Q. 続きです

Sniff
さおっち さん 20代後半 女性 東京都
2011年1月8日

おそらく、彼の弟が母親に、私と彼の結婚のことで相談されて、ついうっかり話してしまったのでしょう。彼の母親は、私が嫁にくることで、兄弟の仲が悪くなるのではないか。また、彼の弟も今、同棲しているようで、その彼女がこの事実を知って、弟の幸せが壊れるのではないか。と言うことで反対しているようです。
彼は、自分で解決しようと私に内緒にしていて、彼の弟に協力を願ったようですが、あまりいい反応ではなかったようで。
家柄云々だと思っていたのが、私自身の行いが原因になってしまい、参りました。今後どうすればいいのか。彼と結婚できないような気がしてきてしまいました

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2011年1月12日

ここに、前相談の続きがあったんですね。

彼の弟さんが「ついうっかり」話したということですが、
ちょっと、まだ、わだかまりがあるように推察するのですが・・。

でも、その弟さんもちゃんと決まった方がいらっしゃるのであれば、
問題はないのですが、この事実は、ずっと弟さんの胸のうちに
しまっておいてほしかったですよね。

兄弟仲が悪くなると、ご心配されているのが、
お母様ですよね。
ほんとに、兄弟仲が悪くなるような展開になっていきそうですか?

ちょっと判断しかねますが、ここは、
彼の弟さんとその彼女、彼とあなたで、
ゆっくりお酒でも、交わしながら、本音をぶつけあって
欲しいものです。

結構、今以上に、打ち解けられるような気がするのですが、
いい方向にすすむことをお祈りしております。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ガッチャン さん 30代前半 女性
2011年1月14日

さおっちさんと、弟さんのお付き合いが、なぜそんなに短期間で終わったのか、存知あげませんが、弟さんがさおっちさんの人間性について、悪い印象を持っている可能性はありますか?だとしたら、お兄さんの結婚相手として、反対した可能性ありますよね。
交際中、別れ方、別れた後の言動、、何か思いあたることはないですか?
もし、何かあったら、自分の悪かった点を反省していることを、交際しているお兄さんに説明し、お兄さん同席の元、弟さんにお詫びするしかないと思います。

別に、悪い点はなかった場合、、弟さんがまださおっちさんと会うと複雑な気持ちになるのか?とかとにかく、同棲している彼女に知られるのが怖いとか、、弟さんの正直な気持ちをお兄さんとさおっちさんは知りたいですよね。
弟さんが快く賛成してくれたら、お母様も折れてくれるかもしれません。
彼に、もっと本当の状況を聞いてみれるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談