Q. ハネムーンでドレスを着て写真を残したい

Whee
aquico さん 29歳 女性 東京都
2010年11月29日

春頃にヨーロッパへハネムーンへ行きたいと考えています。

結婚式のために購入したタキシードとドレスがあるので、
ハネムーン先でもフォトウェディングができたらステキだなと思っています。

「海外」「フォトウェディング」などと検索すると、ヒットするのですが
大手ウェディング会社のプロデュースするプランは値段が高くて手が届きません。
(旅費とは別に20万~30万円かかるようなものばかりでした)

現地のカメラマンに個人的にお願いした方が安いだろうとは思いつつも
英語もしゃべれないので、どうしたらいいのかわからず…。

どなたか経験のある方などいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
きょうこ さん 30歳 女性
2010年12月14日

おめでとうございます。
ヨーロッパのどこを希望されていますか?
ネットで見てみましたが英語が堪能でないのでしたら
大手のブライダルプランに任せした方が間違いはないと思いますよ。
そこまでの予算がないのであれば
諦めた方がいいのではないかと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whoa
☆あろま☆ さん 27歳 女性
2010年12月16日

海外のフォトウェディングプラン等は、衣装・ヘアーメイク付きがほとんどなので、持ち込み衣装で撮影は難しいと思います。

また、語学が堪能でなければ現地手配はまず無理でしょうね。

あとは現地で活躍している日本人カメラマンにお願いするしかないと思いますが…これもまた難しいと思いますので、やはり高くてもプロに頼む事をオススメします。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談