで添乗員さんがいれば
全て指示してくれますし
出入国カードもあらかじめ印字されたカードを作成してくれることも。

出入国カードと共にアメリカ入国時に提出しなければならないのが、
税関申告カードです。

あとは航空券、パスポートお忘れなく!

はじめてに時は
セキュリティチェック受ける時などもドキドキでした。

楽しい旅行になりますように

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談